【真犯人フラグ】日野が河村を追う時に持った物は何!?

日野

真犯人フラグが、いよいよ最終回を迎えます。やっと菱田家の押入れの中身が分かりましたね(笑)

しかし第19話ではまた???となった点が何点かありましたね!!

いよいよ真犯人が誰なのか!?考察もあと1週間で終わってしまいますね。真相が迫って来ている性質上これ以上読むとネタバレを含んでいる可能性がありますので、知りたくない方は、この先注意です!!

今回は、河村を追いかけて出る時に、日野が持ち出した物は一体何だったのか!?どうして持って出る必要があったのか!?描写の仕方もまた不自然だったので気になって仕方ありません!!徹底考察しました!

【真犯人フラグ】日野が河村を追う時に持った物は何!?そのシーン

河村が、SNSにアップされていた小説の最終幕の通り真犯人を追い始めて「至上の時」を出ていった時、凌介と日野は一緒に河村を追いかける事に。

この凌介と出かける時に日野が何か持って出たシーンがありました。

「至上の時」を出る時に何かを持つ日野

これがまた、とっても気になる描写の仕方だったんです。日野は一体何を持って出たのか?どうして持って出る必要があったのか!?

日野の表情も真剣で、意味深です。

【真犯人フラグ】日野が河村を追う時に持った物は何!?予想。

Twitterではこんな反応が・・・。

日野が「至上の時」を出た時に持ち出したもの予想

・店の鍵?真帆の監禁部屋の鍵?
・アイスピック
・包丁

などが上がっていました!!
それでは、なぜ?日野が何かを持つシーンの描写が丁寧にあったのか?
 

【真犯人フラグ】日野が河村を追う時に持った物は何!?真犯人は日野!?

二宮さんが描いていた小説。これは一星くんが「切り札」と言って居たものなのかもしれません。

一星くん、逮捕される前に何かパソコンを操作していました。この時一星君が小説を描いていて、二宮さんが直筆で描いていたシナリオなのでは?と考察されています。

そして、一星くんが二宮さんにそのシナリオを渡しました。

一星くんは自分が脅迫されている中で、真犯人を探っていました。一星くんの中では真犯人がすでに分かって居てシナリオを描いて(自分は罪を被り逮捕されるので)、二宮さんに後は任せたのかもしれません。

一星くんがシナリオに描いた真犯人は誰だったのでしょうか?

日野さんが真犯人説が一番それらしかったです。

未だに謎の人物「強羅」とも親しく関係も謎で怪しい。

一星くんが描いたシナリオを二宮さんがSNSでアップし真犯人をおびき寄せて居るのではないかとの考察も多かったです。

なぜ河村が疑われないか?それは猫おばさんの証言です。河村は前回18話で猫おばさんからレクイエム(死者のミサの為に作った曲)を捧げられそうになりますw

その時の記事はこちら。

このことから猫おばさんは、河村は最終的には死んでしまう事を示唆しているかのようです。

だとすると、真犯人は日野か河村どちらか?考えた時に日野が浮かんで来ませんか?

日野が真犯人だったとしたら、「至上の時」を出る時に持った物は、真帆に関係するもの(監禁部屋の鍵)か護身の為のアイスピックや包丁などの凶器が考えられますね!

まとめ

次回、いよいよ最終回ですね。Twitterの皆さんの考察はいつも的中していて、毎回驚くばかりでした。今回は、日野が真犯人説でしたが当たって居るのかな!?

最終回、楽しみですね!