【クセスゴ】男性ブランコ、片手ダブルピースは流行る理由6選!

片手ダブルピース

2022年5月19日に放送された「クセスゴ」の男性ブランコさんのコント。「流行川さま」内に出てきた“片手ダブルピース”がめちゃくちゃ話題になっています。

一時はトレンド入りを果たしています!

片手ダブルピース、トレンドに上がっている画像

一体、片手ダブルピースって一体何なのでしょう?

今回は、片手ダブルピースとは何なのか?流行るのか?流行る理由を考えてみました!

【クセスゴ】男性ブランコ、片手ダブルピースとは?

早速、男性ブランコの片手ダブルピースのネタを紹介します!

片手ダブルピースをする男性ブランコ

後にも先にもこれが全てですw

片手で4本指を立てながら、「片手ダブルピース」と言う男性ブランコさんのネタです。

番組の流れは

片手ダブルピースのクセスゴ内のネタの流れ1
片手ダブルピースのクセスゴ内のネタの流れ2
全身の片手ダブルピース

この流れです。

【クセスゴ】男性ブランコ、片手ダブルピースは流行る理由6つ!

どんどんと片手ダブルピースが流行るのでは?の理由を考えて行きましょう!

片手ダブルピースがものすごいパワーワード

「片手ダブルピース」ってリズムがいいですよね!!口に出し易い言葉です。そして斬新で皆さんの心に刺さる忘れないワードです。

誰にでもできる

見ての通り、手さえあれば誰にでもできるポーズですよね。ピースっぽく2本−2本で分けたポーズだと出来ない人が居ます。

しかし、男性ブランコさんの片手ダブルピースは、ただの4です。(爆)

道具を使う必要がない

何かの道具がないと出来ないものより、身体1つで出来ちゃうポーズのどちらが沢山の人がやってくれるでしょうか?

手さえあれば出来る。これは流行りそうですよね。

今の時代写真を撮る機会が多い

ピースは言わずもがな写真を撮る時のポーズです。昔と今を比べるとスマホなどの普及で写真を撮る機会が比にならないほど増えています。

スマホで撮影イメージ

その時に「片手ダブルピース」と言って片手ダブルピースをする機会は増えそうです。

Tik tokでも流行りそう

Tik tokイメージ画像

Tik tokでも誰にでも簡単に出来るポーズなので、アップする人が増えるでしょう。そしてまたTik tokを通じてバズる機会にも恵まれそうです。

写真以外でも話題になり易い

何度も言いますが、手さえあれば出来てしまうポーズです。

家庭イメージ画像

学校でも話題になったり、職場でも、家庭でも話題になるでしょう。

【クセスゴ】男性ブランコ、片手ダブルピースのネットの反応

世間の皆さんは男性ブランコさんのネタ、片手ダブルピースをどう感じて居るのでしょうか?

「片手ダブルピース」というパワーワードで、頭から離れず、じわじわ皆さんの心を掴んでいる様子が手にとるように分かります。

忘れられないから、皆どこかでやる。その連鎖でしょうね。

これは、これから流行って行く予感しかありません。

まとめ

今回は、男性ブランコさんのネタ、「片手ダブルピース」が流行るのか?流行るに決まってる!な結論に達しました。