マスクドシンガー、バードは土屋アンナ?これまでを振り返って徹底検証!!


9月3日からAmazon Prime Videoで始まったマスクドシンガー。

2015年から韓国で放送されている覆面歌王(キング・オブ・マスク・シンガー)の日本版。海外でも大きな反響で、これまでに世界50カ国でリメイクされる程の人気番組なんです。

今回はその日本版、マスクドシンガーの中のバードは誰?めっちゃ歌上手い!!と話題になって居ます。果たしてバードは土屋アンナさんなのか?!これまでを振り返りながら検証していきます。

以下これまでのネタバレありますので、知りたくない方はスクロールご注意下さい。

これまでのバードのヒント

クルービデオと呼ばれるヒントVTR内で様々なヒントが出されています。

1st Round

  • かなりの負けず嫌い
  • 🍓映像が出ている。
  • ナンバー9296のバイクに乗っている。
  • ヤンキーがモチーフになって居る。
  • 若い頃から人前に立つのには慣れている。

nd Round

  • イルカの映像が出る。
  • バードの5人の分身映像が出る。
  • 生きるって大変だけど、楽しまなくっちゃと言っている。

3rd Round

  • 男たちとワイワイやれるのが楽しい。男に生まれたかった。
  • 着物が似合う。
  • 口調がヤンキー。
  • 棒をバキバキに割る映像。
  • 子供をポコポコ産んじゃうの発言。

ネットではどんな予想がされている?

土屋アンナさんでは?との声が多数です。しかしその他に、岸谷香さん、ファーストサマーウイカさん、フワちゃんなども上がっています。

実際に検証しました

st RoundでのVTRでは、土屋アンナさん出演映画の要素がかなり入って居たように思います。

その土屋アンナさんの出演映画は「下妻物語」です。

土屋アンナさんは白百合イチゴ🍓役で出演。見ての通りのヤンキー役です。

東宝WEBSITEより

そしてこの映画は、茨城県下妻市が舞台になっています。そこの市外局番は

VTRでバイクのナンバープレートの数字と一致します。

幼い頃から人前に立つのは慣れていると仰っていたのも、14歳からモデルを始めているので納得です。

2nd Roundでのヒントにあるイルカの映像は、土屋アンナさんはイルカが大好きです。実際にYou Tubeにあげています。

また「辛いこともあるけど」と意味深発言シていますが、これは一番はじめに結婚した元旦那さんジョシュアさんが心不全で急死されたことを言って居るのかもしれません。

土屋アンナさんは子供が4人居ます。VTR中でバードの分身が4体できるのですが、子供の数なのではないでしょうか。

3rd Roundのヒントでは着物が似合うと仰っていますね。

これは土屋アンナさん主演映画「さくらん」で演じた花魁のことではないでしょうか。

この他、ファーストテイクでの土屋アンナとマスクドシンガーの歌声を聴き比べて見て下さい。あなたはバード誰だと思いますか?

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ヒントを元に土屋アンナさんついて調べていくと、もう土屋アンナさん以外居ないです。という結果になりました。

正体がわかるのが楽しみですね!!