木下富美子の時計はCHANEL!?リングに胸開きのズレた感覚。

木下富美子都議会議員が、2021年7月東京都議選の期間中に、無免許運転で当て逃げ事故を起こし雲隠れして約4ヶ月。久しぶりに公の場に姿を現して話題になっています。

公の場に現れた木下富美子都議の会見の姿。赤い胸開きワンピースに、高級時計、アクセサリーも身につけるというそのズレた感覚で、批判されています。

今回は、木下富美子都議の会見でのファッションと批判を調査しました!!

木下富美子の会見時の時計はシャネル?

Twitterで調べてくれた方がいました。

木下富美子都議が会見で着けていた時計はやはり、CHANELJ21 でした!中古でも30万以上の高級品だそうです。(新品だと60万以上)

木下富美子、会見時にはリングも。

無免許当て逃げ事件が発覚して初めての大事な会見に、綺羅びやかに自分をよく見せようとするアクセサリーを着けていました。しかもゴツいリングを2つ。

TPOを無視した会見ファッションに、批判が殺到しています。「♡いいね」が1123個。

写真ペリドットのリングは、シャネルのリングで似たデザインを見つけました!!

やはり、シャネルだとしたら中古でも約30万円するんですね!

ブルートパーズのリングで似たものを探しましたが見つかりませんでした。私が20年くらい前に着けていたリングと同じデザインなので、かなり古いデザインのリングだと思います。お値段は、リサーチしましたが、プラチナだとしてもブルートパーズだと10万円以内で買えるモノがほとんどでした。おそらく高級ブランドではなさそうです!

木下富美子会見時に赤の胸開きワンピース

伊藤聡子氏は、登場した際の服装に驚いたといい「謝罪の場で赤(のワンピース)はあり得ない」とそのファッションを問題視。さらに「あの(指につけた)アクセサリーを見て、はっきり言って常識がないと。気持ちは謝っていないなと感じた」と批判した。

東スポWeb

リングばかりでなく、赤のワンピース姿も批判が殺到しています。

あの会見の場で赤のワンピースをチョイスする感覚がズレている様にも感じますね。

木下富美子の批判ポイントは3点

  • 会見の場にそぐわない高級腕時計
  • 自分をよく見せようとする姿勢の現れであるアクセサリー(ゴツいリング2つ)
  • 胸に注目してしまうよな胸開きワンピース

です。

自身の不祥事から4ヶ月、雲隠れしていて、その説明会見でやはりあのファッションはなかったので無いかなと思います。

木下富美子都議の太る前と太った後の記事はこちら。