エンパイア解散はデマで演出の可能性?だと言われる理由3つ!

WACKとavexによる共同プロジェクトとして発足したアイドルグループ「EMPiRE」。突然2022年6月2日の東京・LINE CUBE SHIBUYA公演をもって解散することが発表されました。

解散まで3日という突然の発表に戸惑うエージェント(エンパイアのファンの呼称)が沢山現れました。それは当然の事。あまりにも急すぎる解散発表ですよね。

突然すぎるエンパイアの解散に「解散はデマや演出なのではないか?」と感じる人も。

今回はエンパイアの解散がデマや演出な理由を調査しました!

エンパイア解散はデマで演出な理由①解散が突然すぎる!

エンパイア

エンパイアの解散が突然発表されたのが2022年5月30日です。なんと解散の日は2022年6月2日。解散発表が解散の3日前という異例の自体。

 いつもEMPiREを応援頂き誠に有難うございます。

EMPiREは、6月2日に開催されるEMPiRE DOPE MAGiC TOUR LINE CUBE SHIBUYA公演をもって解散することとなりました。

突然のご報告となりエージェントの皆様を驚かせてしまい本当に申し訳ございません。

解散に至った理由、メンバーの今後に関しましては、改めてご報告させて頂きます。

残り短い時間ではございますが、変わらぬご支援の程、何卒よろしくお願い致します。

                                                                                                                        empire-official

大好きなグループの解散はファンにとっては辛いものです。ファンの日常の支えになっているからです。

同じWACK所属のグループのBiSHは解散を発表していますが、解散するまでに2年間もの時間をファンとの間に設けています。

こんなにも突然のエンパイアの解散だとしたら、事務所にもファンにとっても何の利益もありません。

大切なファンを裏切るような行為を事務所がするでしょうか?エンパイアが解散だとしても、BiSHの様に数年はファンとの時間を大切にして欲しいものです。何か話題作りの演出何じゃないか?と感じる方が居てもおかしくはありませんね。

エンパイア解散はデマで演出?②WACKのゲーム出演

2022年5月28日には公式Twitterにて、WACKのゲームとタイアップしたエンパイアのメイキング映像が投稿されました。

WACKのゲーム映像にエンパイアが出演していますね。

急にもしエンパイアが解散してしまったら、エンパイアとタイアップしているゲームの会社の損失は測り知れません。

5月28日にWACKのゲームのプロモーションをしておいて、その2日後には解散発表って・・・。常識的には考えにくいと思います。

エンパイア解散はデマで演出?③エンパイアはBiSH解散後の事務所の代表格

エンパイアはBiSH解散後の後釜的存在になっていました。

この様に、エンパイアはBiSH解散後にWACKの期待を背負って立つグループだったに違いありません。WACKから主力グループを2つも解散させてしまうことは、ビジネスの観点から見ると得策だとは思えません。

もしかしたら、新しいメンバー加入などでリスタートさせる!?なんて可能性も十分にある気がします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?突然すぎるエンパイアの解散発表。現実を受け入れられないエージェントの皆さんに希望を込めた考察をしてみました。

真実は分かりません。6月2日に全てわかります。解散であってもどうか前向きな解散であって欲しいです。