道端ジェシカの性格悪いはデマ?ボランティア継続で若者力大賞を受賞

道端ジェシカ

モデルの道端ジェシカさんが2023年3月20日、警視庁に逮捕されました。道端ジェシカさんといえば、道端3人姉妹の次女です。美人三姉妹でとても有名ですよね!

何かと道端ジェシカさんには「離婚」「逮捕」「性格悪い」などネガティブな情報が錯綜していますが、性格は本当に悪いのでしょうか?

今回は、道端ジェシカさんは性格悪いのか?調査しました!意外な一面を持っていたので、合わせて紹介します。

道端ジェシカの性格悪いはデマ?悪評5つ!

早速、道端ジェシカさんの性格悪いと言われるエピソードを調査して行きましょう!

性格悪い道端ジェシカ

同僚モデルに差別的発言

道端ジェシカさんの性格悪いエピソードとしては、ハーフの同僚モデルに差別的発言をしてうつ状態にしてしまった事があります。

「モデルとしては確かに国内では群を抜いたレベルかもしれませんが、とにかく性格に問題があることで有名なんです。以前、某ファッション誌の専属だった頃、東南アジア系ハーフの同僚モデルに対し差別的な言葉を浴びせ、いじめ抜いたことは業界で知らない人はいません。相手は鬱状態になってしまい、モデル業引退にまで追いやられていますからね……」

デイリーニュースオンライン

相手は東南アジア系ハーフモデルだそうですが。道端ジェシカさん自身も父がアルゼンチン、母日本のハーフですよね。どんな発言をされたのか分かりませんが、お相手は、うつ病からモデル引退までに追い詰めてしまいました。

1年で離婚

離婚届

道端ジェシカさんは2008年に出会ったF1ドライバーのジェンソン・バトンさんと2014年に6年の交際期間を経て結婚されています。

しかし、わずか1年の結婚生活で離婚します。

2008年に出会い、何度かの破局を経て昨年の12月に挙式した2人だが、今回ジェンソンの広報が「ジェンソンとジェシカは別々の道を歩むことに決めましたが、とても友好的な決断です。第3者は関与していません」と発表した。2人の結婚生活はわずか1年で終止符をうった。

デイリーニュースオンライン

道端ジェシカさんはジェンソンの資産約63億円を巡って話し合いをしていました。

結婚生活1年で離婚。資産についての話し合いの流れだと、財産目当てなのかな?と思ってしまう方も居るのではないでしょうか?

印象が悪くなってしまいますね。

浮気

道端ジェシカさんの結婚生活はわずか約1年間でした。しかしその間に他の男性と手つなぎデートを報じられます。

2015年11月には、ファッション系コンサルタント会社CEOのイケメン外国人男性との手つなぎデートが報じられたこともある。

「道端さんは、バトンと交際中も他の男性と噂になったりしています。しかも、相手は妻子ある男性です。彼女の中では、気に入った男性ならば、既婚者だろうが関係ないようですね。旦那に浮気されるような魅力のない妻のほうが悪い、と思っているんでしょう」

デイリーニュースオンライン

土屋アンナと言い合いに!

言い合い

土屋アンナさんは2018年「今夜くらべてみました」に出演した時に道端ジェシカさんと険悪になったとお話されています。

「うちら、突拍子もないタイプだったんで、どこにも(派閥)属してませんって感じだったんだけど、けっこう(ジェシカは)ピリピリきてて、英語で何か言ってるのが聞こえちゃったんで、『おいっ!』と言ったは言ったんですけど」とジェシカと険悪な雰囲気になったことは認めた。

デイリー

大人同士でも言い合いになってしまうという事は、すぐに口に出してしまうタイプあのかもしれません。

報道陣に対する態度がひどい!

道端ジェシカさんは報道陣に対して、酷い態度をとっていました。

婚約当時も『囲み取材で結婚発表します』と事前に煽って我々を集めておいて、当日シラを切って何も話さなかったり。盗難事件が起きた際も『解決しましたか』と聞かれただけで、いきなり会見を中断させたり。我々の間では『何様なんだ』と総スカン状態ですよ」

デイリーニュースオンライン

道端ジェシカさんは沢山の性格悪いエピソードをお持ちのようです。

道端ジェシカの性格悪いはデマ?ボランティア活動をしていた!

沢山の道端ジェシカさんの性格悪いエピソードが多数、出て来ましたが全く真逆のエピソード・ボランティア活動を行っています。

ネパール・ブータン訪問

ボランティア活動をする道端ジェシカ

この日は、11年にUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の支援活動の一環で訪れたネパールのブータン難民キャンプを振り返り、「(難民キャンプには)これからアメリカに行くんだ、とすごく希望を持っている人もいれば、ブータンに戻りたいと言う人もいる。できることは必ずあると思いますので、みなさんができることをやってもらいたいと思います」と呼びかけていた。

日刊ゲンダイ

道端ジェシカさんは支援活動の一環でネパールやブータンを訪問していました。

震災義援金活動

この他にも、道端ジェシカさんは、2011年3月11日に発生した東日本大震災の直後の15日に、震災復興の為の救済義援金活動として「TEAM JESSICA」を立ち上げています。

道端ジェシカさんがボランティア活動を始めたきっかけは、道端ジェシカさんのお母様の勧めだったそうです。そしてお母様の信念に共感したようです。

継続したボランティア活動が認められ、道端ジェシカさんは「第6回若者力大賞」を受賞しました。

「若者力大賞」とは?
若者ならではのパワーと使命と行動力を持って、自ら時代を切り拓き、同世代に夢と勇気を与えている20代、30代の次世代リーダーに贈られる。

ボランティア活動はいくら共感しても実際に行動に移すのは難しいです。実際行動にうつす道端ジェシカさんは凄いと思います。

道端ジェシカの性格悪いはデマ?まとめ

道端ジェシカさんの性格悪いエピソードは沢山ありました。この事から道端ジェシカさんが性格悪いのはまんざらの嘘ではなさそうです。

しかし、道端ジェシカさんはボランティア活動を継続していて「若者力大賞」を受賞しています。ボランティア活動を実際に行動に移す方はなかなか少ないですよね。そこはとても尊敬出来る一面だと思います。 

何かとネガティブなイメージの強い道端ジェシカさんですが、意外な一面を持っていました。