梅澤愛優香経営ラーメン店F氏は古川博一で逮捕歴は恐喝!?

梅澤愛優香(うめざわ・まゆか)さんの経営する、神奈川県大和市にあるラーメン店「麺匠 八雲」。2021年10月この頃、ラーメン評論家を“出禁”にするなどネガティブな情報が沢山上がっていますね。

そんなラーメン店「麺匠 八雲」の経営を担っている言われている、F氏。梅澤愛優香さんと二人三脚で「麺匠 八雲」を経営しているそうです。

このF氏に逮捕歴があるとの情報が入って来ました。

今回は、そんなF氏とは誰なのか?逮捕歴はあるのか?調査しました。

梅澤愛優香経営ラーメン店F氏は古川博一?

梅澤愛優香経営ラーメン店F氏とは一体誰なのでしょうか?

店のオペレーションを考えていたのは、Fという40代の男性でした。『麺匠 八雲』の社長は梅澤さんですが、開店から数年間、実質的に店を運営していたのはFです。Fは梅澤さんが名古屋で地下アイドルをしていた頃からの知り合いで、社長の梅澤さんのことも“マユカ”と呼び捨てでした

文春オンライン

 F氏は、名古屋の芸能事務所「シンデレラプロモーション」の運営メンバーである。梅澤は2015年2月にバイトAKBを卒業した後、2016年10月名古屋の地下アイドルグループ「ロマンティックシェリー」で活動しており、「シンデレラプロモーション」は同グループの運営事務所だった。

Yahoo!ニュース

古川博一(ふるかわ・ひろかず)さんはこの運営事務所「シンデレラプロモーション」の運営メンバーだったようなんです。

梅澤愛優香さんは2016年10月、地下アイドル、ロマンティックシェリーで活動されていました。

この事から、F氏は古川博一氏の可能性が高いのではないでしょうか?

地下アイドルをしていた頃からの知り合いという要素も、事実に一致しますよね。

古川博一の逮捕歴は恐喝?

「麺匠 八雲」の経営を任されていた古川博一さん。実は逮捕歴があることが分かりりました!!

下記は梅澤愛優香さんが文春の取材に答えているものです。

――F氏は「麺匠 八雲」の開店時からスタッフとして入っていたのですか?

「Fさんは私が名古屋で地下アイドルとして活動していた時にお世話になった方なのですが、実は昔逮捕されたことがあり、周りからの反応は様々でしたが、私が作るお店で働いてもらうことで社会復帰の手助けができればと考えていました」

文春オンライン

新聞にも載っていました。この時は傷害疑いで逮捕されています。この障害事件の前に、恐喝で逮捕されて居たようです。

古川容疑者は先月、芸能プロに所属する別の女性と交際していた愛知県新城市の男性会社員(27)から、300万円を脅し取ったとして恐喝容疑で逮捕、起訴された。

産経新聞

どうやら、恐喝でだまし取ったお金は300万円だったようですね。当時の古川博一さんの肩書が「飲食店アルバイト」となっているので、お金に困っていたのでしょうか?

画像もありました。

2016年6月以来ツイッター投稿が途切れていますので、現在このクレープ屋さんは無いのではないでしょうか?

やはり、アイドルグループの事務所運営に関わって居たようですね。

この事務所こそが「シンデレラプロモーション」だったのではないでしょうか?

まとめ

今回は梅澤愛優香さんのラーメン店経営を任されている、F氏は古平博一さんであると考えるのが自然だという事。(地下アイドル時代からの知人・逮捕歴がある事実が一致)

古平博一さんは逮捕歴があることは事実。しかも1度ではなく少なくとも2回以上の逮捕歴がある事が分かりました。