フブパト3Dのみかんのうたの元ネタはマシンガンズのAnchang!

フブパト3D

2024年1月5日、白上フブキYouTubeチャンネルで白上フブキさんと周防パトラさんによる3Dコラボ配信フブパト3Dが配信されました。

そこで最後に唄ったのが、「みかんのうた」w

一時トレンド入りして話題になっていました。「みかんのうた」って私の知ってる「みかんのうた」かな?まさかね?っと思って聞いていると・・・。

まさかの私の知ってる「みかんのうた」でしたwもう感動!誰がこの当時V-tuberが「みかんのうた」を唄うことが想像出来たでしょうか?

今回は、そんな「みかんのうた」を知らなかった方達のために、元ネタを紹介します!カッコいいよ!

フブパト3Dのみかんのうたを聞いてみよう!

まずは、2024年1月5日に配信されたフブパト3Dで歌われた「みかんのうた」を聞いて見ましょう!

「みかんのうた」ってみんなのうたみたいで、優しい感じの曲なのかと思いきやヘビメタに載ったコミカルな歌詞が笑えちゃうんです。

この曲って一体何!?誰かが実際唄っているんでしょうか?元ネタってるのかな?気になっちゃいますよね?

実は元ネタあるんです!

フブパト3Dのみかんのうたの元ネタはマシンガンズ!

フブパト3Dの最後に歌われた「みかんのうた」はマシンガンズの代表曲でAnchang(安藤弘司さん)が作詞作曲した曲なんです。

Anchang
Anchang

正式には「〇〇〇 MACHINEGUNS」というバンド名なのでが・・・。〇〇〇の部分を明記してしまうとグーグル様にアダルトな内容だと判断されてしまうので明記出来ないのです。

〇〇〇MACHINEGUNSとは?

・日本のヘヴィメタルバンド。ボーカル&ギターのAnchangがリーダー。

・名称の由来はパンク・ロックバンド、セックス・ピストルズより過激なバンドを目指すという意味。

・解散、再結成、活動休止などを踏んで、2014年からは再度活動中。メンバーも流動的だった。

・東芝EMIから曲を出していた頃が最盛期?(自分の記憶が正しければミュージックステーションにも出演)
ヘヴィメタルに載せたコミカルな歌詞が特徴。

それでは元ネタを見てみましょう!

懐かしすぎる〜!フロントのNOISYとAnchangとSUSSYのフリの息が合って居るのが印象的。楽器弾きながらヘドバンとかw

メンバーもファンも拳を振り上げて煽るんです。最高に盛り上がりました。この頃のメンバーのサインも持ってますw

ファンレターを書いて地方ライブに行くと、その内容を地方のライブで話してくれた優しいAnchangですよ。

そんなAnchangも2010年に結婚したんですね〜。

個人的に「みかんのうた」以外でおすすめの曲は「ファミレスボンバー」ですwみなさんも是非聞いてみてください。

フブパト3Dのみかんのうたの元ネタは?まとめ

今回は2024年1月5日に配信されたフブパト3Dで歌われた「みかんのうた」にフォーカス。元ネタは誰が唄っているのか?を調査しました!

元ネタは〇〇〇MACHINGUNSの代表曲でした。

お正月の配信にぴったりの配信でしたね!