広瀬アリスの汗っかきは病気が原因?若年性更年期障害か?

脇汗をかく広瀬アリス

広瀬アリスさんが体調不良で2022年秋に出演予定だった舞台「薔薇とサムライ2―海賊女王の帰還―」の降板が発表されました。

  • 「ちょこっとお休みが必要」
  • 「少しずつ自分の身体に違和感を覚えて」

という事でした。

特に身体に違和感を覚えたというのがとても心配ですよね。

映画「バブル」の完成披露イベントでは、汗が吹き出て同仕様もなくなり一時退席する場面も。

これも体調不良の違和感に入っているでしょうか?

今回は広瀬アリスさんの汗っかきのエピソードと汗っかきの理由を調査しました!

広瀬アリスが汗っかき?過去のエピソード6選!

広瀬アリスさんが2022年4月18日、POP UPに出演したときに、映画「バブル」完成披露イベントで汗の為に席を離れたエピソードを話しています。

この時、広瀬アリスさんは自分は「汗っかきで汗がブワーと出て来る時はよくある。」

とお仰っています。

自他ともに認める汗っかきなんですよね。

早速、広瀬アリスさんの汗っかきエピソードを見ていきましょう!6つもありますよ(笑)

①PON出演時

2015年12月26日、「PON」出演時の画像です。

サプライズで広瀬アリスさんのお兄さんからのコメント

「あまりテレビを見ないお兄ちゃんですが、こっそり応援しています!」

とコメントを読まれた時、

「恥ずかしくなってきた。」と汗が吹き出してきてしまったようです。

②映画・氷菓公開直前ハロウィンイベント

2017年10月31日、氷菓公開直前ハロウィンイベントに出演時の映像です。

このときも、広瀬アリスさんは顔がテカテカになっています。髪の毛で隠して顔が死角に入ってますが山崎賢人さんが横から覗き込んで「汗だく?」っと突っ込んでいますw

この時の汗は、10万円分の飛騨牛争奪戦に本気で参戦したことが恥ずかしくなって冷や汗をかいたと仰って居ますね。

③初対面トークショー!!内村カレン相席どうですか

2019年3月29日、「初対面トークショー!!内村カレン相席どうですか」に出演した時のことです。

花江夏樹さんと初対面で二人きりでトークすることになった広瀬アリスさん。

「誰かティッシュ」と言わなければならない程の汗が出てきてしまいます。

④しゃべくり007出演時

広瀬アリスさんは、2019年7月8日の「しゃべくり007」に出演時でも汗だくになっています。

「会いたい人に会える」という企画の番組で、好きな声優に会ったとき。さらには、全身から汗が出てしまったらしく、「頭の先からつま先までビッチャビチャになっちゃって」と恥ずかしそうに笑いながら話した。

exite.ニュース

この時の好きな声優さんとは花江夏樹さんでした!!お会いして緊張して汗が出てしまったのでしょう。

終始、この日の撮影ではハンカチを持っていた広瀬アリスさん。こんな可愛いらしいお姿にネットも反応!

こんなにキレイな女優さんが汗っかきだというギャップにネット民は親近感が湧いようです。だって女優さんってどんな暑い時でも汗とは無縁のクールなイメージがありますよね!!

⑤「日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式

2022年1月13日、広瀬アリスさんは「日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式に姿を現します。

ジュエリーベストドレッサー賞表彰式

広瀬アリスさんは真っ赤なドレスで登壇していますが・・・。

この時の脇汗がよく写ってしまって居ますね。

広瀬アリスの脇汗シミ画像1
広瀬アリス、脇汗シミ画像2

人前に立つという仕事ですから、緊張するのは当然だと思います。この時もやはり緊張していたのでしょう。

⑥映画「バブル」完成披露イベント

2022年4月7日、映画「バブル」完成披露イベント出演時の広瀬アリスさんですが、汗が止まらなくなってしまい・・・。

この時はついに、舞台から降りてしまう程、汗がビショビショになってしましました。

憧れの人の声を浴びたとたんに、広瀬アリスさんの身体が反応してしまったようです。

こう見てみると、かなり沢山の広瀬アリスさんの汗だくエピソードがありますね!特に

広瀬アリスさんの汗だくシーン

・憧れの人に会ったり、声を近くで聞いた時

・サプライズで動揺した時

・極度の緊張状態

・興奮した時

に汗が吹き出ていることが分かりました!

広瀬アリスの汗っかきは病気が原因?汗だくになる病気とは?

頭を抱える女性

広瀬アリスさんの汗だくは病気なのでしょうか?

考えられる広瀬アリスさんの病気を挙げていきます!

パニック障害

パニック障害の症状には「突然起こる激しい動悸や発汗」があります。

これまでに広瀬アリスさんが汗だくになったシーンは、サプライズで動揺したり、興奮したりした時です。

しかしパニック障害は何の前触れもなく、いきなり発汗などの症状が起こりますそう考えれば広瀬アリスはパニック障害の可能性は低いのではないでしょうか。

自律神経失調症

自律神経のバランスが崩れる原因は人間関係や仕事のプレッシャー、ストレスや過労などがあります。

自律神経失調症の症状はとても多く様々ですが、中には発汗もあるようです。

広瀬アリスさんは超多忙です。ストレスやプレッシャーを感じる事も多いでしょう。なので自律神経のバランスを壊しても不思議ではないでしょう。

若年性更年期障害

広瀬アリスさんは1994年12月11日生まれで27歳。(2022年4月現在)通常の更年期は早すぎますね!

更年期は主に50歳前後の女性だけに起こるものと認識されていました。しかし若年性更年期障害と言って、最近では20~30代の若い女性にも、同様の症状に悩まされている方が増えているそうです。

若年性更年期障害の原因として、働く女性が増加し、ストレスを抱えやすくなったことがあげられます。

更年期の症状の1つは、ホットフラッシュと言って汗が止まらい症状があります。

上半身ののぼせ、ほてり、発汗などが起こる、更年期障害の代表的な症状です。 急に顔が熱くなったり、汗が止まらなくなったりします。 「上半身だけ暑くて、のぼせて、食事もできないほど…」 「冬でも突然、頭と顔に大汗をかくので恥ずかしくて人前に出られない…」

ホットフラッシュヘルスラボ

舞台「薔薇とサムライ2―海賊女王の帰還―」を降板しなければならなくなってしまった広瀬アリスさん。多忙だったハズです。若年性更年期障害を発症してしまった可能性は大いにありますね。

甲状腺亢進性(バセドウ病)

甲状腺ホルモンが多いと、心臓がドキドキしたり、暑がりになったり汗をたくさんかいたりします。

バセドウ病は男性より女性に多く、200~500人に1人くらいがかかっています。原因は遺伝的な要因のほかストレスや喫煙、過労などと関連があるとされています。

ストレスや過労がバセドウ病の原因にもなています。となれば広瀬アリスさんがバセドウ病である可能性も十分にあります。

最近芸能活動を休止した山本彩さんも甲状腺のバランスの異常が原因でしたよね。

山本彩さんの復帰はいつ?の記事はこちら。

広瀬アリスの汗っかきは病気が原因?

広瀬アリスさんの汗っかきの原因となる病気を挙げて見ました。

どれも現代女性の多忙でストレスフルなファクターが関与している為、どの病気になって居たとしてもおかしくは無いですよね。

とにかく、体調不良との事なのでゆっくり休んで欲しいです。

また元気いっぱいで活躍する広瀬アリスさんを楽しみに待ちたいと思います!