渡邊美穂の卒業理由は何?今後は演技力を生かして女優業に専念?

微笑む渡邉美穂

日向坂46の「べみほ」こと渡邉美穂さんがグループを卒業することが分かりました。早すぎ居る卒業にショックを受けているファンも。

あんなに仲良く楽しそうに活動していたのに嘘でしょ?信じられない。受け入れられない。というファンが沢山います。一体何の理由で卒業するんでしょうか?

今回は、日向坂46の渡邉美穂さんが、なぜ卒業するのか理由を考察!また卒業をほのめかす言動が多数見つかったため紹介します!

渡邊美穂の卒業理由は何?演技力はある?

渡邉美穂さんの演技力はどう評価されて居るのでしょうか?

日向坂46加入後すぐにドラマ出演

渡邉は2000年2月24日生まれ、埼玉県出身の22歳。2017年にけやき坂46の2期生として加入した。同年にドラマ『Re:Mind』に2期生から唯一出演し、2019年に1st写真集「陽だまり」を発売するなど、当初から注目を集める。

モデルプレス

渡邉美穂さんは日向坂46加入直後、『Re:Mind』というドラマに2期生から唯一出演しました。この頃から演技力は評価されていたのですね。

日向坂46のコアなファンからの証言

日向坂46の演技力を証言する画像

おそらく日向坂46にコアなファンだと思われる方が、日向坂46の演技力がある実力派として、渡邉美穂さんを挙げてい居ますね!ソロでドラマ出演経験も有るので納得です。

映画を観ながら演技力を磨く

もふもふな渡邉美穂

私、実は映画鑑賞が趣味なんです。映画を観るのが本当に好きで、2日に1本は観ているくらい。

日向坂46ブログ

また渡邉美穂さんは、2日に1本は映画を見ているそうです。それほどの映画好きなので映画を観て、演技の勉強をしているのでは無いでしょうか?

今後ヒロイン役の予定がある

今月23日からは、ヒロイン役を務めるドラマ「グッドモーニング、眠れる獅子」(ひかりTV)の放送や配信も控えている。

日刊スポーツ

2022年4月23日からヒロイン役でドラマに出演するそうです。これは、渡邉美穂さんの演技力が認められているからに他ならないでしょう。

以上の理由などから、渡邉美穂さんは日向坂46を卒業して女優業に専念できるほどの実力が備わって居ると思ってもいいのではないかと思います。

渡邊美穂の卒業理由は何?女優業に専念?

ぬいぐるみを抱える渡邉美穂

渡邉美穂さんは、女優業への意欲もあるようです。

 ――演技は大好き
 渡邉 はい。私はずっと女優に挑戦したいと言ってきたので、少しずつお芝居の現場を経験させていただけるようになってうれしいです。まだまだ場数を全然踏んでないんですが、毎回の現場でいろんなものを吸収して、学んだことを次に生かせるように頑張りたい。今できないことや伸ばさなきゃいけない部分もハッキリと分かるので、やりがいも感じますし、とても楽しいです。

東スポWeb

渡辺美穂さんは女優に挑戦していきたいと言ってきています。

なので、渡邉美穂さんは日向坂46を卒業後は女優に専念する可能性が高いのではないでしょうか?もしそうだとすると、ファンは沢山渡邉美穂を見ることが増えるので嬉しいですよね!

渡邊美穂の卒業理由は何?前から卒業を決めていた?意味深言動。

渡邉美穂さんの日向坂46の卒業が発表されましたが、それ以前に卒業をほのめかす、渡邉美穂さんの言動が沢山ありました。

相席食堂

相席食堂で渡邉美穂さんが号泣する場面がありました。MCの千鳥のノブさんがつい、「辞めちゃう」と言葉が出てしまう程の、渡邉美穂さんの本音が出るシーンです。

相席食堂MC千鳥ノブ

日向坂46に加入してから今までの思いが溢れてしまったのでしょうね。

ブログ

また卒業発表前に渡邉美穂さんが意味深ブログを更新していました。

渡邉美穂さんは卒業を決めていたからこそ、もう日向坂46としてのコンサートは限りがある。後悔しないためにも「無理をしてでも、観てほしいです。」とファンに伝えたのでしょう。

7hシングルのフォーメーション

7hシングル「僕なんか」のフォーメーションが発表され、違和感を感じるファンもいました。

「僕なんか」フォーメーション

渡邉美穂さんは3列目中央です。

渡邉美穂さんの日向坂46の卒業が発表されて、そのファンの違和感は確信に変わりました。

ひなた誕祭での号泣

2022年3月30、31日に日向坂46のデビュー3周年記念ライブ「3周年記念 MEMORIAL LIVE~3回目のひな誕祭~」が開催されました。

そこで濱岸ひよりさんのコロナ感染が分かります。そして渡邉美穂さんが泣き崩れるシーンがありました。

フルメンバーでステージに立てない悔しさが溢れ出てしまったのではないでしょうか。

まとめ

渡邉美穂さんが日向坂46を卒業を発表されましたが、今後の活動は演技力を生かして女優業に専念する可能性が高いことが分かりました。

また、少し前から卒業を匂わせる言動をしていた事が分かります。バラエティーで今までの思いが溢れ出したり、ブログでコンサートを観てほしいとファンに伝えたり、フルメンバーでステージに立てないことが分かると号泣したり・・・。

日向坂46が渡邉美穂さんがどれ程好なのかと分かりますね!

まだ卒業時期は分からないようですが、前向きな卒業なようですし、これからの活躍が楽しみですね!