【鎌倉殿の13人・予想】静御前は小松菜奈!?過去の舞いのCMで抜擢?

2022年1月9日から、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が始まりました。

「新撰組!」「真田丸」に続く三谷幸喜さん企画・脚本の第3弾でとても注目されて居ますよね!

ネットではまだ発表されていない「静御前」のキャストは誰なのか!?とても話題になっているんです。

静御前は、菅田将暉さん演じる源義経の側室です。リアルな世界で妻の小松菜奈さんがキャスティングされたら面白いですよね(笑)

今回は、静御前を演じるキャストは誰なのか?小松菜奈さんなのか?ネットの声を聞きながら大胆予想してみました!

【鎌倉殿の13人・予想】静御前は小松菜奈!?過去の舞いのCMとは?

小松菜奈さんと菅田将暉さんが息の合った舞いのCMを見つけました!!

静御前とは?

平安時代末期から鎌倉時代初期の女性白拍子(しらびょうし)源義経の妾(めかけ)

*白拍子:歌舞の一種。及びそれを演ずる芸人。

*妾婚姻した男性が、妻以外にも囲う女性のことで、経済的援助を伴う愛人を指す。

つまり、義経の側室で歌舞の芸人だった人です。

今回紹介したCMとは少しイメージが違うかもしれませんが、過去に「舞い」を披露していますので、静御前の役にはハマるのかもしれません。しかもCMのお相手も菅田将暉さんだったので(笑)
三谷幸喜さんがこのCMをご存知かどうかは分かりませんが、小松菜奈さんのキャスティングに期待してしまいますね!

【鎌倉殿の13人・予想】静御前は誰?

ネットでの声を参考にどんどんと紹介しますよ!

石原さとみ

石原さとみ 静御前画像

石原さとみさんは、2005年「義経」で静御前を演じたので、また演じて欲しいとの声が多かったですね!

橋本環奈

橋本環奈 着物画像

若い世代に大人気の橋本環奈さん。若い世代を取り込むという意味で期待されているようです。着物もとても似合いそうですもんね!

平手友梨奈

平手友梨奈 眼力画像

静御前は戦が絶えない時代を生き抜いた強い女性。平手友梨奈さんは眼力がとても強いですよね。登場するとしたら、強い女性の象徴的な目がとても適任ですよね!!

杉咲花

杉咲花 おちょやん 着物画像

朝ドラ「おちょやん」の主人公を演じた杉咲花さん。このまま杉咲花さんが舞うシーンが見てみたい!との声がありました!

土屋太鳳

土屋太鳳 浴衣画像

特技は3歳から習い続けている日本舞踊ですから、静御前役にはピッタリですよね!!ぜひ、特技を生かした演技が見てみたいです。

今田美桜

今井美桜 艶っぽい画像

映画東京リベンジャーズのヒロイン役や、お帰りモネの神野マリアンナ莉子役で出演していた為にニーズがあったと思われます。

グラビアアイドルだけあって、艷やかなしっとりな舞いが期待できますよね!!

工藤遥

工藤遥 着物画像

映画「大コメ騒動」私塾の先生・池田雪役で出演時の画像が印象に残っている方が居るからだと思われます。工藤遥さんのこの着物姿とてもお似合いですものね。

何かこの1枚でめっちゃ破壊力ありませんか?(笑)

奥山かずさ

奥山かずさ 浴衣画像

グラビアアイドルなので、男性の願望で上がった選出かもしれませんが(笑)。浴衣姿もお似合いなので抜擢されたら、その演技にも期待してしまいますよね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?波打つ揺れた時代を生き抜いた波乱に満ちた静御前。三谷幸喜さんのお眼鏡に叶うキャストは一体誰なのか!?めっちゃ気になりますね!

ストーリーもとても興味深く面白いので、今後も「鎌倉殿の13人」に目が離せませんね!