丸山大輔議員の酒造会社は笑亀酒造!建物は国の登録有形文化財!

丸山大輔議員

長野県塩尻市塩尻町の店舗兼住宅で2021年9月、丸山大輔県議の妻が殺害された事件で、丸山大輔容疑者が2022年11月28日、殺人の疑いでを逮捕されました。

丸大輔議員が妻が殺害された当時に何食わぬ顔でインタビューにも答えていたため、そのサイコパス度に衝撃が走っています。もし妻殺害が事実だとしたら丸山大輔議員は、当日、長野市内の議員会館に泊まっていて留守だったと説明し、アリバイ工作をしていた事になります。

(※まだ丸山大輔議員は逮捕の段階です。妻の殺害が確定しているわけではありません。)

丸山大輔議員のご実家は古くからある酒蔵です。この酒蔵の事務所で殺害された奥様が発見されました。

今回は、丸山大輔議員の実家であり、殺害された奥様が見つかった酒蔵の名前や場所を調査しました!

丸山大輔議員の酒造会社は笑亀酒造!場所はここ!

それでは早速、丸山大輔議員のご実家である酒蔵の場所を調査していきましょう!

どうやら、丸山大輔議員の住所は

長野県塩尻市大字塩尻町140番地

でした。実在するのかGoogle Mapで調べます。

実在する住所です。しかも酒蔵ですので確定ですね!

丸山大輔議員の実家の酒蔵の名前

笑亀酒造
です。

丸山大輔議員は笑亀酒造の代表取締役を務めています。

笑亀酒造ホームページ

マップも置いておきます。

笑亀酒造の地図

丸山大輔議員の酒造会社は笑亀酒造で建物は国の登録有形文化財!

笑亀酒造の創業は古く1883年(明治16年)です。今から約140年前になります。

笑亀酒造店舗兼主屋・笑亀酒造造蔵・笑亀酒造穀蔵の3軒は、国の登録有形文化財として登録されています。

国の登録有形文化財とは?

建造物,工芸品,彫刻,書跡,典籍,古文書,考古資料,歴史資料などの有形の文化的所産で,我が国にとって歴史上,芸術上,学術上価値の高いものを総称して「有形文化財」と呼んでいます。

約140年前の歴史ある酒蔵ですので国が笑亀酒造を価値のある文化的所産だとした建物なんです。

要予約ですが、蔵の中の見学もできるようです。

こんなに歴史のある、国の文化的所産だと認められた酒造。その代表取締役が妻殺害容疑で逮捕とは衝撃的なわけです。

丸山大輔議員の酒造会社は笑亀酒造!丸山議員の性格はサイコパス!

それでは、妻が殺害された当時2021年9月の丸山大輔議員のインタビューを見てみましょう!

丸山容疑者は2カ月前、自宅でNBSの単独インタビューに応じ、「犯人は自分から早く出てきてほしい。どこかで罰でも当たれば」などと話していました。

FNNプライムオンライン

インタビューでは妻が殺害されている状況で薄ら笑っている丸山大輔議員が居ます。結果論ですが明らかにこの時点で言動がおかしかったんですね。

目も泳いで居ますよね。皆さんはどう感じているのでしょうか?

まとめ

今回は2021年9月に丸山大輔県議の妻が殺害された丸山大輔容疑者の酒造会社を調査しました。酒造会社の名前は笑亀酒造。住所は長野県塩尻市大字塩尻町140番地。

歴史的な建造物で国の登録有形文化財でした。

繰り返しますが、丸山大輔議員は逮捕された段階で妻の殺人が確定しているわけではありません。