河辺愛菜のフリーの曲は誰の何?ミラクル(Miracle)で奇跡を起こせ!

河辺愛菜 演技画像

北京オリンピック、女子フィギュアスケート代表に選ばれた河辺愛菜選手。まだ高校生と言うあどけなさもあり、可愛らしさも兼ね備えていて、つい目を引かれてしまいます。

そんな河辺愛菜選手のフリースケーティングで流れている素敵な曲。刻々と鬼気迫るメロディーから、透明感のある素敵な歌声が聞こえて来たかと思えば、優しいピアノの音。

緩急ある構成で壮大な曲ですよね!!

トリプルアクセルを組み入れた河辺愛菜選手のダイナミックに演技を引き出している、素晴らしい音楽。

一体誰が歌って居るの ?この素敵な旋律は誰が作ったの!?と思いませんか?

今回は河辺愛菜選手のフリースケーティングの曲について調査しましたよ!!

河辺愛菜のフリーの曲は誰の何!?

それでは早速、河辺愛菜選手のフリースケーティングの演技を見てみましょう!!素敵な音楽にも注目です!!

いかがでしょう?

河辺愛菜選手のバイオレットの衣装と演技、曲がなんとも言い表せない一体感を見せて下さっていますね。

この曲は・・・。

河辺愛菜選手のFSの曲

曲名: 『ミラクル』 
サラ・ブライトマン&Yoshiki
(Miracle by Sarah Brightman, Yoshiki + Miracle (Sarah’s Version feat.Yoshiki) by Sarah Brightman, Yoshiki)

 [振付:ローリー・ニコル]
 浅田真央さんやパトリック・チャンさんの振り付けもしていた。

そうです!!あのX JAPANのYOSHIKIさん作詞・作曲で、サラ・ブライトマンさんが歌っているんです。

サラ・ブライトマンさんの透明感のある歌声が忘れられなくなります。

河辺愛菜のフリーの曲はMiracle(ミラクル)!

聞いたことはありませんでしょうか?

実はこの曲、2018年12月31日放送、NHK紅白歌合戦でYOSHIKIさんとサラ・ブライトマンさんが共演して演奏して下さっているんです。

2018年紅白歌合戦、YOSHIKIとサラ・ブライトマン

あぁ〜・・・。何という世界感何でしょう!!神々しいですね。

詩はイタリア語で書かれて居るそうです。

Miracle歌詞

Ci sara un miracolo, Ci sara un miracolo, Ci sara un miracolo, Ci sara un miracolo, Ci sara un miracolo, Ci sara un miracolo, si Distruggila Distruggi la paura Per liberarti Dalla mia colpa L’amore verra L’amore verra E vincera il tuo dolore Distruggi la paura Per liberarti Dall’ombra tua Ci sara un miracolo, Ci sara un miracolo, Ci sara un miracolo, Ci sara un miracolo, Ci sara un miracolo, Ci sara un miracolo, si I sogni tuoi I sogni tuoi viventi Nessuno ti sfidera ormai

Miracle歌詞和訳


奇跡はある 奇跡はある 奇跡はある 奇跡はある 奇跡はある
そう、それは起きる 破壊しろ 恐怖を破壊しろ 過ちから解き放つために
愛がやってくる 愛がやってくる
そして、あなたの痛みを乗り越える
破壊しろ 恐怖を破壊しろ
過ちから解き放つために 恐怖をぶち壊せ
あなたの亡霊から自由になるために
奇跡はある 奇跡はある 奇跡はある 奇跡はある 奇跡はある
そう、それは起きる あなたの夢
生けるあなたの夢 今はもう、誰もあなたに敵わない

オリンピックの大舞台にふさわしい、とっても、熱いメッセージが込められている曲ですね。この曲を選んだ河辺愛菜選手は神をも味方に付けている感じさえしてしまいます。

河辺愛菜選手、ミラクルで奇跡を起こせ!YOSHIKIも応援!

河辺愛菜選手のフリースケーティングでYOSHIKIさんの曲が使われるとして、YOSHIKIさんも応援しています!!

YOSHIKIさん、ツイッターで応援!!

新聞でも応援!!

河辺愛菜応援、YOSHIKI新聞記事
「自分は強いんだと。奇跡を起こせるんだと。そう信じてください。自分が思っているよりも河辺選手、愛菜ちゃんはすごい人なんです。自分を信じてください。努力は裏切らない」

YOSHIKIさんがよく口にする「努力」

河辺愛菜選手も日本代表選手ですから、相当努力して来たんでしょう。YOSHIKIさん直々の応援!!きっと力になるはずです!!

まとめ

今回は河辺愛菜選手のフリースケーティングに使われている曲について深堀しました!

YOSHIKIさん作曲のサラ・ブライトマンが歌っている「Miracle」でした!!歌詞も大舞台にふさわしい歌詞である事が分かりました。

河辺愛菜選手はまだ若く、伸びしろが大きい選手であるとお思います。ジャンプもトリプルアクセルという武器があります。北京オリンピックでMiracleを起こして欲しいですね!!

格付けチェック、YOSHIKIの食べているお菓子の記事はこちら