佐野海舟のプレースタイルは弟と練習で守備的!フィジカルと回収が武器

2026年に開催される北中米W杯のアジア2次予選が始まります。負傷辞退したMF伊藤敦樹選手に代わってA代表に追加招集されたのが佐野海舟(さの・かいしゅう)選手。

佐野海舟
プロフィール

・生年月日:2000年12月30日

・出身地:岡山県津山市

・所属クラブ:鹿島アントラーズ

・ポジション:MF

・身長:176cm

・体重:67kg

佐野海舟選手はA代表初招集なんです。なので初めて名前を聞く方も多いのでは無いでしょうか?どんなプレースタイルの選手なのか?気になりますよね?

また佐野海舟選手には同じくJリーガーの弟、佐野航大(さの・こうだい)選手が居ます。

今回は2023年11月にA代表に初招集された、佐野海舟選手のプレースタイルについて調査しました!また佐野海舟選手のププレースタイルに影響を及ぼした弟、佐野航大選手も調査しまた!

佐野海舟のプレースタイルは?何が武器で凄い?

さっそく佐野海舟選手のプレースタイルの凄さと武器を調査して行きましょう!

見ただけですぐにその凄さが分かりますよね?

佐野海舟のプレースタイルは?

・こぼれ球ほとんど回収する
→「佐野回収」と言われる
・強いフィジカルで前への推進力がすごい
・体の入れ方がうまい
・守備範囲広い
・サイドバックもできる
・スピードもある
・視野広い 

そんなことを踏まえて、次の動画も合わせて見てみましょう!

佐野海舟のプレースタイルは弟との練習で守備的になった!?

佐野海舟選手には3歳年下の弟の佐野航大(さの・こうだい)選手が居ます。

プロフィール

・生年月日:2003年9月25日

・出身地:岡山県津山市

・所属クラブ:NECネイメヘン(オランダ)

・ポジション:MF/FW

・身長:176cm

・体重:68kg

佐野海舟選手の弟、佐野航大選手は兄にメッセージを送っています。

佐野海舟選手は弟の航大選手と公園で1対1を汗だくでしていたとのこと。佐野海舟選手は主に守備的ミッドフィールダーで起用される事が多いです。佐野海舟選手の守備的な性質は弟との公園で練習していた時から確立されたものかもしれません。

佐野海舟選手が守備的ミッドフィールダーで起用されることが多いとのことですが、攻撃的なシーンの活躍もとても目立ちますよね?これも佐野海舟選手の魅力の一つです。

ボールを回収することから守備的な役割を期待されているのかもしれません。そこから攻撃に持っていく強いフィジカルとスピードが本当に凄いですよね。

佐野海舟のプレースタイル?まとめ

2023年11月にA代表に初めて招集された佐野海舟選手。何がすごくて武器なのか?気になる人も多いと思ったので今回は佐野海舟選手のプレースタイルについて調査しました。

佐野海舟のプレースタイルまとめ

・こぼれ球ほとんど回収する

→「佐野回収」と言われる
・強いフィジカルで前への推進力がすごい
・体の入れ方がうまい
・守備範囲広い
・サイドバックもできる
・スピードもある
・視野広い 

これ以外にも佐野海舟選手の武器やプレースタイルは沢山あるハズです。是非日本代表で活躍する姿をテレビで見てみたいですね!

久保建英は脳筋?の記事はこちら。