元SPEED、上原多香子は阪神ファン!理由はTENNの影響?

阪神タイガースを応援する上原多香子

元SPEEDの上原多香子さんが、息子さんと思われる方と神宮球場で阪神タイガースを応援している姿が、上原多香子さん自身のTweetで話題になっています!

上原多香子さんって阪神ファンだったのですね!だって沖縄出身でしたよね?クールに後ろで踊っている姿とは全く違った路線で、ギャップに驚いている阪神ファンの方も多い様です。

今回は、上原多香子さんがなぜ阪神ファンなのか?いつからだったのか?調査してきました!

元SPEED、上原多香子が阪神ファンなのはいつから?

早速、上原多香子さんが一体いつから阪神ファンだったのか?調べていきますよ!

こちらは2013年10月、上原多香子さんブログのお写真です。

旦那さんのフットサルチームの企画したハロウィンパーティーでのショットです。

ハロウィンパーティーへ向かう上原多香子とTENN
トラッキーとラッキーの仮装する上原多香子とTENN
全身トラッキーとラッキー
TENNのフットサルチームのハロウィンパーティー

もはや、上原多香子さんの原型が何処にもありませんw本気のハロウィンパーティーだったようですね!

この頃から阪神ファンだった事がよくわかりますよね!

もう少し上原多香子さんのブログを掘り下げて見たところ・・・。

昨日は初の甲子園へ。

野球初心者。

ちゃんと野球の試合を観たのも初。

球場までの道のりも楽しく、私も着いた瞬間、買っちゃった。

UEHARA TAKAKO OFFICIAL BLOG
初めての甲子園で応援する上原多香子

とブログを綴っています。

これが、2013年6月10日の記事です。

ビールとともに、球場デビューした感動が綴られていました。

阪神タイガースをビールとともに応援する上原多香子

スポーツ観戦大好きだなぁ。

UEHARA TAKAKO OFFICIAL BLOG

と興奮した様子で綴っています。

すっかり、球場へ出向いて応援するスタイルにハマったしまった様子です。

この日(2013年6月)野球初心者といってますので、この頃から上原多香子さんは阪神ファンになったと考えて間違えないでしょう。

元SPEED、上原多香子は阪神ファンな理由は?

それでは、元SPEEDの上原多香子さんが阪神ファンだと言うことが分かりました。
どうして、阪神タイガース応援に球場まででむいたり、ハロウィンパーティーで仮装するまでの熱量が上がったのでしょうか??

上原多香子さんが阪神ファンになった理由って何なのでしょうね??

上原多香子が阪神ファンな理由

・当時の旦那:TENNさんの影響
2013年:上原多香子さんが阪神ファンになり始めた頃。
この時の上原多香子さんの旦那さんはET-KINGのTENNさんでした。
TENNさんは東大阪市出身。

・土地(大阪)の影響
タイガースファンにあらずんば人にあらず。」との言葉がある程やっぱり近畿地方の方はタイガースファンが多いようです。
上原多香子さんはTENNさんとの生活があったのでTENNさんが亡くなった時の大阪市天王寺区の自宅マンションに住んでいました。

・故・TENNさんの供養
2022年の今でも球場で阪神タイガースを応援しています。
TENNさんが、阪神タイガースを応援する楽しさを教えてくれた。
TENNさんも一緒に球場で応援している。一緒に楽しい時間を今でも共有している。
それがTENNさんへの供養になると思っているのではないだろうか?

・現在の旦那コウカズヤの影響
上原多香子さんの現在の旦那さんはコウカズヤさん。
コウカズヤさんも大阪府出身。コウカズヤさんもまた阪神ファンなのかもしれません。

などが考えられますね!

まとめ

上原多香子さんが阪神ファンな理由を考察してみました。

振り返ってみると、上原多香子さんはまだお若いのに、色々な過去がありましね。

上原多香子さんが阪神ファンになったきっかけは、TENNさんとの結婚時代にありました。大阪出身のTENNさんの影響を受けてか阪神ファンに!

今でも阪神タイガースを球場に出向いて応援しているのは、上原多香子さん自身もスポーツ観戦が好きなこと。それとTENNさんの供養になると思っての事が一番の理由じゃないのかな?と感じました。

TENN

森本稀哲(ひちょり)は本名!?の記事はこちら。

大谷翔平の実況の名言が面白い!記事はこちら。