トゥルソワが泣いていた理由は何!?金メダルでは無かったから?

喜べないトゥルソワとシャルバコワ

2022年北京オリンピック、女子フィギュアスケート、フリープログラムで銀メダルに輝いたアレクサンドラ・トゥルソワ選手。

全ての選手の演技が終わって順位が分かった後の舞台裏で、アレクサンドエラ・トゥルソワ選手が号泣していました。

それもコーチ陣の手を振り払うなどの怒りっぷり。表彰台に登った、アレクサンドエラ・トゥルソワ選手の顔も濁っていて何とも疑問に思わずには居られないシーンでした。

表彰台で顔が曇るアレクサンドラ・トゥルソワ

表彰台で喜んでいないROCの選手達。一体何がそうさせて居るの?やっぱりワリエワ選手の問題で何かあったの!?それとも他に何か理由があるの?ものすごく気になってしまいますよね!!

今回は、そんなアレクサンドラ・トゥルソワ選手が舞台裏でなぜ泣いていたのか深堀してみました!!

トゥルソワが泣いていた理由は何!?問題の動画。

早速、舞台裏で怒って大号泣している、アレクサンドラ・トゥルソワ選手の様子を見ていきましょう!

可愛くメイクしたはずのマスカラが、涙に流されて悲惨なことになっていますね・・・。悲しくて泣いているというよりは、激しく怒って居ますね。

メダルを撮った選手同士、トゥルソワ選手に話しかけようとする坂本花織選手も空気を読んで、話しかけず見つめるだけです。

一体、トゥルソワ選手に何が起こって居たのでしょうか?

トゥルソワが泣いていた理由は何!?メダルの色にこだわった?

5クワド(5本の4回転ジャンプ)を跳んだのに金メダルでは無かったのがよっぽど悔しかったのでしょうね。

実際の成績を見てみましょう。

トゥルソワのフリー技術点の成績

フリー技術点は106.16
女子1位
男子と併せても3位!!

ネイサン 5クワド121.41
鍵山優真 4クワド107.99
トゥルソワ 5クワド106.16

フリーの技術点で比べても、男子の3位に入ってしまいます(笑)男子顔負け。そこまでのプログラムにしたにも関わらず金メダルを取れなかったのが悔しくて泣いて居たようです。
確かにROCの団体戦にもトゥルソワ選手は参加していませんでしたので、ROC団体として北京オリンピックでの1位の権利はありません。「私だけ金メダルが無い!」と泣くのも納得の事実ですよね。

トゥルソワが泣いていた理由は何!?ワリエワに同情?

トゥルソワ選手が泣いているもう一つは、やはりワリエワ選手の事でしょうか?

北京のオリンピックで、ワリエワ選手に精神的負担がかかりました。なんとかワリエワ選手はオリンピックの出場権は取り消される事なくフリープログラムまで滑り切りました。しかし、メンタル面の悪化が原因なのか?演技は散々なものでした。結果は4位。

キスアンドクライで泣き崩れるワリエワ選手がテレビに映りましたが、目も当てられませんでした。

このTweetの事実は確認出来ていませんので、真実かどうかは分かりませんが、トゥルソワ選手が怒って泣いていた理由の一つにはなるのではないでしょうか?

トゥルソワが泣いていた理由は何!?その他の理由

トゥルソワ選手が泣いていた理由は、他にもあったようですよ。

それらしい理由を並べては居ますが、また組織の力が加わり、「家族に会えなくて寂しかった」と答えなさいと言われているかの様な発言ですね。

だって家族に3週間会えなかっただけで、寂しいのは解りますがあんなに怒りますか?トゥルソワ選手が泣いていた理由を考えるのに、この理由は考えにくいのではないでしょうか?

まとめ

トゥルソワ選手が舞台裏で、大号泣していたので、しかも怒って。その号泣理由を深堀してみた結果、金メダルが取れなくて怒って居た。ワリエワ選手に同情した。この2点の可能性があることが解りました。

いづれにせよ、金メダルを取ったシェルバコワ選手が喜べず、銀メダルを撮ったトゥルソワ選手は怒って泣いている。銅メダルを撮った坂本香織選手が不穏な空気の中居なければならない。こんな事ってあるのかな?

選手がクリーンな状態で競技に集中できる環境で、思い切り成果を発揮出来る場所であって欲しいです。

笑顔のシェルバコワ、ワリエワ、トゥルソワ

ワリエワがかわいい❤の記事はこちら。