マスクドシンガー、ニンジャは斎藤さん!?ホクロと首元の記号がヒントなの??

9月3日からAmazon Prime Videoで始まったマスクドシンガー。

2015年から韓国で放送されている覆面歌王(キング・オブ・マスク・シンガー)の日本版。海外でも大きな反響で、これまでに世界50カ国でリメイクされる程の人気番組なんです。

その日本版、マスクドシンガー。

ニンジャの正体は誰?!とネットで話題になっています。ヒントに当てはまる人物が居ないんです。しっくりこない。

今回はこれまでを振り返ってニンジャの正体を検証していきます。

以下これまでのネタバレありますので、知りたくない方はスクロールご注意下さい。

これまでのニンジャのヒント

現在までにニンジャは2回唄っています。

その中のクルービデオと呼ばれるヒントVTRで紹介されたヒントはこちら。

1st Round

  • アイドルグループの顔。
  • 歌唱力はグループ内トップクラス。
  • ギター弾く。
  • グループだけどいつもソロの様なもん。

2nd Round

  • サラリーマン経験あり。
  • オシャレに強いこだわりがある。
  • 容姿に自信がないから、洋服でかためている。

ネットでのニンジャの正体の予想は?

ネットでも皆さんとても混乱しているようです。ヒントを追っていくと矛盾点が多いんですね。

いかがでしょうか??俳優だと田中圭さんが有力。アイドルだと丸山隆平さん(関ジャニ∞)。中には、もうGACKTさん御本人だなんて言う方も(笑)

アーティストだと、鬼龍院翔さん、AAAの西島隆弘さんなどが上がっていました。

私も調査しているのですが、ヒントにしっくり来る方が出てこない!!

アイドルなのに、容姿に自信ないなんて人居ます?!(笑)

しかしこんな重大ヒントとなるニュースがありました。

「アーティストかミュージシャンかなと思って想像していましたが、マスクを外して正体を知った時に、すごく驚いたと同時に笑ってしまいました」と語るMIYAVI。

yahooニュースより

ってことはやはり俳優か芸人ですね。MIYAVIさんが笑ってしまったということは芸人の気がします。

ネット上では圧倒的にトレンディーエンジェルの斎藤司さんの声が多かったです。

ヒントを元にニンジャはトレエン斎藤さんなのか検証しました。

それぞれのヒントを上げながら検証していきますよ!!

アイドルグループの顔?

まず、トレエン斎藤さんはアイドルではなく芸人ですよね?

しかしトレエン斎藤さんは秋元康さんがプロデュースするアイドルグループ「吉本坂46」でセンターをつとめていることが分かりました!!

PR TIMESより

混乱のポイントはここでしょうか?アイドルの顔も持っていたんですね!!

歌唱力はグループ内トップクラス

トレエン斎藤さんは歌が上手いことでは有名ですのでここは難なくクリア。

過去に三浦大知さんのEXCITE唄ってました。39秒〜トレエン斎藤さん出てきます。

斎藤司さんとギター

テレビ朝日「お願いランキング」でギタリスト高山一弘さんからギターレッスンを受けていました。

計8回のレッスンでスキマスイッチの「奏」を弾けるようになったそうなんです!!

また「さんまのまんま」にも出演し、さんまさんに生演奏を披露する腕前。

今年はMステに出たいと言ったそうです。

グループだけどソロの様なもん。

トレエン斎藤さんはコンビよりソロでの活動が目立つので納得です。

サラリーマン経験

25歳でNSCに入る前は、日本大学を卒業したのち、大手企業の『楽天』で営業マンとして活躍していたのだそう。

ラフ&ピースニュースマガジンより

意外にも楽天の社員だったんですね!!

オシャレと洋服

トレンディーエンジェル斎藤さんはWEARというアプリでNIKEやBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSを使った私服や着こなしを披露しています。

オシャレですよね!!

容姿に自信がない・・・から洋服で固めている。当てはまる気がします。

その他の手がかり

  • コスチューム

今までの放送でコスチュームがヒントになっていたシンガーさん達が居ます。

吉田沙保里さん扮するアマビエのウロコは、今までに取った金メダル3枚をモチーフにして居ましたし、

サンプラザ中野さん扮するイカキングはサングラス🕶着いてました(笑)

今回注目したいのはこちらです。

首元に何か、記号の様なものが!!

これっ!!「ペ」じゃないですか!?!?斎藤さんの持ち芸ですよね(笑)

もう斎藤さん、確定ではないでしょうか。

  • ダンス

ダンスは骨折しても練習しています。(笑)

  • MixedSinger

プライムビデオ公式TwitterではMixedSingerを公開しています。

目から下が全体的に変わっています。

よ〜く見ると合成写真には口元にホクロがあります。

いかがでしょうか?目元は似ている感じがしますが、う〜ん・・・という感じですね。斉藤さんには矢印の場所にはホクロはありませんでした。(インスタなど様々な写真で検証済み)

もしかして…!!?

やっぱり!!

口元のホクロは、大泉洋さんのホクロでした(笑)

MIX前の大泉洋さんの写真には、ホクロが写り込んで居なかっただけなのでしょうね。同じ写真を使ってMIXするとは限りませんよね。

まとめ

ヒントを元にニンジャの正体は、トレンディーエンジェルの斎藤司さんなのかを検証しました。ヒントを元にリサーチするとヒントに当てはまることばかりでした。

ニンジャはほぼトレンディーエンジェルの斎藤司さんで間違えないでしょう。

しかし本当にニンジャの正体はトレンディーエンジェルの斎藤司さんなのか!?最後まで目が離せませんね!!