IVE日本人メンバーは誰?直井玲でギャルピースをブレイクさせた

直井玲

2021年12月1日に韓国でデビューしたIVE(アイヴ)。STARSHIPエンターテインメントから生まれた6人組のガールズグループです。元IZ*ONEのメンバーも2人含まれて居るんです。

デビューから7日で初の音楽番組1位を獲得しガールズグループ最速記録を更新しました。人気ぶりがとても良くわかる数字ですよね。IVEの注目度が高いことがよく分かります。

2022年10月19日には日本デビューしたばかり。12月31日にはNHK紅白歌合戦に出演が決まり話題になっています。

そんな大人気グループIVEのメンバーに日本人は居るのでしょうか?気になりますよね?

今回はIVEの日本人メンバーは誰なのか?どんなメンバーなのか?を調査しました!

IVE日本人メンバーは誰?直井玲で左から2番目!

それでは早速、IVEの日本人メンバーが誰なのか調査して行きますよ!

IVEに日本人メンバーは1人います。直井玲(なおい・れい)さんです。IVEの立ち位置は左から2番目です。IVEではラップを担当しています。

こんな感じです。

直井玲さんの身長は169cm。IVEでは低い方から3番目です。それにしても皆さんスタイル抜群ですね。“メンバー全員センター級”と称されるビジュアルも納得です。

IVE日本人メンバーは誰?直井玲でギャルピースをブレイク!

そんな直井玲さんですがK-POP界で「ギャルピース」を流行らせた火付け役とも言われて居るんです。

ギャルピースする直井玲
直井玲さんのプロフィール

本名:直井玲(なおい・れい)レイとして活動
出身地:愛知県名古屋市
生年月日:2004年2月3日(2022年12月現在18歳)
身長:169cm
血液:AB型

経歴

15歳の頃韓国へ渡る
→高校はソウル公演芸術高等学校実用音楽科を2022年2月10日に卒業
→約3年間練習生として過ごす。
→IVEとして2021年12月1日にデビュー。

・蝶が好き。サインに蝶を取り入れたり、蝶のピアスをしている。
・Red Velvet(韓国5人組女性グループ)の大ファン
・Red Velvetのメンバー、ジョイをロールモデルとしている。韓国ソウル公演芸術高等学校実用音楽科を卒業したのはジョイと同じ高校だから。
・水泳とスキーが得意。
・韓国語はドラマを見たり友だちと話したりしながら勉強している。
・座右の銘は「いつも謙虚に 初心を忘れずに」
 
 
 
 

皆さんは「ギャルピース」をご存知ですか?

「ギャルピース」とは、ピースを作り、手のひらの方を上に向けて、前へ突き出すポーズのことです。通常のピースをひっくり返したような形ですね。これは、90年代にギャルの間で流行したポーズ。昔プリクラでしたことがある、なんて方も多いのではないでしょうか。

ラジトピ

別名「レイポーズ」とも呼ばれていてます。そこからaespaのジゼルさんら、韓国で活躍する日本人に広がって流行したようです。

aespaのジゼル

aespaのジゼルいじめの記事はこちら。

他にもたくさんのK-popアイドル達が「ギャルピース」をしています。

TWICEジヒョ

TWICEジヒョのギャルピース

Billlie

TREASURE ジフン

Stray Kids

TREASURE

TREASUREのギャルピース

NCT チョンロ

他にもたくさん居まして、もうK-POPアイドル全員が「ギャルピース」をやっているといっても過言ではありません。K-POP界でこんなにも「ギャルピース」を流行らせた直井玲さんの影響力。ほんと凄すぎます。

IVE日本人メンバーは誰?直井玲の他に元IZ*ONEメンバーも所属!

そんな直井玲さんが所属するIVEのメンバーの紹介をします。元IZ*ONEメンバーも2人所属しているんです。

ユジン

アン・ユジン
アン・ユジン

IVEのリーダー
元IZ*ONEメンバー
生年月日:2003/09/01
出身地:韓国
身長:172cm
血液型:A

ガウル

キム・ガウル
キム・ガウル

ラッパー
生年月日:2002/09/24
出身地:韓国
身長:165cm
血液型:B

レイ

直井玲
直井玲

ラッパー・ヴォーカル
生年月日:2004/02/03
出身地:日本
身長:169cm
血液型:A

ウォニョン

チャン・ウォニョン
チャン・ウォニョン

ヴォーカル
元IZ*ONEメンバー
生年月日:2004/08/31
出身地:韓国
身長:173cm
血液型:O

リズ

キム・ジウォン
キム・ジウォン

ヴォーカル
生年月日:2004/11/21
出身地:韓国
身長:170cm
血液型:AB

イソ

イ・ヒョンソ
イ・ヒョンソ

ヴォーカル
生年月日:2007/02/21
出身地:韓国
身長:166cm
血液型:O