自毛植毛している芸能人は?ISSAや福山雅治も髪の毛が復活?

ISSA

いしだ壱成さんがトルコで自毛植毛したと話題になっていますね。自毛植毛した後のフサフサになった、いしだ壱成さんのカッコよくなった姿が楽しみですよね!

自毛植毛をしている芸能人はいしだ壱成さんだけではありません。

そう言えば、髪の毛増えたな・・・って感じる芸能人沢山居ませんか?

今回は自毛植毛している?と思われる芸能人を探してみました!

自毛植毛とは?

自毛植毛とは、後頭部や側頭部の髪を、髪を生み出す皮膚組織ごと採取し、薄毛が気になる箇所に植え替える手術だそうです。

毛包(毛根を包む組織)そのものを「グラフト」または「株」と呼びます。

グラフトの採取⇒グラフトをはめるホールの作成⇒グラフトの移植という流れで行われます。

自毛植毛のメリットとデメリット

 

メリット

 

・自毛のため拒絶反応が起こりづらい

・移植した毛髪は生着後、半永久的に生え続ける

・パーマ・ヘアカラーもOK

・髪が生えなくなった部分も発毛できる

デメリット

 

・1回あたりの施術が高額

・効果が出るのに約1年

・医者の技量によって仕上がりに差が出る

1回あたりの施術費用が数十万円〜とのことで、内服薬や外用薬など他の治療と比べると1回の出費はかさんでしまいます。
しかし、自毛育毛は1度やってしまえば費用はかかりません。長い目で見たときには自毛植毛は内服や外用や薬などよりも安くなります。
・自毛育毛500株移植した場合・・・約70万円
・内服薬・外用薬併用で10年使用・・・約100万円+約100万円=約200万円
全然金額が違いますね!!

自毛植毛している芸能人は?ISSAや福山雅治も自毛育毛か?

それでは早速、自毛育毛が疑われる芸能人を見ていきましょう!

ISSA

確かに左側のお写真の額がかなり広くなっています。 それに比べて右側のお写真は額の面積が小さくなっていますね。これは何かの人工的な力が働いていると思われます。

福山雅治

2010年の福山雅治
2022年の福山雅治

左のお写真は2010年の龍馬伝の撮影をされていた時期です。髪のボリュームも無いですし、額がM字に広くなってます。

一方2022年右側のお写真は額の形も広さも変わった感じはしませんが・・・。ボリュームはアップしているように見えます。

剥げている部分では無く、髪が生えている部分に増毛したのかもしれません。

しかし、2010年の髪型はロン毛ですのでボリュームがダウンしているだけでかも知れません。仮に2010年にショートにしていたら、今とさほど髪のボリュームは変わらないかも知れません。

ちょっと、福山雅治さんに関しては素人目では自毛植毛したかどうかは不明ですね。

玉木宏

2009年の玉木宏

玉木宏さんが薄毛だと言われるようになった時のお写真です。

右側は2009年1月ドラマ「ラブ♥シャッフル」でのシーンです。

確かに頭頂部が剥げては居ないにしろ薄くはなっています。左側のお写真も頭頂部が薄くなって居るように見えるので、やはり、この頃の玉木宏さんの頭頂部は薄かったのでしょう。

髪の毛にもコシがまったくありません。不健康な髪質ですね。

2022年の玉木宏

同じ角度からの最新のお写真があればよかったのですが、なかなかありませんw

2022年のお写真は正面から見ても髪の毛1本1本がツヤもコシもあって健康的に見えます。前髪がこの調子だと頭頂部も健康的なコシがある髪があると予想できます。スカルプケアまでしているんだろうなって感じの思わず触りたくなる様な健康的な髪ですね。

やはり玉木宏さんも植毛している可能性は高いですね。

城島茂

2016年放送の鉄腕DASH
2022年の城島茂

結構・・・。2016年も2022年もw 剥げていらっしゃいます。(爆)

城島茂さんは番組でも度々、ご自身の薄毛をネタにしていることもあり、余り植毛のニーズはなかったのではないか?と思います。

城島茂さん自身もそれで仕事が取れるならいいとお考えではないでしょうか?ご家庭もありますし・・・。

中居正広

2017年の中居正広(45歳)
2022年の中居正広

2017年の中居正広さんは誰がなんと言おうと、おハゲになっておられますね。やはり水に濡れるとキツイですねw

それに比べると、2022年は明らかに額の面積が小さくなっていますね。

自毛植毛されている可能性は高いですね。中居正広さんはお金には困って居ないハズです。

毎日ケアしなければならない、内服や外用を使った治療は超多忙な中居正広さんには合わない治療法ですしね。

草彅剛

合成?出元不明のネットで話題になった草彅剛の画像

ちょっとこれは、合成っぽい気がします。出元が不明な画像だからです。この画像は比較対象にしないことにします。

2002年の草彅剛
2022年の草彅剛

2002年の草彅剛さんは前髪が今より長いです。

長いと薄毛が目立つのでそのために、増毛したと思われるのかな?と言った感じです。短髪の方が太く濃く見えますよね?額の広さも変わっていないように感じます。

草彅剛さんもまた自毛植毛の噂は、噂レベルですね。

自毛植毛している芸能人は?まとめ

いかがでしょうか?

自毛植毛の噂が立っている芸能人を調査しました。

今回は自毛植毛をカミングアウトされていない芸能人を対象として調査。

薄毛は芸能人と言えど歳を重ねるに連れて、薄くなるのは一般人と変わりありません。悩んでいる芸能人は沢山いるのだと感じました。普段は考えても見なかったけど!

噂される芸能人は多いものの、実際お写真を引っ張り出してきて比べてみると実は、噂レベルだなって方が意外に多かったです。