小林麻耶が國光真耶に改名した理由4つ!麻→真の意味が怖い!

小林麻耶

2022年5月21日、元TBSフリーアナウンサーの小林耶(こばやし・まや)さんが、國光耶(くにみつ・まや)に改名したとブログで報告がありました。

一体何故、小林麻耶さんは國光真耶さんとして活動していくことになったのでしょうか?小林麻耶さんは本名です。

亡くなった小林麻央さんとお揃いの「麻」。この名前の由来を知ると、何故変えてしまったのか?深い意味があることが分かりました。

今回は、小林麻耶さんの名前の由来の紹介。そして何故、國光真耶に改名したのか?を考えていきます!

小林麻耶が國光真耶に改名!小林麻耶の名前の由来とは?

小林麻耶さんが改名した理由を考察していくのに、まずは小林麻耶さんの名前の由来を調査してみました。

☆ 名前の由来は、
 
父の・・・
 
女の子なので、きっとお嫁に行くだろうから、
 
せめて、林だけは、持っていってくれ、

という気持ちから、

 
麻 という文字が決まったそうです。
 
 
麻耶は、お釈迦様のお母様の名前で、
 
やさしく、あたたかい、人になってほしいという気持ちもこめられているそうです。
                             引用まや★道

なんて素敵な名前の由来なんでしょうか!!

お嫁に言って小林の性が変わったとしても、名前は変わらないのでそこに、「小さな林」を引き継げる

小林麻耶さんのお父様の素敵な由来が込められて居るのですね。

これは、小林麻耶さんの妹、小林麻央さんのお名前にも同様に「麻」ありますよね!!

小林麻耶が國光真耶に改名した理由は?麻→真の意味は?

小林耶さんが改名して國光耶さんになりました。「マヤ」が変わらなかったので最初、気づかなかったのですが・・・。

「麻」→「真」に変わっています。

お父様が心を込めて小林麻耶さんと小林麻央さんに贈った共通の、大事な文字「麻」。これが消えた意味って・・・。

 
父からは
今やっていることを
怒られました。
縁も切られました。

Life is Beautiful

 

2022年3月24日の小林麻耶さんのブログに、

「父から縁を切られた」

と綴っています。

この事からお父さんが考えて下さった「麻」を捨てる事を決めたのではないか?と考えられます。実のお父様と縁を切られるということは、どんなに辛い出来事でしょう・・・。

小林麻耶が國光真耶に改名した理由は4つ!

これを踏まえて、小林麻耶さんが國光真耶さんに改名した理由を考えて行きましょう!

女優デビューのタイミングで心機一転

小林麻耶さんが國光真耶さんに改名した日に、2023年公開予定のホラー映画「SPELL~呪われたら、終わり~」に出演する事も同時に発表されました。女優活動を本格的に始めるそうです。

今までに國光真耶さんはマルチタレントと言った印象で演技の印象は少ないです。「スカッとジャパン」でぶりっこキャラを好演していましたね。

今回は映画という事で、本格的な女優活動と言えそうです。これは

心機一転の意味があるのではないかと想像できます。

再婚予定

國光真耶さんは、國光吟(くにみつ・あきら)さんと2018年7月に結婚後、2021年3月には離婚しています。

しかし、離婚後も仲は良好で再婚予定と國光真耶さんのブログで綴っています。再婚予定なら小林から國光に変わって居てもいずれ変わる事を考えたら不思議ではありません。

改名発表を映画出演の発表と同時にするのであればタイミングを考えて、前もって姓を変えたのかもしれません。

小林家と離縁?

これも憶測なのですが、先程お伝えしたように、麻耶の「麻」→「真」に変えた。要するに、小さな林=小林を捨てた。

と解釈出来るのかも知れません・・・。だとすると、國光真耶さんの相当な覚悟が感じられます。

暴露系から女優へ

國光真耶さんは、2022年に入った頃から、妹小林麻央さんの夫、市川海老蔵さんに対する暴露を始めました。しかし今回本格的に女優活動を始めるという事で、改名して生まれ変わりたい!暴露は終わりにして、女優を!と思った可能性もありますね。

小林麻耶が國光真耶に改名!姓名判断は?

せっかく小林麻耶さんから國光真耶さんに生まれ変わったので、姓名判断を見てみようと思います!

國光真耶の姓名判断画像

あまり・・・。良い診断結果ではありませんねw

まとめ

今回は小林麻耶さんが國光真耶さんに改名した理由を考えて見ました。

小林麻耶さんの「麻」のが意味深い事。それを捨てた改名だった事に國光真耶さんの今後の活動に向けた覚悟が感じられました。

國光真耶さんの本格的な女優活動が楽しみですね!うまく軌道に乗れなかったら、また改名しちゃうかも!?