滝沢秀明の退社理由は何?ジュリーさんにスノストを奪われ確執?

ジャニーズ事務所

2018年にタレントを引退し完全に裏方に回ったジャニーズ事務所の滝沢秀明さん。その滝沢秀明さんがジャニーズ事務所を2022年10月31日付けで退社すると話題になっています。

滝沢秀明さんは、SnowManとSixTonesを同時デビューさせ大成功しています。そんな功績を3年という短い間にあげた滝沢秀明さんがジャニーズ事務所を退所・・・。ジャニーズ事務所にとっても滝沢秀明さんを失う事に利点がありそうにありません。滝沢秀明さんが退社するその理由が気になりますよね。

今回は、滝沢秀明さんがジャニーズ事務所を退社する理由を考察して行きます!

滝沢秀明の退社理由は何?ジュリーさんとの確執?

まずはタレント活動終了後の滝沢秀明さんの動向をまとめました。

滝沢秀明さんのタレント引退後の主な動き

・2019年:ジャニーズアイランド(デビュー前の新人を育成)の社長に就任。

・2019年7月、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏が亡くなった後:ジャニーズ本体の副社長に就任。

・2020年1月22日:SixTonesとSnowManをジャニーズ史上初の同時デビューさせる。
                                       *SixTonesはジュリーさんが手掛ける

Snow Manは嵐が活動休止中のジャニーズのグループでダントツ楽曲を売っています。

目黒蓮さんをSnowManに入れたのも滝沢秀明さんと言われています。目黒蓮さんは今大ヒットしているドラマSilentに主演しています。

SnowManは滝沢秀明さんプロデュースの最高傑作と言われています。この様な功績を僅か3年の間に残している滝沢秀明さん。先見の明がありますよね!

ジャニーズ事務所に滝沢秀明さんは欠かせない存在になっていました。しかし、滝沢秀明さんとジュリーさんとの間には確執が噂されています。

スノストとは? 

SnowManとSixTonesの事。

 

滝沢秀明さんが育て上げてデビューさせたSnowManが今は、滝沢秀明さん管轄のジャニーズアイランドから本体のジャニーズ事務所に変わっているそうなんです。

これは滝沢秀明さんはジュリーさんをよく思わないでしょう。お金の流れも変わってくるハズですし。

(滝沢秀明さんとジュリーさんの確執はあくまで噂レベルです。)

滝沢秀明の退社理由は何?独立して別事務所を設立?

報道には滝沢秀明さんの退社理由が全く書かれていない為、様々な憶測が飛んでいます。

確かに、滝沢秀明さんがジュリーさんと確執があるとしたら新事務所設立もありえますよね。

滝沢秀明の退社理由は何?先輩にからのクレーム?

悩む男性

ジャニーズ事務所には滝沢秀明さんよりずっと先輩のタレントさんがワンサカ居ます。

例えば近藤真彦さん、東山紀之さん、内海光司さんなどなど・・・。

調べてみると田原俊彦さんや薬丸裕英さんなどは2022年現在はジャニーズ事務所所属ではありませんでした。結構退所している方も居るんだなという印象です。

そんな中、ジャニーズ事務所に所属しているタレントさんはジャニーズ事務所にこだわりが強いタレントと言えますよね。

ジャニーズ事務所の副社長に就任している滝沢秀明さんですが、そのやり方を気に入らない先輩方も居たのかも知れません。

自分の目指すべきやり方と、先輩との対立に疲れてしまったのかもしれません。

滝沢秀明の退社理由は何?芸能界復帰?

滝沢秀明さんのそのビジュアルから裏方はもったいないという声も未だに散見されます。

確かに滝沢秀明さんは元ジャニーズ事務所所属タレントだけあって、いまだに完璧なビジュアルを保っています。仮にタレントとして芸能界に復帰したらファンには困らないでしょうね。

しかし2018年に芸能界引退を発表したときのインタビューには芸能界復帰の可能性はないと断言しています。

芸能界復帰の可能性は――の問いに、「ないです。僕はもう、引退です」と明言する滝沢。だが一方、その決断はさまざまな反響を呼び、たとえば、ジャニー社長の後に滝沢が社長に就任するのでは?との憶測も乱れ飛んだ。

「それは絶対にないです。全くない。断言できます。経営陣に入るつもりもない。そもそも僕は経営が出来ませんから。そこはジュリーさんがやっていかれるんだろうと思います。『後継者』とは、社長になるということではなく、ジャニーさんの思いややり方を引き継ぐ、という意味ですが、言葉って一人歩きするものですよね」

デイリー新潮

今から約4年も前のインタビューですから、裏方をやってみてやっぱり芸能界復帰に気持ちが傾いている可能性もゼロではなさそうです。

滝沢秀明の退社理由は何?早期退職?

退職金イメージ画像

滝沢秀明さんは、ジャニーズ事務所所属タレント時代は「タッキー&翼」(2002年〜2018年)として16年間活動。その後は裏方として3年間活動しました。

収入は十分。ジャニーズ事務所との様々な確執があったとすると退職したい!と思うこともあるかも知れません。

中居くんの病気は何?の記事はこちら。