吉田正尚の変人エピソード6つ!ベンチで放屁や全裸でエレベーターに!

吉田正尚選手

WBC侍ジャパンに選ばれた吉田正尚(よしだ・まさたか)選手。WBCでも大活躍です。しかもイケメン。しかし吉田正尚選手が変人だと騒がれています。あの好プレーからのギャップですよ。どんなエピソードがあるのでしょうか?気になりますよね。

今回はWBC侍ジャパンの吉田正尚選手の変人エピソードを調査しました!

吉田正尚の変人エピソードつ6つ!ベンチでの放屁で大谷、ヌートバーが途中交代!?

早速、WBC侍ジャパンの吉田正尚選手の変人っぷりを調査して行きましょう!

まずは、2023年3月11日のWBC対チェコ戦での、吉田正尚選手のエピソードです。大谷翔平選手とヌートバー選手の真ん中後ろに座っている吉田正尚選手。なにやら、前に座っている大谷翔平選手とヌートバー選手に異変が!

アマゾンプライムの別カメラの動画です。

絶対、「おなら」してますよねw

吉田正尚選手の特大放屁事件、予想会話

大谷選手:っ!!おい!ヌートバー屁こいた?

ヌートバー選手:俺じゃねぇよ!

吉田正尚選手:俺ですが・・・。何か問題でも??

大谷選手:うわぁっ!っキッツ!

中には、吉田正尚選手の「おなら」が臭すぎて、大谷翔平選手とヌートバー選手が途中交代したとか仮説を立てる人々がw

確かに、大谷翔平選手とヌートバー選手のやられっぷりを居る限り、次の打席に立てる余力は無くなった様に見えますw

吉田正尚の変人エピソード6つ!全裸でエレベーターに乗る!

2019年1月12日に放送されたジョブチューン。オリックス・バファローズの山本由伸選手が同僚だった吉田正尚選手を「かなりの変人」だと暴露しました。

吉田正尚選手を変人だと暴露する山本由伸選手

一体何が、吉田正尚選手を変人だと言わせて居るのでしょうか?

全裸で腕を組んで寮のエレベーターに乗って居る

のだそうです。

全裸でエレベーターに乗る吉田正尚選手

寮のエレベーターで良かったです!一般の人が乗るようなエレベーターだと捕まってしまいますよね。それにしても、寮のエレベーターとは言え全裸で腕を組んでエレベーターに乗るとは・・・。これは・・・。かなりの変人かもしれません。

しかも、吉田正尚選手が寮のエレベーターに全裸で腕を組んで乗っている姿を目撃したのは山本由伸選手だけではありませんでした。

他の選手も、目撃していることから、吉田正尚選手が全裸で腕組みをして寮のエレベーターに乗っているのは常習犯の可能性が高いです。

やはり変人でないと、常習的に、全裸でエレベーターには乗れませんよね。

吉田正尚の変人エピソード6つ!股間にベビーパウダー

ベビーパウダーイメージ画像
ベビーパウダーのイメージ

まだまだ、吉田正尚選手の変人エピソードが続きます。吉田正尚選手の使ったとの脱衣所はベビーパウダーだらけ?なんだそうです。

オリックスが1勝2敗1分けで迎えた日本シリーズの第5戦。ヤクルトのマクガフ投手からサヨナラホームランを打ったシーンについて、「シビれました。僕、サヨナラホームランを打ったことないですし、ましてや日本シリーズのあの場面で打てて」と、2勝2敗1分けの五分に戻しチームを勢い付けた一発をふり返った。

そんな吉田選手に対して、ラオウこと杉本裕太郎選手は「(吉田)正尚は、試合でベビーパウダーを股間につけるんですけど。試合が終わってお風呂入ろうと脱衣場行ったら、粉を下に撒き散らしてるんですよ。どうにかしてほしい」と暴露。

それに対し吉田選手は、「股が擦れるんです。高校時代はワセリンとかにしてたんですけど、プロに入ってベビーパウダーというものに出合ったんです。ルーティーンですね」と明かすと、スタジオでは「あの飛距離を生んでいるのはベビーパウダー!」と盛り上がる場面も。この模様は、11月3日・昼3時45分から放送される。

maga.jp

2022年日本シリーズの劇的対戦で2勝2敗1分けにこぎつけた試合の後の出来事って所がまたタイムリーです。

しかも高校生時代はワセリンでしたが、プロ入りしてベビーパウダーと出会いました♡吉田正尚選手らしい表現です。

ベビーパウダーを撒き散らしてしまっても、後の人の事を考えずに、そのまま出る吉田正尚選手は、やはり変人かもしれません。

吉田正尚の変人エピソード6つ!ナスビになる

出てくる出てくる!まだまだ吉田正尚選手の変人っぷりが。

吉田正尚選手はお笑いコンビ、天竺鼠(てんじくねずみ)の川原克己さんのファンなんだとか!吉田正尚選手が「天竺鼠川原のなりきりなすびくん」を被っている画像があります。

「なりきりなすびくん」をかぶる吉田正尚選手
天竺鼠の川原克己さんのナスビになる吉田正尚
天竺鼠、川原克己さんと吉田正尚選手

「なりきりなすびくん」作者の天竺鼠の川原克己さんのコメントがこちら。

短い人生の中で自分の好きなことを始めるなら、早いに越したことはない。これを一度かぶったら、自分の殻が破れるし世界が広がると思います。「なりきりなすびくん」をかぶって世の中を見渡してみてください。必ずすごい人生が待ってると思いますよ。

お笑いナタリー

まさに、「なりきりなすびくん」をかぶって、自分の殻を破っている吉田正尚選手。「なりきりなすびくん」の効果は本当です!ここからレッドソックスですからね!

吉田正尚の変人エピソード6つ!君が代で吹き出す

 2022年9月15日に京セラドーム大阪で行われたプロ野球・オリックス対日本ハム戦の国歌独唱での一幕です。

この日の国歌斉唱はシンガーソングライターのHANZOさんでした。

シンガーソングライターのHANZOさん
HANZOさん

初めは伸びやかで力強い歌声で不自然な歌い方では無かったのですが・・・。突然、最後の「苔のむすまで〜♪」から音程のキーが1オクターブ上がったのです。

これには、たまらず笑いを必死でこらえる選手達がチラホラ・・・。吉田正尚選手の他にも大城滉二選手も笑いをこらえている様子がカメラで抜かれています。

国歌斉唱を粛々と行っている場で、「君が代」を聞いて吹き出してしまう、吉田正尚選手。聞く人によっては様々な捉え方があるとは言え、平常心で聞いている選手も居るのでw

やはり吉田正尚選手は変人なのかもしれません。(ごめんなさい・・・。)

吉田正尚の変人エピソード6つ!WBC優勝でコケる

2023年WBC決勝、対アメリカ戦の最後に、吉田正尚選手はフェス越えに失敗し、喚起の渦に入るのが他の選手より遅れています。

最後の一球を投げる大谷翔平選手のシーンからご覧下さい。ベンチ越えを失敗している吉田正尚選手に注目です。

こんな時にコケてしまっています。WBCでは13打点と大活躍した選手とは思えない締めくくりですね!

まとめ

今回は、WBC侍ジャパンに選ばれた吉田正尚選手の変人エピソ―ドを集めました。

  • ベンチでの壊滅的な特大放屁で、大谷翔平選手とヌートバー選手を途中交代させてしまう。
  • 寮のエレベーターに全裸・腕組みで乗ってしまう。
  • 粛々と行われている「君が代」斉唱中に吹き出してしまう。

など吉田正尚選手の変人エピソードは少なくとも3つ見つかりました。

しかしWBCでの吉田正尚選手の活躍は本当に素晴らしく、変人とはかけ離れています。そんな吉田正尚選手のギャップが凄いですよね。さらなる活躍で侍ジャパンを再び世界一に導いて欲しいです。

大谷翔平選手は英語話せる?の記事はこちら。

中野拓夢はキンプリの岸優太に似てる?の記事はこちら。

近藤健介選手はファンモンDJケミカルに似てる?の記事はこちら。