キムガラムは脱退する?スジンとの共通点は学内暴力やメンバー不和

キムガラム

2022年5月2日に華々しくデビューしたLE SSERAFIM。BTS事務所HYBEの傘下にあるSource Musicからのデビューともあって、世界中で注目されているグループです。

そのLE SSERAFIMの中心メンバーであるキムガラムさん。

デビュー前からネガティブな情報が流れ始め・・・炎上。早くも活動休止状態に入ってしまいました。

今回は、(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)のスジンが脱退した事実があることから、 SSERAFIMからのキムガラムの脱退はあるのか?これまでのキムガラムさんのネガティブ情報をまとめました。

キムガラムは脱退する?これまでの炎上を情報時系列でまとめ

スジンさんとの共通点を見つける前に、これまでのキムガラムさんのネガティブ情報を時系列でまとめました!

2022年4月5日:ルセラフィム2人目メンバーとして発表される。

→2022年4月6日頃から韓国のSNSでキムガラムさんの過去の言動について暴露・炎上

2022年4月6日:ルセラフィムの事務所Source Musicが公式に文書で声明を発表

要するに虚偽情報の拡散に対してHYBEは法的措置を取ると明言。

こんにちは、HYBEです。

デビューが確認されたキム・ガラムに関する疑惑について、私たちの立場をお知らせします。 HYBE傘下のSourceMusicのガールグループであるLESSERAFIMのメンバーです。

昨日からさまざまなウェブサイトで彼女に対して告発があり、内部検証プロセスを実施しています。結果は次のとおりです。

最近の申し立ては、キム・ガラムが中学生の初期の段階で友達を作っているときに発生した出来事を悪意を持って誹謗中傷するように巧妙に編集されました。

主張に反して、キム・ガラムは中学生のときに、悪意のある噂やネットいじめを含む学校のいじめの犠牲者であったことが第三者の声明を通じて確認されました。

さらに、キム・ガラムが他の機関の研修生だった、または彼女が内部文書を漏らしたという噂は真実ではないことが確認されました。

この申し立ては、悪意を持って、約デビューする予定です。SourceMusicは、この事件に関連する一方的で歪んだ申し立てや虚偽の情報の拡散に対して法的措置を講じていることをお知らせします

したがって、以下に基づく投機的な報告はご遠慮ください。現在悪意を持って提起されている疑惑オンライン。

さらに、提起された申し立てには、有名人としてデビューする前にまだ未成年である人物に対する名誉毀損が含まれています。私たちは、何もせずに法的措置を取ることを明確に述べたいと思います。和解または寛大さ。

ありがとうございます。

K-POP NEWS INSIDE

2022年4月10日:キムガラム別人説

SNSで拡散された画像はキムガラムではないのではないかと噂されています。

2022年5月2日:ルセラフィム、デビュー

2022年5月16日:キムガラムの校内暴力に対する結果通知書がSNSに出回ったことについてHYBEがコメント→HYBEとしての立場(虚偽情報の拡散に対する法的措置を取る姿勢)は変えない。

2022年5月19日法務法人デリュン(被害者の代理人)がSNSに公開された学暴対策自治委員会の結果通知書が事実だと発表。

→HYBE側に内容証明を郵送・HYBEの対処次第で更なる事実公開の検討をするとコメント。

2022年5月20日:キムガラム活動休止発表。

2022年5月22日:SBSの音楽番組「人気歌謡」で5人体制で「Fearless」のステージを披露。

2022年5月23日以降5人体制で十分・しっくり来るの声続出。

キムガラムは脱退する?スジンとの共通点は?

2021年2月に、(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)のスジンが校内暴力疑惑を暴露されました。

その後活動を中断し2021年8月に脱退を発表しています。

(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)のスジン
(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)とは?

韓国の5人組女性アイドルグループ。(スジンが脱退前は6人グループ)

グループは韓国、タイ、中華人民共和国、中華民国(台湾)出身の5人で構成されている。

6人の(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)

そうなんです。スジンさんとキムガラムさんの共通点はたくさんあります。

キムガラムとスジンの共通点

・6人グループ
・ビジュアル担当と言ってもいいほどの主要メンバー
・学内暴力議論で活動を中断
・デビュー日が西暦は違うが5月2日で同じ。
・グループ内の不和

 

キムガラムは脱退する?スジンは脱退していた

キムガラムさんの炎上を時系列でまとめてみると、(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)のスジンさんとの共通点がいくつもあることが分かりました。

結局、スジンさんは(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)を脱退することになってしまいました。スジンさんとの共通点が沢山あるキムガラムさん。キムガラムさんはルセラフィム脱退してしまうのでしょうか?

まとめ

キムガラムさんがスジンさんとの共通点がたくさんありました。

ルセラフィムは今後どうなって行くのでしょうか?まずはHYBE 側も事実確認を早急に行い、その後キムガラムさんとの契約をどうするか決めるべきではないでしょうか?

もしも一連の炎上情報が嘘だったら・・・。キムガラムさんは5人体制がしっくりきて居場所ないと言われ可哀想な気がします。

早く真実が分かり落ち着いてくれる事を願っています。

キムガラムが宮脇咲良鼻をディスった動画の記事はこちら。