【新婚さんいらっしゃい】藤井隆、イスコケは継続!?コケられない桂文枝へ送る?

桂文枝のイスコケ芸

タレントの藤井隆さんが、桂文枝さんが司会を務める長寿番組「新婚さんいらっしゃい!」の後任に内定したことが29日分かりましたね。桂文枝さんはは3月いっぱいで司会を退きます。

新婚さんいらっしゃいの桂文枝さんと言えば「イスコケ」が有名ですよね(笑)

ネットでは、後任司会が藤井隆さんだと内定したのを受けて、藤井隆さんが「イスコケ」引き継ぐのかな?と疑問に思っている方が沢山いらっしゃいました。

今回は、そんな新婚さんいらっしゃいの新MC、藤井隆さんが桂文枝さんの「イスコケ」をするのかどうか?検証していきたいと思います。

【新婚さんいらっしゃい】藤井隆、イスコケは継続!?イスコケとは?

新婚さんいらっしゃいの桂文枝さんと言えば、「イスコケ」ですよね!以前、「イスコケ」をレクチャーする姿がありましたので紹介しますね!

ポイントは首の角度だそうです(笑)

なんだか遠い明日を見る様な角度ですねw

【新婚さんいらっしゃい】藤井隆、イスコケは継続!?ネットの声は?

桂文枝さんが、新婚さんいらっしゃいを卒業する理由の一つに「イスコケ」が出来なくなってきた。

があります。それだけ新婚さんいらっしゃいと言えば「イスコケ」が大事なパーツとなって居た事が分かりますね。

その、新婚さんいらっしゃいと言えば「イスコケ」の大事な部分を新MCの藤井隆さんがやるのかどうか?もちろん気になりますよね!ネットでは・・・。

既に、藤井隆さんが「イスコケ」する事を前提にしている方も(笑)

「やってくれると嬉しい」とか「目に浮かぶ」とか、かなり藤井隆さんの「イスコケ」は期待されて居るのがよ〜く分かりますね!

【新婚さんいらっしゃい】藤井隆、イスコケは継続!?

さて、後任MCに決まった藤井隆さんは桂文枝さんの「イスコケ」を継承するのでしょうか?

繰り返しになりますが、桂文枝さんのの新婚さんいらっしゃい卒業理由の1つに、「イスコケ」が出来なくなった。があります。

番組名物といえば、新婚さんの仰天話を聞いて、文枝さんがイスから転がり落ちる「イスコケ」。この芸が大変になってきたことも決断を後押しした。

朝日新聞デジタル

そうなんです。「イスコケ」が出来ないから引退するという桂文枝さん。

その気持ちは、後任MCの藤井隆さんには伝わって居るはずですよね!これは藤井隆さんの「イスコケ」にはかなり期待が出来るのではないかと思います。

それに、今の時代ネットの声はダイレクトに本人に届きますから、「イスコケ」への期待を背負って居ることは藤井隆さんも承知でしょう。

番組制作側も世間の温度感を図るのは当然でしょうし、藤井隆さんは「イスコケ」やるのではないかと思われます!

そこに藤井隆さん本人の持ち芸であるHOTHOTが出てきたら最高じゃないですか!!

まとめ

藤井隆さんは新婚さんいらっしゃいで「イスコケ」をやると見られます。

理由は、桂文枝さんの新婚さんいらっしゃい、引退理由が「イスコケ」ができなくなったから。や、藤井隆さんの「イスコケ」を見たいと言う世間の期待があるからです。

新しい新婚さんいらっしゃいが益々楽しみですね!

アシスタント山瀬まみさんの後任は誰?の記事はこちら