【オクトパス】栗田航兵が乃木坂46のファンだと言われる理由3つ

栗田航兵

オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」元練習生8人からなるOCTPATH(オクトパス)が2022年2月9日にメジャーデビューしました。

そのメンバーの中の栗田航兵(くりた・こうへい)さんが乃木坂46のファンなのでは?と噂されています。一体どんな繋がりがあるのでしょうか?アイドル同士交流があるの?気になってしまいますよね!

今回は、オクトパス、メンバーの栗田航兵さんが、乃木坂46のファンだ言われる理由を調査しました!

【オクトパス】栗田航兵が乃木坂46のファンだと言われる理由はフィンランド民謡

栗田航兵さんのプロフィールを見てみると・・・。

栗田航兵プロフィール

特技が「フィンランド民謡を歌う」となっていますよね。

フィンランド民謡を始めたきっかけは、栗田航兵さんがテレビでフィンランド民謡を歌っている生田絵梨花さんを見て衝撃を受けたのがきっかけとのこと!

生田絵梨花さんのフィンランド民謡はこちらです。

そうですね。確かに・・・。メロディーも歌詞も分からないなりにも衝撃と言われれば衝撃ですよねw

栗田航兵さんが少なくとも乃木坂46の出演番組を見ていた事に間違えありませんから、ファンなのでは?と噂されたのだと思われます。

ちなみに、栗田航兵さんのフィンランド民謡はこちらです。

異国の言語で、しかも民謡。相当努力されたのでしょうね。

確かにオーディションでこれやったら、印象には残りますよね(笑)

【オクトパス】栗田航兵が乃木坂46のファンだと言われる理由は顔の鉛筆乗せ

栗田航兵さんのもう一つの特技は、「顔に鉛筆を乗せる」です。

・・・。イケメンが普通に口を尖らせて鉛筆を次々に乗せていく姿・・・。確かに衝撃ですね!!

これも実は乃木坂46の久保史緒里さんの特技です。

乃木坂46、久保史緒里さんの鉛筆乗せ

・・・(爆)12本!!アイドルが顔に12本の鉛筆を乗せていますw

これ・・・多分めっちゃ難しいと思います(笑)

ちなみに、鉛筆を乗せていない久保史緒里さんはこちらですw

乃木坂46、久保史緒里さん

栗田航兵さんはまた乃木坂46の出演番組を見ていたことになります。

更に栗田航兵さんが乃木坂46のファン説を裏付ける証拠になりますね!

【オクトパス】栗田航兵が乃木坂46のファンだと言われる理由はマイメロ好き

ファンの中では、栗田航兵さんはマイメロ好きで定着しています。

実は、2016年には乃木坂46×マイメロのコラボ企画がありました。

乃木坂46×マイメロ コラボ告知ビジュアル

栗田航兵さんは2002年1月27日産まれですから、2016年は14歳の時ですね。中学生ですからアイドルにハマってもおかしくない年だったと言えます。

もしかしたら、この乃木坂46とマイメロのコラボ企画がきっかけで、栗田航兵さんはマイメロ好きになったのかも知れません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?オクトパスの栗田航兵さんの乃木坂46好きだと噂される理由は、フィンランド民謡・顔の鉛筆乗せ・マイメロ好きの3つの理由が見つかりました。

目がくりっとした可愛らしい顔つきの栗田航兵さん。これからも様々な特技を開発して成長してくれそうで楽しみですね!!