【三笘警察】とは何?サッカー日本代表、三笘薫選手の苫→笘訂正で取締!

三笘薫

2022年3月24日、W杯予選がオーストラリア、シドニーにて行われました。後半途中まで0−0の苦しい展開に。

しかし三笘薫選手が、後半途中出場後になんと2得点の大活躍!!

今回は三笘薫選手の2得点と大活躍でトレンド入りした「三笘警察」w

「三笘警察」の取り締まりに合ったのは鄭大世さんや、岩渕真奈さんまで!サッカー選手にまで厳しく取り締まりが行われています。一体「三笘警察」って何なのでしょう?

今回は「三笘警察」の実態と活動の内容を調査しました!!

【三笘警察】とは何?サッカー日本代表、三笘薫選手の苫→笘訂正で出動!

「三笘警察」とは、三笘薫選手の「笘」を「苫」と間違える人が多数のため、その都度「苫」→「笘」であると訂正する人達の事です。

なんとっ!興味深い事に9割は草冠だという情報も!!

なんと誤字でトレンド入りしてしまう始末w

なぜそこまで、間違えが多いのでしょうか?

三笘→三苫の誤字が多い訳

iPhoneで「みとま」と打つと一発変換で草冠の「三苫」になってしまうから。

iPhoneユーザーが多い日本では、「三苫」に変換してしまう人が多いのが頷けますよね!これでは「三笘警察」は大忙しのはずです。

ちなみにアンドロイドで変換すると、「三笘」が一番最初に出てきます!流石っ!!

【三笘警察】とは何?活動内容はサッカー日本代表、三笘薫選手の「苫」→「笘」訂正

様々な著名人までもが「三笘警察」の厳しい取締に合っています!なんと公式までもが間違える始末w

岩渕真奈選手も間違ってますw

鄭大世選手もっ!!

このように、その都度「三苫」→「三笘」です。

と訂正して回るのが「三笘警察」の活動です。

【三笘警察】とは何?取締に合わないためには?

「三笘警察」が怖すぎて、取締に合わないように工夫する人まで出現しています!

凄いですね。この方。危機管理能力バッチリ!!日本政府で働いて欲しいもんです。

iPhoneユーザーさんに朗報!!三笘と一発変換できなので「ちょう」と入力すると「苫」が出るそうです。

三笘警察に摘発されないためには?

・「みとま」、「三笘」をユーザー辞書に入れておく!

・iPhoneユーザーは「笘」が出しにくいので「ちょう」と入力することを覚えておく!

現場からは以上です!!

日本のワールドカップ出場が決まったので、三笘薫選手の活躍の場が増える事が予想されますね!みなさん「三笘警察」に捕まらないように十分にお気をつけ下さい!!!

「いなずまじゅんや」名前の由来の記事はこちら。