ガーシーのNHK党出馬で芸能界や政権界は変わる?繋がりは断ち切れる?

暴露系ユーチューバー「ガーシー」こと東谷義和さんが、自身のYouTubeチャンネルの生配信を行い、参議院選挙(7月投開票予定)の出馬を表明しましたよね。

暴露系ユーチューバーがどうして、いきなり出馬!?しかもガーシーさんは「BTSに会える詐欺」をしていてマイナスイメージを背負っています。出馬しても勝てるのか?

今回はそんなガーシーさんが、なぜ出馬したのか?出馬して当選したら、芸能界と政権界の関係は断ち切れるのか?を調査します!

ガーシーのNHK党出馬表明の内容まとめ

まずは、ガーシーさんが自身のチャンネルで出馬表明した動画がこちらです。

かなり長い動画でしたので簡単にまとめました。

ガーシー出馬表明動画まとめ

・トライストーン社長、山本又一朗さんが、社員に伝えずに会社をソニーに売却しようとしていた。

→ソニーはガーシーによる暴露が始まりトライストーン購入を躊躇するだろう。なぜなら、ガーシーによる暴露対象はトライストーン所属タレントの綾野剛だったから。

→トライストーン会社社長、山本又一朗さんはガーシーが邪魔になって潰そうとしている。

・山本哲太さんの息子さんが麻薬取締法違反で有罪判決を受けた。

→しかし、マスコミによる報道が全くされなかった。
山本哲太さんはトライストーン所属タレントです。大河ドラマ出演が決まっていました。
ガーシーさんは、多分トライストーン側がお金を払ってもみ消したのではないか?との仮説を立てる。

・田中圭さんはギャンブル依存症

・トライストーン会社社長の山本又一朗さんは、内閣副官房長官と面談していた。

内閣副官房長官は総理の実質の秘書だそう。
警察・検察の人事権を持っている。
→面談で何を話していたのか?←芸能界と政権界が繋がっている証拠。

・トライストーンが経営している餃子店がコロナ助成金を不正に受給していた。

補助金申請期限が切れて居たのに補助金がもらえるように書類の偽造をしていた。(政治家絡みで)

・ガーシーがNHK党・党首、立花孝志さんの前で出馬表明

日本のエンターテイメントを変えたい。子供が憧れる芸能界を作りたい。
(自分の現状を変えるため?)に土俵を変えたい。

内容が盛り沢山でした。

ガーシーのNHK党出馬で芸能界や政権界は変わる?目的は?

国会議事堂

このガーシーさんの出馬表明で気になった発言ですが、

「芸能界と政権界がグダグダに繋がっている。」

これが常識だと仰っていました。知りませんでした。ガーシーさんは芸能人の裏方の仕事をしていましたから、芸能界の裏側や汚い部分を嫌という程見てきたし、味わってきたのでしょう。

だからこそ、暴露系ユーチューバーとして、数ヶ月の間に名を挙げて日本中の注目の的になっているのだと思います。

現にガーシーさんは、これほどユーチューブ界隈で名を挙げているにも関わらず、新聞やメディアが殆ど取り上げない。

 

ガーシーさんが暴露した芸能人の不祥事を全くのスルー。

明らかに違和感があります。

芸能界が政権界と繋がっていてメディアを動かしている可能性が考えられます。

そして、ガーシーさんはNHK党に出馬するに当たり、「日本のエンターテイメントを変えたい。子供が憧れる芸能界を作りたい。」と仰っています。

芸能界と政権界の繋がりを断ち切ることが、ガーシーさんの目指す、「日本のエンターテイメントを変えたい。」という目的に繋がるわけです。

ガーシーのNHK党出馬で芸能界や政権界は変わる?出馬の経緯は?

出馬して演説する人イメージ画像

では、暴露系ユーチューバーのガーシーさんがなぜ、突然政治家を目指すことになったのでしょうか?きっかけがありました。

それは、ガーシーさんが「BTSに会わせる詐欺」で弁済をし始めようとした時のことです。

ガーシーの出馬の経緯

ガーシーさんが美容外科医:麻生泰(あそう・とおる)さんと協力して詐欺の弁済を始めた。

→その時から急に警察から被害者に連絡が入る。
・せっかく弁済手続きが進んでるのに、弁済を受け取ったり示談する事を踏みとどませる内容だった。
・返金手続きを今は止めるように依頼するケースもあった。

→ガーシーさんは警察が自分を逮捕しようとしていると考える。(ユーチューブを辞めさせようとしている)

→政治家や芸能事務所から警察に何かしらの圧力があったのかも知れないと、考えるようになった。
・なぜなら、ガーシーさんが逮捕されユーチューブが出来なくなることによって警察は何も利益がない。
芸能事務所だけが助かるから。
・芸能界と政権界が繋がっている事は常識的に知っているから。

要するに・・・。
政治家と芸能事務所が警察に圧力をかけて、ガーシーさんを逮捕してユーチューブを止めさせようとした。

これに徹底的に戦う考え。

これが、ガーシーさんの出馬決意のきっかけです。

ガーシーのNHK党出馬で芸能界と政権界の繋がりを断ち切れる?

そんな流れで、出馬を決意したガーシーさん。

世間はどう感じているのでしょうか?

圧倒的に、ガーシーさんの出馬に反対の声が多かったです。NHK党の票集めに使われているだけなのでは?とガーシーさんを心配する方も多かった。

しかし、国会中継を見る人が増えて、今まで政治に興味がなかった人へのプラスの効果もあるのではないか?の肯定的意見も多くありました。

まとめ

ガーシーさんは、You Tubeを見てお分かりの通りとても弁が立ちます。ズバズバ国会で質問してくれたら気持ちいいなとは思います。

行動力ももの凄いですから、芸能界と政権界の繋がりを断ち切る可能性はあるのではないでしょうか?少なくとも以前と状況は少し変わっているハズです。

ガーシーさんの引き続きの動向に注視していきたいと思います!日本のエンターテイメントは変わるのか!?