広末涼子は双極性障害?キャンドルジュンの会見が特徴を鮮明化し濃厚

広末涼子

広末涼子さんと鳥羽周作さんのw不倫で連日様々な方向から報道がされています。w不倫を受けて、広末涼子さんの夫キャンドルジュンさんが2023年6月18日会見を開きました。

そのキャンドルジュンさんの会見中の広末涼子さんの言動が話題になっています。今までも広末涼子さんは奇行を続けて話題になっていて、病気や性格が心配されて居ました。あばずれなのでは?との声もたくさん聞こえて来ています。

更に今回のキャンドルジュンさんの広末涼子さんの言動が双極性障害そっくりだと、心配する声がたくさん上がっています。

今回は、キャンドルジュンさんの会見で明らかになった広末涼子さんの特徴的な言動をまとめ、双極性障害の症状と比較。広末涼子さんが双極性障害なのかを調査しました!

広末涼子は双極性障害?キャンドルジュンの会見での特徴とは?

早速、2023年6月18日に行われたキャンドルジュンさんの会見で語られた内容をまとめて行きます!

キャンドルジュンさんの広末涼子さんに対する発言:要約

彼女が憧れだった芸能界に若くして入り、メディアの取材などの強烈なプレッシャーや出来事を真面目な彼女が全部受け止め、求められることに応えようとした先に、心が壊れてしまったのではないか。
そんな妻のことを、自分や会社や家族や親族が、一生懸命隠してきた。

いつもメークはしないし、美容にも気にかけず、ひたすらに家事をする。
子どもたちのお母さんと学校行事の仕事に没頭していて、メークだとか香水なんかつけない。

過度なプレッシャーや、不条理なことがあると、濃い化粧をして派手な格好をして、眠ることができず、常に何かを書いていなければ心が収まらず、誰かに連絡をしたり、豹変してしまう。

結婚してからも何度かあった。そんな時、事務所は「ひたすら今は我慢するときだ、隠さなければいけない」と言っていた。家族も、彼女が社会的に不条理なことをしていてしまっても黙って見守るしかできない。

豹変している状況に立った彼女にものを言う人を、彼女は遠ざけて逃げてしまう。
だから、彼女の母や親戚、友人は、どんなことがあっても耐えていた。

いろいろ言ったら、もっと彼女がひどい人になってしまう。そうならない為に周りの人間が、彼女が気晴らしにって言ったら、「朝までカラオケ付き合うよ」とか「海に行くのも付き合うよ」って、「なるべく1人にしないほうがいいから」と対応してくれていた。

自分も戸惑いもあったが、それまで彼女を守ってきた皆さんのルールに従って、どんなことがあっても誰にも言わず、自分の中に留めてきました。

広末涼子さんは若い頃から芸能界に入り、芸能界の仕事の性質上、真面目な広末涼子は求められた事に応えきれず心が壊れてしまった様です。

ストレスがかかると、普段の広末涼子さんとは真逆の言動を繰り返すようになって居ました。時にその言動が不条理な事もあった様です。広末涼子さんの奇行が話題になったのはその時かもしれません。

広末涼子さんの周りの家族や友人は、黙って見守り隠すことしか出来なかった。非常につらい立場に皆さん立って居られたと想像できます。

広末涼子は双極性障害?双極性障害とは?

広末涼子さんが、様々な背景から心が壊れてしまったと、夫キャンドルジュンさんが会見で話しました。

キャンドルジュンさんの会見を観た方たちが広末涼子さんは双極性障害なのではないかとの心配の声が多数聞こえて来ました。

実際、、双極性障害とはどの様な病気なのでしょうか?

双極性障害の躁状態

・エネルギーに満ち溢れる
・元気になる

・睡眠時間が短くなる
・高揚感がある
・ひたすら話し続ける
・無敵になったように感じる
・怒りっぽくなる
・気が散って、集中力がなくなる
・じっとしていられない
・浪費が激しくなる

・性的に奔放になる

                              NewSee

双極性障害のうつ状態

・気分が落ち込む
・やる気がない
・寝てばかりいる
・何をやっても楽しくない
・体がだるい
・すぐに疲れる
・頭が働かない
・死にたくなる
・自分には生きる価値がないと思い込む
・食欲がない
                                  NewSee                                 

双極性障害とは、この様な躁状態とうつ状態を繰り返す病気をいいます。激しい躁状態とうつ状態のある双極I型と、軽い躁的な状態(軽躁状態)とうつ状態のある双極Ⅱ型があります。

確かに、広末涼子さんが豹変したときには眠れなくなり、文章を書いていなければ心が収まらなかった事が、双極性障害の躁状態の時の活動的な症状とよく似ています。

今までの広末涼子さんの奇行も加味すれば、Ⅰ型かⅡ型かと言えば、Ⅰ型でしょうね。

しかし、双極性障害だとすれば、うつ状態の期間もあるはずですが・・・。キャンドルジュンさんの会見からは、広末涼子がうつ状態だった様な発言は見当たりませんでした。

キャンドルジュンさんの記者会見からは、今のところ広末涼子さんが病院に通院している話はありませんでしたので診断はされて居ないようです。

広末涼子は双極性障害?双極性障害の芸能人は誰?

芸能界にも、双極性障害を公表している芸能人が居ます。

遠野なぎこ

遠野なぎこ

遠野なぎこさんは自分のブログで双極性障害であることを告白しています。双極性障害の他にも摂食障害があるようです。

泰葉

泰葉

泰葉さんは2016年テレビ番組に出演した際に、双極性障害な事を告白しています。ハチャメチャだと思われる言動の数々も双極性障害の症状だったのかもしれません。

玉置浩二

玉置浩二

玉置浩二さんは統合失調症を発症していたことを告白しています。しかし調子が良い時は、3時間で30曲を作曲するエピソードがある事から、双極性障害なのでは無いかと言われています。

マライヤ・キャリー

マライヤ・キャリー

マライヤ・キャリーさんは、2001年に双極性障害であると診断されています。しかし、病気を受け入れられず直ぐに治療を受け入れられませんでした。2018年に公表後には治療を始めています。

チャン・グンソク

チャン・グンソク

チャン・グンソクさんは2011年に双極性障害と診断されています。

芸能界にはその仕事の性質上、一般人には考えられないストレスを受ける機会も、規模も大きいと思われます。そのためか、多くの芸能人の方が双極性障害を患って居ることに驚きます。

広末涼子は双極性障害?世間の反応は?

今回のキャンドルジュンさんの会見を観た世間の皆さんはどう感じて居るのでしょうか?

キャンドルジュンさんの会見を見てかなり多くの方々が広末涼子さんは双極性障害なのではないか?経験上そう語る方もいらっしゃいました。

広末涼子は双極性障害?まとめ

今回は、広末涼子さんと鳥羽周作さんのw不倫を受けて会見した広末涼子さんの夫キャンドルジュンさんの会見で広末涼子さんは双極性障害ではないか?と話題になって居たことに着目。

広末涼子さんが双極性障害なのかどうかを、双極性障害の症状と比較して調査しました。

調査の結果、広末涼子さんが双極性障害だとしたら、うつ状態に当てはまる症状がキャンドルジュンさんの会見にはありませんでした。

広末涼子さんが通院している話もありませんでしたし、今のところ診断は下って居ない様です。

キャンドルジュンさんの会見からは、広末涼子さんが豹変した状態の時には周りの人間がかなり振り回されて大変な状況が伝わって来ました。

広末涼子さんが病院に行くことに納得して、専門家の指示を早く仰いだ方がいいのかもしれません。

キャンドルジュンも不倫していた?の記事はこちら。