慶應・丸田湊斗が白いのはニベアの日焼け止め!肌が赤くなるから!

丸田湊斗

2023年夏の甲子園、慶應のプリンスこと丸田湊斗選手。色白で爽やかなルックスで今や大人気ですよね。しかし野球をしている選手って大体日に焼けていますよね?

なのに、この慶應のプリンス丸田湊斗選手は色白で肌が白くて目立つんです!どうして野球選手なのに、こんなにも色白で肌の色が白いのでしょうか?

今回は、慶應のプリンスこと丸田湊斗選手の肌が白い理由を調査しました!

慶應・丸田湊斗が白いのは日焼けに疲労回復が使われるのを防ぐため!

早速、丸田湊斗選手が高校野球球児なのに日焼けしてなくて、肌の色が白い理由を調査して行きましょう!

丸田湊斗選手はインタビューでこう答えていました。

「焼けたら赤くなるだけだし、ヒリヒリして痛くて…。母にもずっと日焼け止めを塗れって言われていた。日焼けはやけどなので、そこに疲労回復が使われるから、日焼け止めはしっかり塗るようにしている。今はビオレのものを使っているけど、特にこだわりはない」

東スポWEB
日焼けはやけど。そこに疲労回復が使われるから日焼けをしないようにしている。
そうです。めっちゃ理にかなっている理由で驚きました。
しかも、丸田湊斗選手は日焼けで黒くなるタイプでは無く、赤くなってしまうタイプのようですね。
なので、以前より丸田湊斗選手は日焼け止めで日焼けを予防している様です。

慶應・丸田湊斗が白いのはニベアの日焼け止め!

丸田湊斗選手は日焼けに疲労回復が使われるのを防ぐために、日焼け止めを塗って日焼けを防止しているそうです。あんなに爽やかなイケメンが使っている日焼け止め知りたくなりませんか?

ここでは丸田湊斗選手が使っている日焼け止めについて、深掘りして行きます!

上のインタビューでは日焼け止めはビオレだと仰っていましたが、訂正していました。

「体質で、赤くてヒリヒリするので日焼け止めを塗っています。この前は聞かれてビオレと言っちゃったんですが、確認したらニベアでした」と話し、報道陣の爆笑を誘った。

丸田湊斗選手の日焼け止めはビオレではなく、ニベアです!
スポーツ報知

ニベアの日焼け止めシリーズはいくつかありました。やはり高校球児ですからSPFとPAは高いものを選ぶでしょう。

これらをふまえると・・・。

ニベアUV ディープ プロテクト&ケア エッセンス
ニベアUV ディープ プロテクト&ケア エッセンス
ニベアUV ディープ プロテクト&ケア ジェル
ニベアUV ディープ プロテクト&ケア ジェル

が携帯用で最有力候補だと思われます。汗・水に強い。スーパーウォータープルーフなんです!ジェルタイプもありますが、チューブではなくボトルタイプです。

こちらのどちらかが候補です。(あくまで予想です。確定ではありません!)

値段は1000円前後です。

慶應・丸田湊斗が白いのはニベアの日焼け止め!まとめ

今回は2023年夏の甲子園、慶應のプリンス事丸田湊斗選手の肌の色が白い理由を調査してきました。

丸田湊斗選手の肌の色が白いのは、「日焼けはやけどで、そこに疲労回復が使われてしまうので、あら回目防いでいる」との事でした!

真っ当な理由で驚きました。あの白さですから、こまめに前から日焼け止めで日焼けを予防してきた事が伺えますよね。

日焼け止めはビオレではなく、ニベアでした。中でも「ニベアUV ディープ プロテクト&ケア エッセンス」か「ニベアUV ディープ プロテクト&ケア ジェル」は汗・水に強い。スーパーウォータープルーフなのでこの商品が最有力候補だと予想しました。