YOSHIKIの高校(安房高校)の偏差値は?ヤンキーでも成績優秀?

X-JAPANのYOSHIKIさんはとても激しいドラミングと、美しいビジュアルでピアノを奏でる姿が印象的です。

デビュー当時はビジュアル系元祖と言われる程、激しいビジュアルでメジャーデビューしました。インディーズ時代もそのビジュアルは健在で、とても見た目は怖かったYOSHIKIさん。

そんなYOSHIKI さんの高校時代はどんな感じだったのでしょうか?ヤンキー校なイメージが浮かんでしまいますが、実際はどうなのでしょう?調査しましたよ!

YOSHIKIの高校・安房高校の偏差値は?

YOSHIKI さんの高校は千葉県立安房高等学校(あわこうとうがっこう)です。

YOSHIKI毎日新聞掲載画像
2017年8月1日『毎日新聞』
YOSHIKI出身校、安房高等学校

2022年度版、千葉高校情報によると、偏差値は59です。

千葉県内公立高校で比較すると、39位/195件中です。

偏差値50が平均値ですので、59ということは、成績優秀だったのですね!

YOSHIKIの高校・安房高校の場所は?

YOSHIKI さんは千葉県館山市出身です。

安房高等学校地図

JR館山駅からほど近くにありますね。

YOSHIKIの高校時代の成績は良かった?

YOSHIKI さんの高校時代の成績はどうだったのでしょう?

最初にYOSHIKIさんの高校時代のお写真がこちらです。

YOSHIKI高校時代、ヤンキー卒アル画像
YOSHIKI、高校時代ヤンキー画像

ヤンキーだったんですね!!

暴走族の集会に単語帳を持って行って勉強していたと語っている程でヤンキーでも成績は優秀だった様です。

まとめ

年末になると、メディア露出が増えるYOSHIKIさん。NHK紅白歌合戦や、格付けチェックなど素晴らしい能力を存分に発揮していますよね!個人的には天然ボケのギャップがツボります(笑)

これからも、お茶目なよっちゃんの活動を応援したいと思います。元気で頑張ってくださいね!!