Snow Man阿部亮平がコロナ感染。心配や励ましがファンの間で拡散。

Snow Manの阿部亮平さんが新型コロナウイルスに感染しました。「FNSラフ&ミュージック〜歌と笑いの祭典〜」に8/28に出演を予定していましたが辞退することが分かりました。

所属するジャニーズ事務所が8/28未明に公式サイトで伝えました。

この度の阿部の新型コロナウイルス感染に伴い、8月28日に出演を予定しておりました「FNSラフ&ミュージック〜歌と笑いの祭典〜」につきましては、出演を辞退させていただきます。
楽しみにしてくださっていたファンの皆様並びに関係者の皆様には、放送直前に大変なご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
先述の通り、メンバー8名はPCR検査におきまして陰性を確認し、濃厚接触者にも該当しておりませんが、阿部の新型コロナウイルス感染が確認された直後となります本日の出演は全員控えさせていただきますこと、何卒ご理解賜れますと幸甚に存じます。

Johnny&Associatesより

Snow Manといえば昨年末の紅白歌合戦でメンバーの宮舘涼太さんが新型コロナウイルスに感染し辞退することになりました。

ファンにとってはまた楽しみにしていたメディア露出・しかも生放送が、突然キャンセルされた形になります。

ファンからは心配の声や励ましの声が多数

Twitterでは阿部亮平さんを心配する声が多数上げられています。

中には、固定ツイートを拡散させるファンも。

96リツイート、616もいいね!がついています。

番組スタッフにまで心配するファンが素敵すぎる!!

ファンを心配したFNSラフ&ミュージックのスタッフさんが公式ツイートしました。

それに対してスノーマンのファンの方のツイートがとても素敵なんです。

お互いを思い、気遣い合っていますよね。「#早く良くなりますように」がみんなついています。

このコロナ禍でとても勇気づけられる人もいるのではないでしょうか。

両者のSnow Man愛に溢れていますよね。

他のメンバー8人は陰性

前述の通り、阿部亮平さんの新型コロナウイルスの感染を受けて他メンバー8人にPCR検査を実施した所陰性が確認されたとのことです。

また濃厚接触者にも当たらないとのことです。

今後の活動に影響は?

Snow Manと言えば8/26に全国7ヶ所を回るツアー情報が解禁になったばかりです。

「Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania」

10月8日(金)神奈川 横浜アリーナ ※1日2回公演
10月9日(土)神奈川 横浜アリーナ ※1日2回公演
10月10日(日)神奈川 横浜アリーナ ※1日2回公演
10月16日(土)愛知 日本ガイシホール ※1日2回公演
10月17日(日)愛知 日本ガイシホール ※1日2回公演
11月5日(金)北海道 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ ※1日2回公演
11月6日(土)北海道 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ ※1日2回公演
11月7日(日)北海道 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
11月27日(土)大阪城ホール ※1日2回公演
11月28日(日)大阪城ホール ※1日2回公演
12月11日(土)宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ ※1日2回公演
12月12日(日)宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ ※1日2回公演
12月17日(金)マリンメッセ福岡 A館
12月18日(土)マリンメッセ福岡 A館 ※1日2回公演
12月19日(日)マリンメッセ福岡 A館 ※1日2回公演
12月25日(土)朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター ※1日2回公演
12月26日(日)朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター ※1日2回公演

 

TOWER RECORDS ON LINEより

嬉しい反面やはりこのコロナ禍でのツアー開催に参戦を迷うファンがとても多いようです。

ファンの方達は真剣に、参加したい気持ちと仕事や状況に向き合って、真剣に悩み決断しています。自分の意見もきちんと持っているのが印象的です。

今の所、ツアー中止の情報はありませんが、ツアーが発表通りにあったとすれば、こんなにも素敵なファン達です。自分の状況を考えた判断ができる方達です。きっと参加したり、見送ったりと、一人ひとりの賢明な判断できっとツアーは大成功するでしょう。

まとめ

Snow Man、宮舘涼太さんに続く阿部亮平さんの感染。2度め目の直前の特番キャンセルにも関わらず、ファンはとてもあたたかいコメントを残している。

全国ツアーが発表された2日後の阿部亮平さんの感染。ツアー中止の発表はないが、クレバーなファンを持ったSnow Manのツアーは成功するだろう。

阿部亮平さん早く良くなりますように。