ミトちゃんの妊娠はいつ?日テレ人材不足で無理?健康体で直ぐできる?

ミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)

2023年3月25日に俳優の中村倫也さんとアナウンサーの水卜麻美さんが結婚を発表されました。人気俳優と人気のアナウンサーの結婚発表に日本中が驚かされました。

ミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)と言えば、飾らないサバサバとした性格が好評で人気ですよね。今は主に朝の情報番組「ZIP!」で活躍しています。そんなミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)に朝から元気をもらって居る方も少なくないでしょう。

そこで気になるのが結婚後の水卜麻美アナウンサーの妊娠ですよね。少なくとも出産前後は仕事が出来ないでしょうから。しかもミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)と言えばThe健康体に見えます。すぐに妊娠しそうです。

今回は、ミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)の妊娠はいつ?を調査、考察していきます。

ミトちゃんの妊娠はいつ?日テレ人材不足でしばらく無理?

「ZIP!」を担当するミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)

早速、ミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)の妊娠はいつなのか?考察して行きましょう!

2023年3月現在、ミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)は朝の情報番組「ZIP!」で活躍中です。日本テレビの朝の情報番組で女性が総合司会になるのは初の事でした。それだけミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)は注目されているアナウンサーだと言うことですよね!

現にミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)はオリコンの「好きなアナウンサーランキング」で殿堂入りしている人気アナウンサーです。

そんなミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)がもし、妊娠→出産したら、代わりを立てるのが容易でない事は想像出来ます。

しかも「ZIP!」は2023年4月3日放送〜1時間拡大のリニューアル予定なんです。

「ニュースコーナーにもこれまでに加えて水卜が視聴者と一緒に学ぶ新しい解説コーナーなどを予定しております。

スポーツ報知

ミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)が結婚発表後に担当している番組のリニューアル。そして新コーナーの担当。これはすぐに妊娠→出産できる状態ではないですね・・・。

「4月からの大型リニューアルから間もない発表ということで、おそらくは局側と話をしているだろうとは思います。そう考えると今後もし出産も含めたライフスタイルの変化があることを考えても、『1~2年くらい様子を見ながら番組を固めて、そこから』という視野なのかもしれません。

NEWSポストセブン

総合的な状況を考えると、1〜2年は妊娠→出産は無理そうですね。

日テレの人材不足も深刻なようで、ミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)の代わりになれる経験や後継者候補になれるアナウンサーは岩田絵里奈アナウンサーしかいないと言われています。

岩田絵里奈アナウンサー
岩田絵里奈アナウンサー

岩田絵里奈アナウンサーは、担当番組「スッキリ」が終了するので、もしもミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)がすぐに妊娠→出産コースを選んだとしても代役は確保できる状態。

後継者候補が何人も居れば安心してミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)も妊娠→出産コースを行けると思うのですが、1人しかいないとなるとやはり、すぐには無理でしょう。

ミトちゃんの妊娠はいつ?健康体で直ぐできる?

ミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)の現在の仕事の状況ではすぐには妊娠→出産コースは無理そうですが、それとは別の角度から、妊娠を考察して行きます!

ミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)と言えばThe健康体に見えますよね!実際メディアでもよく美味しそうに食べていて、他のアナウンサーと比べるとぽっちゃり?体型です。そして元気の象徴であるかの様な溢れ出す笑顔。

実際、妊娠しやすい体型はBMIの値は18.5〜25.0の範囲内だそうです。

ミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)のBMIはいくつでしょう?

水卜麻美のBMI

・身長:158cm
・体重:非公開 
BMIは不明

ミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)のBMIは分からなかったので、大体の画像で比較してみます。

2023年3月27日の水卜麻美アナウンサー
2023年3月27日の水卜麻美アナウンサー

上のBMI一覧の図とミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)の体型を比較してみると、水卜ちゃん(麻美アナウンサー)は18.5〜25の範囲には入っていそうです!!

この事からBMIから妊娠しやすさを考えた場合、ミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)は妊娠しやすい体で、健康体と言えそうです。

ミトちゃんの妊娠はいつ?年齢から考察

お次は、ミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)の年齢から考えてみます。

水卜麻美の生年月日

・1987年4月10日  2023年3月現在36歳

ミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)は2023年4月現在36歳です。とても若く見えますね!

こんな記事を見つけました。

30代は結婚や出産など迷いの多い世代ですよね。

それでいうとまさに毎日悩んでいます(笑)。周りはみんな結婚していて、高校の友達と、以前は夜に飲み行っていたのが、パパがみていてくれるから土日のランチになったりして。かわいい他人の子どもをあやしながら、私これでいいのかしらって。そういう意味では日々楽しいけれど、相当迷っているし、悩んでいるし。結婚した友達は「早く結婚しなよ。子どもかわいいよ」って言うし、バリバリ働いている人は「まだいいんじゃない」って。どれも正解だから……。でも、ポジティブに迷う、というか、悩むということは選択肢がたくさんあるんだな、と思うようにしています。

OTEKOMACHI

30代ではミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)の周りには子持ちの友達も居たり、バリバリ働く友達もいます。どれも正解だからとても悩んで居るようでした。

厚生労働省「人口動態統計」によると、日本の第1子出生時の母の平均年齢が30.7歳です。

それを考えるとミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)はいつ妊娠→出産してもおかしくない年齢と言えます。

ミトちゃんの妊娠はいつ?まとめ

今回はミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)の妊娠はいつ?を考察してきました。

仕事の状況から考えると、日テレの人材不足もありミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)は1年〜2年は番組を離れられない状況であること。

BMIから考えると、ミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)は妊娠しやすい体型であること。

第一子出産の平均年齢から考えると平均年齢を超えた年齢であること。

が分かりました。

総合的に考えると、ミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)の妊娠→出産は少なくとも1年後以降になるだろう事が予想されました!

ミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)の鼻にシワが出来る笑い方はあざとい?の記事はこちら。