【動画】平手友梨奈のダンス振付師は誰!?FNS歌謡祭・歴代振付師を調査。

FNS歌謡祭にはもはや欠かせない存在となった平手友梨奈さん。

平手友梨奈さんの、力強いダンスやコンテンポラリーダンスに魅了される人たちは数しれず。そこで気になるのが振り付けやダンスです。今回はそんな平手友梨奈さんのFNS歌謡祭の歴代動画振付師を調査しました。

平手友梨奈FNS歌謡祭歴代振付師は?

ざっとまとめると・・・。

FNS歌謡祭平手友梨奈歴代ダンス・振付師まとめ

 

2017年冬:「ノンフィクション」*CRE8BOY*
2020年夏:「生きてることが辛いなら」*Seishiro Akidomi*
2020年冬:「ダンスの理由」*Amami Queen*
2021年夏:「かけがえのない世界」*Amami Queen*

2021年冬:「No Time To Die」*Seishiro Akidomiさん*これは予想です!!→的中してました!!W

*2021年12月9日追記*
FNS歌謡祭、2021年冬、平手友梨奈さんパフォーマンスの振り付けは、2020年夏に森山直太朗さんとコラボした時の振付師さんでSeishiro Akidomiさんでした!!圧巻のパフォーマンスでしたね!!
2021年冬FNS歌謡祭、平手友梨奈まとめ

曲…………『NoTimeToDie』

メイク……maoさん

Stylist……高橋毅さん

振付………seishiroさん

平手友梨奈FNS歌謡祭2017年冬のダンス振付師はCRE8BOYさん。

2017年冬のFNS歌謡祭で平井堅さんとコラボした時の動画がこれです。曲は「ノンフィクション」です。

当時16歳だった平手友梨奈さん。その表現力がスザまじいですね!!

あの新妻聖子さんも当時大絶賛していました。

そんなダンスの振り付けを担当していたのが、新進気説のダンサーRuiさんが所属するCRE8BOY(クリエイトボーイ)さんです。

CRE8BOY(クリエイトボーイ)
山川雄紀と秋元類を中心とした振付師ユニット。2012年に結成。AKB48や乃木坂46をはじめとしたアイドルグループやアーティスト、RIZAPや日本コカ・コーラ「ファンタ」CMなどの振り付けを手がける。振り付け・ポージングのほか、劇団4ドル50セントなど舞台の振り付けも行う。2017年、アジア最大級の広告賞『Spikes Asia 2017』において、振り付けしたハル・ロビンソン「アイデンティティ」のMVが、Music部門の「BRONZE SPIKE」を受賞した。

ORICON MUSIC

ライザップやファンタのCMに関わっていらっしゃいます。私たちがよく目にしているCM。縁の下の力持ち的な存在なんですね!

平手友梨奈FNS歌謡祭2020年夏のダンス振付師はSeishiro Akidomiさん。

FNS歌謡祭2020年夏では、森山直太朗さんとコラボしました。その時の動画はこちら。曲名は「生きてることが辛いなら」です。

また平井堅さんとのコラボの振り付けと感じが違いますね!激しくもありますが、しっとりとした感じが印象的です。

このダンスの振り付けはSeishiro Akidomiさんです。

何だか、ものすごくアーティスティックな感じがしますね!

プロフィール

2011年に福岡から東京に拠点を移す。その類稀なるセンスは国内外で注目を集める。

JAZZ、Vougue、Contemporaryなどの様々な要素を生かし、独自の感性とスタイルを確立。その美的センスから作られる圧倒的な世界観は高く評価されている。

2015年のLegend Tokyoでは歴代最年少での優勝、過去最多5つの賞を受賞。アーティストプロデュースも多岐に渡り、振付した乃木坂46「インフルエンサー」「シンクロニシティ」が日本レコード大賞を2年連続受賞するなどメジャーシーンでも活躍。

ダンサーとしても振付家としてもその人気は高く、国内・海外でWorkshopを展開、数多くの舞台作品を手がけている。

女性限定ダンススタジオREI

平手友梨奈FNS歌謡祭2020年冬のダンス振付師はAmami Queenさん。

FNS歌謡祭2020年冬に出演時の動画はこちら。曲名は「ダンスの理由」です。

キレキレのダンスが印象的です。見る人の心に物凄い爪痕を残します!

この時の振付師は「Amami Queen」さんです。

ダンスにかなり熱い思いをお持ちの方ですね!!実力も相当な様で、湘南乃風や渡辺直美、クリスタルケイ、倖田來未のバックダンサーで活躍した経歴もある様です!

平手友梨奈FNS歌謡祭2021年夏のダンス振付師もAmami Queenさん。

FNS歌謡祭2021年夏に出演時の動画はこちら。曲名は「かけがえのない世界」です。

またまたキレキレのダンスで、つい見入ってしまいます。

この振り付けを担当したのが、前回と同じ「Amami Queen」さんです。

Amami Queenさんがおっしゃるように、この時のダンスは「ダンスの理由」とはまた違った雰囲気ですね!

平手友梨奈FNS歌謡祭2021年冬のダンス振付師は誰?

2021年12月8日(水)に放送されるフジテレビ『2021 FNS歌謡祭』第2夜に平手友梨奈さんが出演することが分かりました。

ビリー・アイリッシュの楽曲“No Time To Die”を披露します。

しっとりとした歌なので、今回の振付師は誰になるのでしょうか?

Amami Queenさんはキレキレのダンスのイメージがありますし・・・。イメージ的にはSeishiro Akidomi さん?かな?と予想していますが、どうなるでしょうか?また分かり次第、追記します。

まとめ

いかかでしょうか?今回は平手友梨奈さんのFNS歌謡祭のダンスや振り付けを振り返ってみました。

FNS歌謡祭平手友梨奈歴代ダンス・振付師まとめ

2017年冬:「ノンフィクション」*CRE8BOY*
2020年夏:「生きてることが辛いなら」*Seishiro Akidomi*
2020年冬:「ダンスの理由」*Amami Queen*
2021年夏:「かけがえのない世界」*Amami Queen*

2021年冬:「No Time To Die」*Seishiro Akidomiさん*これは予想です!!

平手友梨奈さんが踊るたびに話題になるダンス。ますます平手友梨奈さんのダンスが楽しみですね!!