バレーボールのネーションズリーグ男子の予選ラウンドが愛知・日本ガイシホールで行われました。日本は(世界ランキング8位)東京五輪金メダルのフランス(世界ランキング5位)になんと3-1で逆転勝利!
無敗で日本での予選ラウンドを終えました。このフランス戦で大活躍したのが宮浦健人(みやうら・けんと)選手。途中出場で13得点を挙げ勝利に大きく貢献しました。
宮浦健人選手は圧倒的な跳躍から高い打点の強烈なスパイクが武器なんです!このスパイクを打てるのは、宮浦健人選手の筋肉があってからこそ!宮浦健人選手は実は大学時代は細身の選手でした。早稲田大学時代から20キロも体重が増えています。
今回は、宮浦健人選手の、エグい筋肉に注目!細身の身体の早稲田大学時代〜画像で比較。更には高い打点の強烈スパイクも動画で紹介します!
【画像比較】宮浦健人の筋肉が凄い!時系列で調査!
早速、宮浦健人選手の筋肉の変貌ぶりを見ていきましょう!
鎮西高校時代(2014〜2017)
まずは鎮西(ちんぜい)高校時代から。
熊本県出身
1999年2月22日生
身長190cm
体重86kg
血液型 A型
左利き
ポジションはオポジット
この頃は、まだ肩幅も狭く細身の身体ですよね。まだ大人というよりは青年な感じです。
早稲田大学時代(2017年〜2021年)
まだ、胸板や肩幅も特に筋肉が凄いという身体ではありません。しかし、大学時代〜食事の大切さを学び出します。
ウエイトトレーニングを始めたのもこの頃です。ウエイトトレーニングと栄養管理の両輪で体重が増え出します。
2022年
この頃から、筋肉に目が惹かれるような身体になっていますね。腕や太ももは芸術的です。早稲田時代からは20キロ体重が増えています。
2023年
更に筋肉に磨きがかかった身体に仕上がっていますね。興奮すると、ユニフォームが破れてしまうのでは?と言えるほどの勢いのある身体です。筋肉隆々とはこの事。
宮浦健人の筋肉が凄い!高い打点のスパイクはコレ!
2023年ネーションズリーグのフランス戦での宮浦健人選手の13得点を見てみましょう!何度も言いますが途中出場で挙げた得点です。
空いているコースを見て、そこに落とす事ができる。ボールも見ないと行けないのにどんな目を持って居るのでしょう?
そして何より打点が高いです。ブロックの上からのスパイクとかwもう無双状態ですよね。
ジャンプ力や強力なアタックはやはり、宮浦健人選手の筋肉があるからと言っても過言では無いでしょう。
宮浦健人の筋肉が凄い!世間の反応は?
世間の皆さんは宮浦健人選手の筋肉をどう感じているのでしょうか?
フィギュアのネイサンが好きな人はバレーの宮浦健人くんも好きだと思う
— おーすけ (@Osk_osK_) February 10, 2022
肌の綺麗さはネイサンだけど筋肉と雄臭さは宮浦くんの勝ちなので日米対決はドロー
【画像比較】宮浦健人の筋肉が凄い!まとめ
今回は、2023年のバレーボールネーションズリーグ、フランス戦で大活躍をした宮浦健人選手の筋肉について調査しました。
高校時代や大学時代は、細身の身体でしたが、早稲田大学時代にはウェイトトレーニングと栄養管理の両輪で体重が増えました。
大学を卒業してからは更に体重が20キロ増えました。筋肉の仕上がりも素晴らしく、芸術的な筋肉の美しい身体になっています。
宮浦健人選手の打点の高い鋭いスパイクは、宮浦健人選手の筋肉が由来するものだと考えられます。素晴らしいプレーは、厳しい努力の賜物だと言えるでしょう。
高橋藍はハーフ?の記事はこちら。