【ちむどんどん】三浦大知の主題歌は燦燦(さんさん)!いつリリース?

三浦大知

2022年4月11日から放送されるNHKの朝ドラ「ちむどんどん」(8:00〜8:15)。黒島結菜さん演じる主人公・比嘉暢子が故郷の沖縄料理店を上京して開店させようとする物語。

黒島結菜

そんな、ちむどんどんの主題歌が三浦大知さんの「燦燦」(さんさん)に決まりました!一体どんな曲なのでしょうか?沖縄の話も出てくる筈なので、三浦大知さんの出身地でもる沖縄がモチーフになって居るのかな?曲名「燦燦」(さんさん)からも伝わってきます。

早くフルで聴いてみたいですよね!?一体いつリリースされるの?めっちゃ気になりますね。

今回は、三浦大知さんの「ちむどんどん」主題歌はいつリリースされるのか?調査して行きます!

【ちむどんどん】三浦大知の主題歌、燦燦(さんさん)はいつリリース?

早速、過去のデータをチェックして、燦燦のリリースはいつになるか予想してみます!

NHK朝ドラ過去2年データ

カムカムエブリバディ

おかえりモネ

おちょやん

エール

歌手・曲名

AI・アルデバラン

BUMP OF CHICKEN・なないろ

秦基博・
泣き笑いのエピソード

GReeeeN・
星影のエール

 
放送年月日

2021年11月1日〜

2021年05月17日~

2020年11月30日~

2020年03月30日〜

 
リリース日
(デジタル配信)

2021年11月01日

2021年05月18日

2020年12月21日

2020年5月11日


CD発売では無く、デジタル配信で調べてみると・・・。早くて初回放送当日や、初回放送の翌日、遅くても1ヶ月半以内には配信されていました!
 

【ちむどんどん】三浦大知の主題歌は燦燦(さんさん)はどんな曲?

「燦燦」と聞くと、すぐに連想するのは太陽です。一体どんな曲なんでしょう?

ドラマの制作スタッフからドラマの世界観にとらわれ過ぎず、「三浦大知さん自身の言葉で、思いで、ぜひ表現してください」との言葉をもらったことで、それまでの迷いが一気に消えたという。「燦燦」について「とてもあたたかな光を感じられる“手紙”のような1曲」と表現している。

iZa

とてもあたたかな光を感じられる“手紙”のような1曲だそうです。

ちむどんどんメインビジュアル

メインビジュアルはこれです。沖縄の太陽をいっぱいに浴びているイメージですね。三浦大知さんは一体どんな曲に作ったのか?早く聴きたいです。

【ちむどんどん】三浦大知の主題歌は燦燦(さんさん)の作詞・作曲は誰?

さて、燦燦の作詞・作曲は誰でしょうか?

「燦燦」作詞作曲は誰?

作曲:UTA・三浦大知
作詞︰三浦大知

気になるのはUTAの文字。

UTA(ゆうた)さんとは誰でしょうか?

音楽プロデューサー、トラックメイカー、作曲家、編曲家の様です。

インスタにお2人のツーショットがありました。

UTAと三浦大知
左:UTAさん、右:三浦大知

2021年6 月のお写真です。この頃、一緒に曲(燦燦)を作って居たのでしょうか?配信日が待ち遠しいですね。

まとめ

三浦大知さんの新曲「燦燦」。リリース(配信)はちむどんどん初日の2022年4月21日以降1ヶ月半以内にリリースされる可能性が高い事が解りました。

黒島結菜さんの演技力がヤバい!ベッドシーンをも!の記事はこちら。