【愚か者】近藤真彦のクズエピソード9つ!野々村真に敬語を強要

近藤真彦さん

近藤真彦さんが、ジャニーズの性加害問題に言及して話題になっています。近藤真彦さんと言えば、かつてのトップアイドルです。同時に様々なクズエピソードがありますw

若い頃〜ヒット曲を生み出し、周りの大人からチヤホヤされて過ごしたのでしょうね。

今回は近藤真彦さんのクズエピソードを9つ調査します。

近藤真彦のクズエピソード①同級生の野々村真に敬語を使わせる

近藤真彦さんと高校の同級生だった野々村真さんが、びっくりエピソードを紹介しています。

近藤は高校時代から多忙な芸能生活を送っていた一方、校内では仲の良い友達だったという野々村。しかし、「仕事場では縦社会なので敬語でお話ししてました」と現場では「先輩」、「後輩」の間柄で接していたのだそう。野々村が「同い年ですけど、マッチさんの方から『言葉は気をつけてください』って言われたんで」と、近藤から直接言葉遣いの注意を受けたことを告白した。当時のトップスターが口にした注意に、スタジオの出演者らも「なんだよそれ」と驚いた表情を浮かべていた。

いまトピランキング

同級生にも関わらず立場に上下関係をつけて、野々村真さんに敬語を使わせていました。

若い頃から売れ続けていた近藤真彦さん。周りの大人からはチヤホヤされ、社会的常識を身につけるタイミングが完全になかったのでしょうね。

近藤真彦のクズエピソード②自分のサインにフザケて他人の名前を書く

アイドル

サインを色紙に書くという作業は、ファンへの感謝を示す大事な作業です。そこに自分の名前ではなく、他人の名前を書くというファンの気持ちを平気で踏みにじる心の持ち主なのでしょうか?

「彼にサインを数百枚もらわなければいけない案件があったんです。当時のアイドルはみんなやっている仕事ではありましたけど、確かに面倒くさかったと思います。ただ、すでにトップアイドルと言っていい存在だったので、年の近いスタッフのお願いなんて、まぁ応えてくれない(苦笑)。全然書いてくれなくて、かなり時間がかかった記憶があります」(同・レコード会社関係者)

 懇願し続けて、やっと書いてくれたと思いきや……。

「自分の名前ではなく、別の芸能人の名前を書いたり……。僕のときは“まつだせいこ”だったかなぁ。同じような“被害”にあった人の話も聞いたことがあって、たぶん別の芸能人の名前なんかもよくふざけて書いていたんじゃないですかね。当時の彼なりのギャグなんでしょう。こっちは上から言いつけられた仕事だから、たまったもんじゃなかったですけどね」(同・レコード会社関係者)

週刊女性PRIME

悪フザケも注意されなかった様です。

近藤真彦のクズエピソード③スタッフを見下した発言

スタッフを見下す様な発言も見つけました。

スタッフの仕事を見下す

これはさまざまな現場でそうだったと思いますけど、スタッフの見下し方が尋常じゃなかったですね。サインをもらいに行けば、“こんな仕事していてイヤにならないの?”と、あざ笑うような感じで言われたり」(同・レコード会社関係者)

週刊女性PRIME
こんな仕事していてイヤにならないの?

サインを書いて貰う作業の為に、お願いしに行ったスタッフに対して、当時の近藤真彦さんはこんな言葉を吐き捨てたそうです。

他人の人生を評価する

当時、彼はフェラーリに乗っていました。よく見せびらかされましたねぇ……。まぁいちばんこたえたのは、“どうせお前は一生乗れないだろうから、運転させてやるよ”って言われたときですかね。こんな成金キャラみたいなセリフ、本当に言う人がいるんだと思いました。芸能界ってすごいところだなとも……。ただ、本当に運転はさせてくれて。それだけですかね、いい思い出は(笑)」(別のレコード会社関係者)

週刊女性PRIME

仕事で関わったスタッフに、フェラーリに乗れないだろうから、自分のフェラーリに乗せてあげたそうです。

どうせお前は一生乗れないだろうから、運転させてやるよ

この暴言もホント失礼ですね。スタッフの人生を自分の価値観だけで評価していますね。

近藤真彦のクズエピソード④ヒット曲を自分でヒットさせた様な口ぶり

まだまだ続きます。近藤真彦さんのクズエピソードが・・・。

近藤は、以前コンサートでも同様のことを口にしたそうで「オレはスーパーヒットいらないから。ただいい曲を歌い続けていくよ」「どうしてかわかる?オレは(すでに)ヒット曲いっぱいあるから」「何が武器かって、俺のヒット曲は1曲や2曲じゃないよ。すごいいっぱいあるんだ!」と観客を前にして自慢したそうだ。

「どうしてかわかる?オレは(すでに)ヒット曲いっぱいあるから」
「何が武器かって、俺のヒット曲は1曲や2曲じゃないよ。すごいいっぱいあるんだ!」
今旬ナビ

これにはファンも、私達がチケットやグッズで払ったお金のお陰だと反論していました。

近藤真彦のクズエピソード⑤金屏風事件

金屏風会事件

「金屏風会事件」という言葉を耳にしたことの有る方も多いのではないでしょうか?

近藤真彦さんとアイドル同士の交際を続けていた中森明菜さん。順調な交際を続けていたと思われていたさなかに、近藤真彦さんと松田聖子さんのスキャンダルが報道されます。

思い詰める性格と言われていた中森明菜さんは自殺未遂をします。その謝罪会見の時の背景が金屏風だったことに由来します。

金屏風事件とは?

1989年12月31日に行われた中森明菜さんの自殺未遂の謝罪会見。
交際が噂された近藤真彦さんが同席しました。この時の会見の背景が金屏風でした。
そのため婚約発表会見ではないかとして会見が始まりますが結局、近藤真彦さんが中森明菜さんとの結婚について会見内で否定した事件。

*この時の松田聖子さんは神田正輝さんと結婚中で、報道が事実なら不倫でした。

近藤真彦さんは中森明菜さんと交際中に、松田聖子さんとのスキャンダルが報道され、中森明菜さんを自殺未遂へと追い込みます。世間の近藤真彦さんへのイメージは一気に下がった事件のうちの1つです。

近藤真彦のクズエピソード⑥カウコンでほぼソロライブ

2014年〜2015年のカウントダウンコンサートでの出来事です。この年近藤真彦さんはちょうどデビュー35周年のアニバーサリー・イヤーだったんです。

通常はアニバーサリー・イヤーのグループが多めに曲を歌う所・・・。近藤真彦さんの、ほぼのソロライブになりました。

この時の近藤真彦さんが披露した曲はなんと15曲!!

何か・・・。ジャイアンみたいな人ですね。

近藤真彦のクズエピソード⑦FNS歌謡祭で後輩を接待状態

2014年のFNS歌謡祭での出来事です。近藤真彦さんが歌い出した瞬間ジャニーズのみんな総立ちで近藤真彦さんの歌を一生懸命盛り上げる姿が。

この光景に違和感を持つ方が多かった様です。

まるでジャイアンな近藤真彦さん

これもまた、まるでジャイアンです。

近藤真彦のクズエピソード⑧不倫報道後に退所

ジャニーズ事務所

2021年4月30日、近藤真彦さんはジャニーズ事務所を退所しています。この退所理由がまた凄い。40年以上ジャニーズ事務所の顔として活躍してきた近藤真彦さん。

あまりにも退所の仕方があっさりしすぎています。

昨年11月、25歳年下の女性社長との5年に及ぶ不倫が報じられ、芸能活動を自粛していた近藤だが、なぜ周囲が驚くほど突然の退所となったのか。そこには近藤の“ケジメ”られない不倫相手に対する強い執着があった。

MAG2NEWS

近藤真彦さんは2020年11月〜不倫報道で芸能活動を自粛しています。芸能活動復帰の条件は、「不倫相手と別れること」でした。しかし近藤真彦さんはこれを拒否。ジャニーズ事務所を退所になりました。

近藤真彦のクズエピソード⑨ジャニーズ性加害問題に軽々しくコメント

近藤真彦さんは、ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川さんの性加害問題について言及しました。しかし、数々のクズエピソードを持っている近藤真彦さん。

近藤真彦さんの発言が言動と矛盾しすぎて、世間から反感を買っています。

近藤真彦さんは2021年4月30日にジャニーズ事務所を退所しています。退所の理由が不倫でした。退所理由も詳しく話さずジャニーズ事務所を退所した経緯が有るので、今回のジャニーズ事務所の性加害問題に「隠しごとなしに正々堂々と話しをしてほしい」と話し、反感を買っています。

【愚か者】近藤真彦のクズエピソード9つ!まとめ

今回は近藤真彦さんのクズエピソードを集めてみました。

近藤真彦さんのクズエピソード9つ!

①同級生なのに野々村真に敬語を強要。
②自分のサインをフザfけて他人の名前で書く。
③スタッフを見下す発言。
④ヒット曲を自分でヒットさせた様な発言。
⑤金屏風事件
⑥カウコンでほぼソロライブ。
⑦FNS歌謡祭で後輩に接待させる。
⑧不倫報道後にジャニーズ事務所退所。
⑨ジャニーズ性加害問題に軽々しく発言。

近藤真彦さんは、調査したことが真実だとしたら、なかなかのクズっぷりでした。
岡本カウアンの暴露は売名?の記事はこちら。