「でも幸せならOKです!!」は誰?青学出身で今は仙台で会社員!?

2017年5月16日に、秋篠宮眞子さまと、小室圭さんの婚約内定が報道されました。

その時の街頭インタビューで報道された、眞子さま推しのお兄さんがショックですが「でも幸せならOKです!」と発言しました。

この対応が素晴らしいとSNSで現在でも拡散し続けられています。画像付きツイートが14万回リツートされたとも言われています。

一躍時の人となったこのお兄さんは一体誰なのか?現在は何をしているのか?調査しました。

「でも幸せならOKです!!」のお兄さんの当時の映像

まずはもう一度、話題になった映像を見てみましょう。

自分がファンである人のことを「幸せならOK!」と言える器が大きいと、アイドルファンの仲間でも「ファンの鏡だ」と話題になっていたそうです。

高校2年だった2014年秋、妹の佳子さまの国際基督教大(ICU)編入が世間で話題になっていました。進学先を考える中で、野村さんは、ICU卒業生の眞子さまの画像を見つけます。空港前で撮られた横顔の写真で「魅惑的できれい」と感じたそうです。

 携帯電話の待ち受け画像は、高3の8月まで眞子さまにしていました。

withnews

高校年生だった彼は数学が一番得意だったそうですが、文系に転向しようと悩んだ時期があったそうです。

中でも英語が苦手だったそうで、眞子さまの待ち受け画面を励みに勉強に力を入れました

その甲斐あって、センター試験で英語の得点は8割を超えました。「40~50点しかとれなかった自分が変わった」と言っています。

「でも幸せならOKです!!」は誰?

では、ここまで話題になったお兄さんは一体誰なのでしょうか?調査しましたよ!!

彼の名前は、「野村光平」さんです。

1997.05.08生まれ
大阪出身

冬は北志賀

スキー検定1級

Kasetsart University

note

「でも幸せならOKです!!」の野村光平さんは青学出身?

中学受験に失敗はしたものの、金蘭千里という中高一貫校に通い、眞子さまの待ち受け画面で勉強に励み見事、青山学院大学に合格し進学ます。

青山学院大学は言わずと知れた名門校なので、勉強も相当頑張ったのでしょうね。スキーも得意みたいです。

note

野村光平さんは、大学2年生の8月から12月までタイのKasetsart大学に通っていました。英語を活かしタイでフィールドワーク(現地または現場での採集・調査・研究。)に励んでいたそうです。

眞子さまのお力がここでも発揮されていたのでしょうか?眞子さまを知って国際関係の勉強をするようになったのだとか。

無事に卒業もされているようです。野村光平さんのインスタを見つけました。

センターの赤いネクタイで笑っているのが野村さんでしょうか?皆さん嬉しそうですね。

「でも幸せならOKです!!」の野村光平さんの現在は?

現在は仙台で会社員をしているという

smart FLASH

野村光平さんは今は仙台で会社員をされているようです。

相変わらず、優しさが滲み出ているように感じます。学生よりは社会人っぽくなられたかな?という印象です。

野村光平さんのTwitterを読んでいると、よく鍵を紛失して、締め出しを食らっていますw

社会人でお忙しいのでしょうか??社会人になっても、優しいお兄さんで頑張って欲しいですね!!

小室圭さんと眞子さんの結婚会見の記事はこちら

広瀬すずと山崎賢人の熱愛に落ち込む人続出の記事はこちら。