赤のネイルがトレードマークの野口啓代(のぐち・あきよ)選手。クライマーというハードな競技とは真逆の可愛いネイルやシュシュがとっても気になりますよね。
大きなシュシュも存在感あるしよく似合ってる。
今回は野口敬代選手の赤いネイルやシュシュが可愛いすぎるので、ネイルとシュシュにフォーカスしてみました。
野口啓代選手のネイルが赤い理由
本人も覚えていないほど何年も前から競技会では必ず赤のネイルをしているそう。本人の中ではラッキーアイテムになっています。ゲン担ぎなんですね!!
また2019年にはネイルを愛する著名人に贈られる「ネイルクイーン」も受賞しています。
またこんなtweetもしています。
※「カチ持ち」とは人差し指から小指までの第二関節を曲げつつ第一関節を内側に反らせるようにしてホールドに指先を押し付ける持ち方。
赤のネイルでクライミングの練習のモチベーションが上がるようです。
野口啓代選手のネイルはどこで出来る?
Facebookの投稿を見つけました。この時はペデュキアですね。
渋谷区恵比寿にあるColon Nailというネイルサロンで施術されている様です。
この時の赤は人気のE-237。発色のいい透明感のある赤ワインカラーでした。ラッキーアイテムの赤いネイルにゴールドとは金メダルを意識しているかの様ですね!!
野口啓代選手のシュシュ
髪を結う、布やシュシュもトレードマークです。インスタの写真からはシャネルの布を着けているのが分かります。その数30種類以上あって、ユニフォームに合わせてコーディネートしているそうです。今期のシュシュも競技ごとに変わる可能性が高いので楽しみですね。
まとめ
野口啓代選手は、クライマーのハードなイメージとは想像が付かないギャップのあるオシャレさんでした。インスタのフォロワー数は13.9万人!!
トレードマークの赤いネイルとユニフォームに合わせてくるシュシュ。スポーツクライミングの競技以外にも楽しみが出来ました。