桜庭ななみが中国語を話せるのはなぜ?理由は台湾語の美しい響きが好き

桜庭ななみ

俳優の桜庭ななみさんが2023年9月1日、一般男性と結婚したことを発表して話題になっています。

桜庭ななみさんは、大河ドラマの西郷どんや朝ドラ「スカーレット」にも出演し話題を呼んでいました。

そんな桜庭ななみさんは韓国語や中国語が堪能なトリリンガルなんです。

今回は桜庭ななみさんが中国語をなぜ話せるのかの理由を調査しました!

桜庭ななみが中国語を話せるのはなぜ?実力は?

まずは桜庭ななみさんがどれほど中国語が堪能なのか?を見てみて下さい!

きちんとした会話ができていますよね!発音は筆者は中国語を話せませんので分かりませんが、通じて居ますから発音できていることが良く分かります。

中国語のレベルは、中国政府認定資格 中国語検定(HSK)の5級です。(6級が最高位)客観的データでみても、桜庭ななみさんは中国語が堪能な事が分かりますね。

桜庭ななみが中国語を話せるのはなぜ?きっかけは韓国ドラマ

韓国国旗

次に、桜庭ななみさんが中国語を話せるのはなぜなのか?理由を調査して行きましょう!

桜庭ななみさんが中国語を話せる様になりたいと思った気かけは、なんと韓国ドラマだったんだそう!韓国の人気作『華麗なる遺産』にハマってしまった事がきっかけなんです。

韓国出身のスタッフに韓国語を教えてもらううちに、元々興味のあった中国語も話せるようになりたくなったんだとか。中国語で演じてみたいとも思っていたそうです。

もともと、韓国ドラマにハマってその後、中国語も話してみたい!と思う感じがなんとも不思議なルーツですね。桜庭ななみさんは、アジア圏に興味があるようです。

桜庭ななみが中国語を話せるのはなぜ?台湾語の美しい響きが好き

台湾の町並み

桜庭ななみさんは中国語を学ぶきっかけは、意外にも韓国ドラマにハマった事でした。他にも理由があった様です。

なかでも台湾の『あの頃、君を追いかけた』という映画を観て、美しい言葉の響きに憧れたという桜庭さん。

FRaU

桜庭ななみさんが、中国語を話したいと思ったきっかけは、台湾映画を見て美しい台湾語の響きに憧れたんだそうです。

桜庭ななみが中国語を話せるのはなぜ?出演作品は?

桜庭ななみさんが出演している、中国映画やドラマを探してみました。

桜庭ななみの中国語出演作品

『天天向上』:韓国のバラエティー番組


2016年:台湾ドラマ『戀愛沙塵暴』 全編中国語での演技

2018年:映画『マンハント』 香港・中国合作。福山雅治さんとチャン・ハンユーさんがダブル主演を務めた。

桜庭ななみが中国語を話せるのはなぜ?まとめ

今回は、一般男性と結婚された桜庭ななみさんが中国語をなぜはなせるのか?について調査しました。

中国語を学ぶきっかけは、韓国ドラマにハマった事。最初に韓国語を学ぶうちに、中国語もマスターしたいと思うようになったそうです。

仕事の合間を縫って、上海や台湾に短期に留学して勉強しました。

そして、桜庭ななみさんは現在、韓国語と中国語が堪能なトリリンガルである事が分かりました。