シルクロードとゆんちゃんはいつから付き合ってる?時系列で調査!

シルクロードとゆんちゃん

YouTuberグループ・Fischer’s-フィッシャーズ-のシルクロードさんが2023年5月30日、元ヴァンゆんのゆんちゃんとの結婚を発表しました。

人気YouTuber同士の結婚でとても話題になっていますね。ゆんちゃんと言えば、ヴァンゆんでコンビを組んでいたヴァンビくんと仲睦まじい動画が人気で、お二人が付き合って居るのでは?と暗黙の了解のような空気がありました。

それだけに、ゆんちゃんがヴァンビくんではなくて、シルクロードさんと結婚したことに驚かれたかたも多いのでは無いでしょうか?

一体いつからシルクロードさんとゆんちゃんは付き合って居たのでしょうか?

今回は、フィッシャーズのシルクロードさんと、元ヴァンゆんのゆんちゃんがいつから付き合って居たのかを時系列で調査して行きます!

シルクロードとゆんちゃんはいつから付き合ってる?

早速、フィッシャーズのシルクロードさんとゆんちゃんがいつから付き合っているのか?を時系列で調査して行きましょう!

2021年7月

まずはこちらの動画を見て下さい。2021年7月にフィッシャーズとヴァンゆんがコラボした時の動画です。

ヴァンビ:「シルクも相当強いって皆言っているから。」
→「これは酔ってもらわないと」

シルクロード:「楽しい雰囲気になって帰りたいからね」

ヴァンビ:「まだ緊張しているのよ(シルクロードがゆんちゃんに対して)」

シルクロード:「なるべく(ゆんちゃんに)足当たらないように頑張ってる」

この時のセンターに居る、シルクロードさんとゆんちゃんの距離感がまだよそよそしい感じがしますよね。

シルクロードさんはヴァンビくんが指摘している様に、ゆんちゃんに対して緊張していました。この時はまだ付き合うには遠い距離感のお二人ですね。

2021年12月

2021年12月になんと、「ヴァンゆんチャンネル登録者250万人達成したら結婚する生配信!!」と名打った生配信を行いました。

生配信の結果はチャンネル登録者は250万人を超えず、このときヴァンビくんとゆんちゃんは結婚はしませんでした。

しかし興味深いインタビューがあります。

「(突破したら)あの場ではしていたと思います」と告白。「恋人同士より多い時間を一緒に過ごしてきましたし、私はこのYouTubeのお仕事を生涯やっていきたいと思っているので、あの時あの選択をしていても後悔はなかったと思います」と宣言。

モデルプレス

ゆんちゃんは後日、チャンネル登録者が250万人突破していたら結婚していたと思う。と答えて居ますね。

もし、この時シルクロードさんとゆんちゃんが付き合って居たら、いくらYou Tubeの企画と言えど結婚はしないでしょう。この時もまだシルクロードさんとゆんちゃんは付き合って居なかったと思われます。

2022年2月

2022年2月にはスカイピースさんとコラボした動画でシルクロードさんは、タイプの女性クリエイターを叫ぶと言う罰ゲームで

「ゆん!!」と叫んでいます。

2021年7月には、よそよそしかった距離感だったお二人ですが、この頃はタイプと叫べる様になった事から、何度か会っている事が予想されます。

2022年12月

2022年12月にはヴァンゆんは無期限の活動休止を発表しました。ゆんちゃんはヴァンビくんに、シルクロードとの関係について事前に話していたと結婚報告動画で言って居ました。

2021年に炎上した「チャンネル登録者250万人達成で結婚」動画を企画してしまう位、ヴァンビくんはゆんちゃんが好きで結婚したかったのでしょう。生配信ですから、単なる動画の再生回数が目的ではなく、本気度が伝わっていましたよね。

でもゆんちゃんがヴァンビくんにシルクロードさんとの交際を報告していたとしたら、ヴァンゆんとしての活動は辛すぎて出来なかったのでは?この事から、

この頃は既にシルクロードさんとゆんちゃんは付き合っていた可能性が大きくなってきたと感じます。

シルクロードとゆんちゃんはいつから付き合ってる?共通の趣味はゲーム

ゲーム

シルクロードさんと、ゆんちゃんの付き合うきっかけは、共通の趣味だったんだそうです。シルクドードさんは多趣味で有名ですが、その中の1つがゲーム。

ゆんちゃんと同じ趣味があったんですね。告白はシルクロードさんから。それで付き合ったそうです。多くの仲間のYouTuberはお二人の交際を知っていた様です。

シルクロードとゆんちゃんはいつから付き合ってる?会って数回で告白!

シルクロードさんの結婚報告

シルクロードさんの結婚報告動画では。「ビビットきた」と言って居ましたが、告白も早かったようです。

「数回会って、“この人と付き合いたい。成功するかわからないけど今日言った方がいいな”と思って告白した」と告白した心情を明かした。

スポニチAnnex
シルクロードさんはゆんちゃんに、会って数回で告白している

驚きですよね!

それを考えると、上記の時系列から推測すると・・・。2022年2月頃には告白していたのでは無いかと推測されますね!

その後、事実を知ったヴァンビくんがヴァンゆんとしての活動が出来なくなり、2022年の12月には無期限の休止をしたのでは?の仮説と辻褄が合いますね。

シルクロードとゆんちゃんはいつから付き合ってる?まとめ

今回は、フィッシャーズのシルクロードさんと、ゆんちゃんがいつから付き合って居たのか?を時系列で調査しました。

調査の結果

2022年2月頃には付き合いを開始していた。

→2022年12月の無期限活動停止は、ヴァンビくんが辛すぎて活動できなくなった仮説と辻褄が合う。

事が推測されます。

*(事実は公表されていません!筆者の時系列での独自調査からの推測になります!)

大人気YouTuberのお二人のご結婚本当におめでとうございます!ますますお二人の活動が楽しみですね!

シルクロードとゆん