山田遥楓嫁の誹謗中傷の動機は何?夫の年俸差と歪んだ嫉妬心か?

西武ライオンズの山田遥楓(やまだ・はるか)選手の妻(元タレント)が、元乃木坂46の衛藤美彩(えとう・みさ)さんのインスタグラムに誹謗中傷のDMを送っていたことが、週刊文春の報道で明らかになりました。

元乃木坂46の衛藤美彩さんは、同じく西武ライオンズの源田壮亮(げんだ・そうすけ)選手の妻です。つまり、夫は両方ともに西武ライオンズに所属する妻同士。ちょっと信じられない状況ですよね・・・?ホラー級の怖さじゃないですか!?

一体なぜ、源田壮亮選手の妻:衛藤美彩さんに山田遥楓選手の妻が誹謗中傷をしてしまったのでしょうか?

今回は、山田遥楓選手の妻がなぜ源田壮亮選手の妻(衛藤美彩さん)に誹謗中傷をしてしまったのか?動機や理由を考察しました!

山田遥楓嫁の誹謗中傷の動機は何?夫の年俸差?

一体何が誹謗中傷の動機だったのでしょうか?

山田遥楓選手の妻が、源田壮亮選手の妻である衛藤美彩さんに誹謗中傷した動機を考えていきます。

この方は源田壮亮選手のライバルに山田遥楓選手をあげています。

同じ西武ライオンズでプレーしていました。(2022年9月現在、山田遥楓選手は2軍)

左:源田壮亮選手 右:山田遥楓選手

源田壮亮選手と山田遥楓選手はレギュラーを争うライバル。

山田遥楓選手について

山田遥楓選手は内野全ポジションを守れるユーティリティープレーヤーです。打撃では粘り強さが魅力です。

山田遥楓選手は生まれつき右耳の聴力がないというハンディを持っています。

当然、プレーにも影響します。しかし山田遥楓選手は野球のセオリーに反する形でも自分でハンディを埋める工夫したプレーをしています。とてもとても野球が好きで努力家なんですね。

山田遥楓選手の2022年期の年俸:1240万円

源田壮亮選手について

源田壮亮選手はどうなんでしょうか?

妻:衛藤美彩さんと息子さんとのスリーショットの源田壮亮選手

2020年からは、埼玉西武ライオンズのキャプテンを務めています。2021年開催の東京オリンピック 野球 金メダリスト。

華々しい肩書をお持ちです。

ポジションは遊撃手で内野手でユーティリティープレーヤーの山田遥楓選手とはライバルになる可能性は十分にあります。

範囲の広い上に捕球から投げるまでの早さが圧倒的な守備力を持っています。好守備を見せた時には「源田たまらん」と称されます。

 打撃はシュアでしぶとく、勝負強さが魅力です。

源田壮亮選手の2022年期の年俸:1億9000万円
お二人の年俸を比べてしまうと、桁が違いました。その差は1億5000万円以上です。
プロ野球選手の年俸は調べれば簡単に分かってしまいますし、気になるライバルだと言われる夫の年俸を知ってしまったら嫉妬心が芽生えてしまうかもしれません。しかも年俸差が桁違いですから。

山田遥楓嫁の誹謗中傷の動機は何?歪んだ嫉妬が原因?

他にも動機はあるのでしょうか?

山田遥楓選手の妻

まずは誹謗中傷をした山田遥楓選手の妻の画像がこちら。加藤愛子さん似だそうです。

皆藤 愛子
山田遥楓選手の妻について

山田遥楓選手と2019年9月8日に入籍しています。

山田遥楓結婚記事

「食事や生活面全てにおいて支えてもらっています!
妻のため、そしてチームのためにこれまで以上に野球に励んでいきます。
これからも熱いご声援をよろしくお願いいたします!」

今後の山田遥楓選手のさらなる活躍にご期待ください。  

埼玉西武ライオンズ公式ホームページ

・フードアナリスト
・アスリートフードマイスター
の資格をお持ちです。
・手料理が絶品

 
 
 

山田遥楓選手の妻は一般人のため、現在は似顔絵と後ろ姿しか公開されて居ませんでした。

元タレントで、大学時代にモデルデビューを果たています。また、ローカル局でリーポーターも経験するなど、一定の芸能活動はしていたようですね。

過去にタレント活動やリポーターをしていたが、花が咲かずにやむなく引退の可能性も・・・。

源田壮亮選手の妻:衛藤美彩さん

一方で、今回の被害者の源田壮亮選手の妻、衛藤美彩さんの画像はこちらです。

衛藤美彩さん

華やかですね。それもそのハズ、元乃木坂46だったんです。

衛藤美彩さんについて

・元乃木坂46のメンバー

・現役アイドル時代はペアネックレス(家族の物だった)が原因で彼氏が居るなどのスキャンダルで干された時期も。

グッチのペアネックレス
実際身につけて物と同じペアネックレス
ペアネックレスをする衛藤美彩
ペアネックレスをする衛藤美彩

・その後は選抜にも復帰し、順調に活躍し続けていた。

・握手会での人気はトップレベルで「神握手」

 

華やかな芸能界に身をおいて居た方。一方でアイドル時代は言われのないスキャンダルが何度かありました。もともと被害者になりやすい星の下に生まれた来てしまったのかもしれません。

山田遥楓選手の妻と源田壮亮選手の妻:比較

こうして見ていると、芸能界に入りたくて下積み時代にいくつか仕事は入って来て活動もしていたものの、花咲かなかった山田遥楓選手の妻と華やかなアイドル時代を過ごしてきた源田壮亮選手の妻:衛藤美彩さん。

歪んだ嫉妬心が生まれてしまっていた可能性もあります。今では様々なSNSがありますから個人の私生活を覗こうと思えば知れる時代。

そこから嫉妬心が生まれた可能性はありますね。実際誹謗中傷はインスタのDMでしたから。

まとめ

山田遥楓選手の妻が源田壮亮選手の妻:衛藤美彩さんに誹謗中傷した動機は何だったのか?調査・考察してみました。

・山田遥楓選手と源田壮亮選手の年報差が1億5000万円以上あること。

・自分と衛藤美彩さんの芸能界のキャリアが歴然。

・衛藤美彩さんはもともとトラブルに巻き込まれやすい気質。

などが考えられました。

上にあげたお写真からも埼玉西武ライオンズではチームメイトとしての関係は良好に映っています。プライベートでも、もしかしたら家族ぐるみでのお付き合いがあってもおかしくありません。

お互いの家を行き来していたとすると、家の内情も分かってしまいますし、ますます嫉妬されるシーンが他にもあったかもしれません。

2022年8月には山田遥楓選手が2軍落ちしています。それから埼玉西武ライオンズの成績は急降下しています。

もし、山田遥楓選手が1軍で必要とされているにも関わらず、チームメイトの妻(衛藤美彩さん)に誹謗中傷した妻のせいで2軍落ちしたのなら山田遥楓選手が可哀想過ぎます。

ファンは1軍で山田遥楓選手の帰りを待って居るはずです。早くこの件が解決してまた1軍で輝く山田遥楓選手をみたいです。

坂本勇人選手がクズな記事はこちら。