きのこの山は第二弾で何とコラボする?たけのこの里はうる星やつら!

きのこの山のパッケージ

ローソンが2022年10月4日から実施する「うる星やつらキャンペーン」とのコラボ商品が話題です。なんとコラボするのはあの明治さんの人気商品「たけのこの里」!

そこで「きのこの山」派が、どうして「うる星やつら」のコラボが「たけのこの里」だけなの??と疑問の声が続出しています。

今回はなぜ、うる星やつらとのコラボ商品が「たけのこの里」だったのか?「きのこの山」は第二弾でコラボするとしたら何とコラボすることになるのか?を考察して行きます!

きのこの山は第二弾で何とコラボする?たけのこの里はうる星やつら!

早速、もしも、第二弾のコラボがあったとしたら、きのこの山は何とコラボすることになりそうでしょうか?ネット民の声を聞いてみましょう!

きのこの山とめぞん一刻

たけのこの里ときのこの山は言わずもがな、兄妹の様なもの。

めぞん一刻

高橋留美子

小学館

ビックスピリッツコミックス

1980年〜1987年


作者

出版社

掲載誌

発表期間
うる星やつら

高橋留美子

小学館

週刊少年サンデー

1978年〜1987年

めぞん一刻とうる星やつらもその様な関係といえます。だからきのこの山はめぞん一刻とコラボするじゃ?と期待がかかりますよね。

きのこの山とピッコロ大魔王

たけのこがラムちゃんの角なので・・・。きのこはピッコロ大魔王の触覚でコラボを !との声が!!

ピッコロ大魔王
きのこの山のパッケージ

ラムちゃんの角とキノコと比べてしまうと多少無理矢理感がありますが。(爆)ありと言えばありでしょう!!

きのこの山とちいかわの山姥

ちいかわの山姥となぜ、きのこの山??と思い調べて見た所・・・。

ちいかわの「きのこの山んば」
「きのこの山んば」

として、ちいかわに食後のお菓子として登場していました!!

きのこの山と鎌倉殿の13人

そうですね。ここまで「きのこ」がフォーカスされて居ると・・・まじでコラボもありかも知れません。

きのこの山と筋肉少女帯

筋肉少女帯の曲には「マタンゴ」という曲があります。

マタンゴとは?
東宝によって製作された特撮ホラー映画およびそこに登場するキノコ怪人の名称。

                                ピクシブ百科事典
マタンゴ

きのこ繋がりで、きのこの山と筋肉少女帯とコラボあるかも知れませんね!

きのこの山は第二弾で何とコラボする?たけのこの里はラムちゃんの角でコラボ!

そもそも、どうして今回「たけのこの里」だけがうる星やつらのラムちゃんとコラボしてのでしょうか?「きのこの山」派としてはどうして??となりますよね!

実はコラボ商品のパッケージを見るとする分かるのですが。

たけのこの里とラムちゃんのコラボパッケージサンプル

ラムちゃんの角がたけのこに似てるからなんですね!!

きのこの山は第二弾で何とコラボする?コラボのチャンスはあるの?

現時点では、きのこの山と何かがコラボする情報はありません。

きのこ派の皆さん!!諦めてしまっていいのでしょうか?

きのこ派の声を今こそ届けるべきではありませんか!?ネット民の声は確実に広報に届いている様ですよ!!

「想定以上の反響をいただいており、当社として驚きつつありがたく受け止めております。店頭に並んだ際には、ぜひお手に取っていただけると嬉しいです」

JCAST ニュース

想像以上の反響は広報は感じ取って居るようです。たけのこの里のコラボが成功すれば、もちろん第二弾のきのこの山コラボの可能性は十分ありです!!

「きのこの山」とコラボあるといいですね!!