SOPHIAの街PVのロケ地はどこ?部屋は実際使っていた場所

SOPHIA

2013年に惜しまれながらも解散したSOPHIA。9年ぶりに復活すると発表された時も話題になりましたよね。今回はヒット曲「街」を約25年ぶりに「Mステ」で披露する事で話題になっています。

そんなSOPHIAの「街」ですが、PVがかっこいい!懐かしいと話題になっています。「街」のPVには商店街も出てきます。

PVの中の部屋も懐かしいブラウン管のテレビや、狭い部屋、積み上がったCDに灰皿などなど。どこか懐かしい演出でつい部屋も見入ってしまいます。

今回は、SOPHIAが25年ぶりにMステで披露する「街」のかっこいいPVのロケ地がどこだったのか?部屋は誰の部屋だったのか?を調査しました!

SOPHIAの街PVのロケ地はどこ?

それでは早速、かっこいい!懐かしい!と話題のSOPHIAの「街」のPVを見てみましょう!

「街」のPVは、1997年に発売された「街(Single Version)」ものと、2010年にセルフカバーしたバージョンの2種類があります。

こちらは1997年に発売された「街 (Single Version)」のPVです。

松岡充さんが魂を込めて歌っている姿も印象的ですよね。この中に「街」らしい商店街の映像が流ています。

PVに写る喜多見商店街

映像の色も手伝って、懐かしい感じの映像ですよね!この商店街ってどこで撮影されたものだったんでしょうか?

どうやら、SOPHIAの「街」のPVロケ地は喜多見商店街だったようです。

喜多見商店街とは世田谷区喜多見にあります。最寄り駅は小田急線の喜多見駅で、そこを中心に商店街になっています。交通の便は良さそうな場所にありました。

喜多見商店街はSOPHIAが売れる前から住んでいた場所だったんですね!

SOPHIAの街PVのロケ地はどこ?部屋は実際使っていた場所?

またSOPHIAの「街」のPVの中には懐かしいテイストの部屋の映像も出てきます。つい細かい所に目が行ってしまいます。この部屋はどこで撮影したのでしょうか?

「街」のPVに出てくる部屋は、当時本当に住んでいた部屋だったそうなんです。ニコ生で松岡充さんが昔住んでいた「街」のPVに出てくる部屋から放送された回もあったようです。

そう聞くと、何度も見返しては細かい所まで見てしまいますね。メンバーの生活が垣間見えるレアな映像です。

SOPHIAの街PVのロケ地はどこ?セルフカバーバージョンのPVはこれ!

「街」のPVは、1997年に発売された「街(Single Version)」ものと、2010年にセルフカバーしたバージョンの2種類があります。

先程のPVは「街(Single Version)」でした。

2010年のセルフカバーバージョンのPVも見てみましょう!

「街」が公になってから13年を経て再度撮影された「街」

いい意味で変わっています。売れた自信がにじみ出ています。この違いを表現したかったからこそSOPHIAが敢えて13年後に「街」を再度撮影したのかもしれません。

「街」の歌詞からすると、1997年のSOPHIAの方が似合っている曲ですね。この「街」メロディーはもちろんですが歌詞もまたいいんですよねぇ〜。

まとめ

いよいよ9年ぶりに復活するSOPHIA。2022年10月11日、日本武道館での復活ライヴも予定されています。がその前にMステでの「街」の披露があります。

またファンを獲得してしまうのでしょうね!