田中富広の右中指が無い?短く変形しているのは生まれつきか事故?

会見する田中富広

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が、元信者らへの補償として最大100億円を政府に預ける方向で検討していること発表し話題になっています。

会見で表に出てくるのは、世界平和統一家庭連合日本教会第14代(現)会長である、田中富広(たなか・とみひろ)さんです。

その時の田中富広さんの会見の様子をみると・・・。なんと右手中指の先が無いんです。

今回は世界平和統一家庭連合日本協会会長である、田中富広さんの右手中指の先が無いのはなぜなのか?を調査してみました!

田中富広の右中指が無い?実際の画像

早速、世界平和統一家庭連合日本協会会長、田中富広さんの右手中指の先に注目してみましょう!

右手中指の先が無いのが確認できる田中富広

確かに、田中富広さんの右手中指の先が無いのが確認できます。

ただ、綺麗に切れているわけではなく爪のようなものが残って居る様に見えます。

田中富広の右手中指

田中富広さんの右手中指の第一関節から先はありませんが、爪は残っていますね。

田中富広の右中指が無い?理由は?

なぜ、田中富広さんの右手中指が無いのでしょうか?考えられるのは

田中富広の右手中指が無い理由は?

・病気
・事故
・生まれつき
ですね。

病気説

指先を切断しなければならない病気はあるのでしょうか?

手足の指を切断しなくてはならなくなるような病気は、糖尿病やレイノー性、バージャー病など様々な病気が考えられます。

しかし、田中富広さんの指先は切断したというよりは、変形している様にみえます。爪が残っていますしね。

田中富広さんが病気で右手中指の切断をした可能性は低いでしょう。

事故説

田中富広さんは、北海学園大学工学部建築学科卒業しています。

工学部で事故の可能性がある機械
北海学園大学工学部ホームページ

工学部建築学科という性質上、学生時代に事故で指を切断してしまったお可能性もあるかもしれません。しかし、先程と同様、田中富広さんの右手中指の先は確かにありませんが爪が残っています。

よって、田中富広さんの右手中指の先が無いのは事故とも考えにくいですね。

生まれつき説

この様な病気があるそうです。

先天性絞扼輪症候群

先天性絞扼輪症候群の三大症状は絞扼輪,先天性切断,先端合指です.生まれた赤ちゃんの手や足に輪ゴムを強く巻き付けたようなくびれがあるとき,指や手が切断されたようになくなっているときに,この症候群が疑われます.

子どもの手や足の病気

病気の特徴をみていると、田中富広さんの右手中指の先が無いのは先天性、つまり生まれつきの病気である可能性が高いですね。

田中富広の右中指が無い?まとめ

今回は、世界平和統一家庭連合日本協会会長、田中富広さんの右手中指の先が無いのはなぜなのか?を調査してきました。

田中富広さんの右手中指の先が無い理由は、病気、事故、生まれつきが考えられました。

しかし深掘りしてみると、田中富広さんの右手中指の先には爪が残っており、変形しているように見えます。

田中富広さんの右手中指の先が無いのは先天性、つまり生まれつきの可能性が高い事が分かりました。