貴乃花光司と娘の白河れいは不仲?芸能界デビューも知らなかった

白河れい

 元貴乃花親方の貴乃花光司さんと元フジテレビアナウンサーの河野景子さんの次女・白河れいさんが、2023年1月8日に芸能界デビューすることが分かりました。お母さん似でとても美人さんですよね。早くもレギュラー番組も決まっています。

しかし、家族であれば一大イベントであるはずの娘の芸能界デビューを父である元貴乃花親方、貴乃花光司さんは知りませんでした!

え!?何か不穏な空気が・・・。もしかして兄の花田優一さんと同じく、娘さんの白河れいさんとも不仲なの!?嫌な予感がよぎってしまいます。

今回は、元貴乃花親方の貴乃花光司さんと、娘の白河れいさんが不仲なのか?を調査して行きます!

貴乃花光司と娘の白河れいは不仲?娘の芸能界デビューを知らない!

まずは、元貴乃花親方の貴乃花光司さんが娘の白河れいさんの芸能界デビューを知らなかった事実確認動画を見てみましょう!

インタビュアーさんも、貴乃花光司さんが娘さんである白河れいさんが芸能界デビューを知らないと知って驚いて居ますよね。

白河れいさんは

最近会えていないので、伝えられていない状態
と仰っています。
会えていない状態だったとしても、今は会わなくても電話など連絡する方法は沢山ありますから、それすらしていないと言うことですよね・・・。
親子関係大丈夫!?と思ってしまいます。

貴乃花光司と娘の白河れいは不仲?どの位会っていない?

貴乃花光司さん

白河れいさんは貴乃花光司さんと「最近会えていない」と仰って言いましたが、実際どれ位会って居ないのでしょうか?

「17歳の誕生日にプレゼントを買ってくれた時に会ったのが最後。最近は会えてないので、いつか直接伝えたい。喜んでくれたらいいなと思います」と語った。

msm

白河れいさんは2023年1月の時点で20歳です。それを考えると少なくても3年会って居ないという事ですよね。

白河れいさんが日本にいれば3年、父親に会っていないと言うのは異常な状態に思えます。しかし、白河れいさんは留学していた様です。

16~18歳でイギリスに留学するなど、高校まで学業に専念していたため、2021年4月に都内の大学に入学したのと同時にオーディションサイトに登録。「一番最初に連絡をくれた」という、女優・黒谷友香らを擁する所属事務所「スペースクラフト」に所属した。

msm

白河れいさんはイギリス留学をしていました。それを考えるとなかなか父親に会えないのも納得です。更に白河れいさんが16歳だった2018年に貴乃花光司さんと河野景子さんは離婚しています。両親が離婚と言うことでなかなか父親に会おうという気にもなれなかったのかも知れません。

白河れいさんが18歳の頃、貴乃花光司さんが「SSK」のテレビCMオンライン会見で

「娘とは会うのは控えています。」と答えています。
(この時実は、貴乃花光司さんは携帯の番号を変えて、娘側からは連絡が取れない状態だった。)週刊女性PRIME

特に理由は言って居ませんでした。しかし

(娘さんとは)手紙やメールなどは連絡入って来ています。
と仰って居ました。この時の貴乃花光司さんの表情がとても穏やかで娘さんを思う気持ちが滲み出て居ました。
娘を思う貴乃花光司さん

この表情を見る限り、娘さんと不仲とは到底考えにくいです。

白河れいさんが日本に戻ってきた19歳の頃はオーディションサイトに登録していた頃ですから、オーディションを受けるのに忙しかったのかも知れません。

両親の離婚で会う気持ちになれなかったり、私生活が忙しかったり、イギリス留学も手伝って少なくとも3年間、白河れいさんは父親である貴乃花光司さんと会って居なかったと推測できます。

しかし結論としては不仲というわけでもなさそうです。

貴乃花光司と娘の白河れいは不仲?息子の優一とも不仲?

2021年1月22日、貴乃花光司さんはテレビCM「SSK」のオンライン会見の席上で、長男優一さんについて「完全に勘当していますので」と話しました。

さらっと衝撃発言をしていらっしゃるので驚いてしまいます。貴乃花光司の中では長男、優一さんとの関係は完全に消化されて居るように思えますね。

花田優一さん

優一さんの話では、貴乃花光司さんのアルコールの量がある時から増え、そこから、家族との関係が壊れて言ったそうです。

貴乃花光司さんは優一さんとの関係を「勘当している。」と仰っていますが、実は携帯の番号を変えられて、優一さん側からは連絡が取れない状態だったと明かしています。

この様な事実確認を週刊誌がした所、貴乃花光司さんの事務所は完全に否定しています。

完全に事実無根です。とても看過できる内容ではありません。ないものは本当にないので」(担当者)

週刊女性PRIME

完全に、貴乃花光司さんと長男優一さんとは現在は対立関係にあるようです。

貴乃花光司さんは元横綱です。ストイックな面は当然あるでしょう。息子さんにも厳しい態度で接することもあったかもしれません。

大物の家族と言う立場上、一般家庭とは違った問題が沢山あるのかも知れません。

まとめ

今回は、2023年1月に芸能界デビューした白河れいさんと、父、貴乃花光司さんが不仲なのかを調査。白河れいさんと貴乃花光司さんは不仲とは言えない状態であることが分かりました。

しかし家族としては、優一さんをはじめ貴乃花光司さんは良好な関係は築けて居ないようです。

大物家族ということもあり、一般家庭では理解できる様な事では無いのかも知れません。貴乃花光司さんと河野景子さんは離婚したとは言え、いつの日か貴乃花光司さんご家族が円満に過ごせる日が来るといいなと願ってしまいます。