牧秀悟のデスターシャの意味は?DeNA選手がホームランで盛り上げる

牧秀悟選手

2023年3月9日、WBC侍ジャパンが中国と対戦しました。WBCの初戦は大谷翔平選手が先発ということもあり大変注目されています。

2023年3月9日、WBC対中国戦でホームランを打った牧秀悟選手!ベンチに戻って来ると侍ジャパンのメンバーに祝福されていましたよね。そこで写ったのは「デスターシャ!」と言ってアイーンの様なポーズを胸の前でやっていました。侍ジャパンに浸透しつつあるペッパーミルパフォーマンスもやっていましたし、大忙しの様子でした。

この牧秀悟選手の「デスターシャ」パフォーマンスは何の意味が有るのでしょうか?

今回は、WBC侍ジャパンの牧秀悟選手の「デスターシャ!」の意味を調査しました!

牧秀悟のデスターシャの意味は?DeNA選手がホームラン後にやっている!

早速、牧秀悟選手のホームラン後の「デスターシャ!」の意味を調査して行きましょう!牧秀悟選手はDeNAの選手です。

DeNAの試合を見るとDeNAの選手が皆さんで「デスターシャ!」と言って喜びを分かち合っている姿が見つかりました!

確かにDeNAの選手の皆さんがやっていますよね!楽しそうです。サッカーのゴールパフォーマンスと同様一体感が出て、見ているファンも楽しくなってしまいますよね!

牧秀悟のデスターシャの意味は?由来は?

DeNAの選手がこぞってやっている「デスターシャ!」の掛け声。この「デスターシャ!」の由来は何なのでしょうか?木村拓哉選手が佐野恵太選手に「デスターシャ!」の意味を聞いている動画がありました。

佐野恵太選手に「デスターシャ!」の意味を聞いた答え

「ユーチューバーのサワヤンゲームズの挨拶です。」

「こんにちはみたいなもん。」

だそうです。

サワヤンとはユーチューバーで主にマリオカートのゲーム実況をしているウクライナ出身の兄弟です。

実際にサワヤンが「デスターシャ!」と言っている動画を見てみて下さい。

なるほど!動画冒頭に「はい、皆さんこんにちは!サワヤンゲームズデスターシャ!」と言っていますよね!

「デスター」:「リスナー」という意味 造語の可能性が高い?

「シャ」:喜びを示す音 「よっしゃ!」みたいなニュアンスかも?

DeNAの選手がホームラン後にやっているパフォーマンスの「デスターシャ!」はユーチューバーのサワヤンの影響を受けたものでした!

牧秀悟のデスターシャの意味は?サワヤン影響理由は?

マリオカート

DeNAの選手でも「デスターシャ!」は主に牧秀悟選手や佐野恵太選手が中心にパフォーマンスしています。

「デスターシャ!」はサワヤンゲームズの影響を受けたパフォーマンスですから、牧秀悟選手や佐野恵太選手はゲームが好きだと予想されます。

牧秀悟のデスターシャの意味は?デスターシャ繋がりでサワヤンがイベントに登場!

2022年9月16日のDeNA対広島戦でセレモニアルピッチにサワヤンが登場しました。そして投球後には佐野や牧らがホームラン後にパフォーマンスする「デスターシャ」を選手と一緒に披露しています。

まとめ

今回はWBC侍ジャパンの牧秀悟選手のホームラン後にするパフォーマンスを調査。「デスターシャ!」と言っていることが分かりました。

「デスターシャ!」の意味は「(ファンのみなさん)こんにちは」の挨拶の様なもの。ユーチューバーのサワヤンが動画の冒頭でやっている挨拶でした。

ゲーム実況が主な動画のサワヤンに影響をうけた牧秀悟選手。一緒にパフォーマンスを行っているチームメートの佐野恵太選手もゲーム好きだと推測されつことが分かりました。

ペッパーミルパフォーマンスの意味は?の記事はこちら。