2022年北京オリンピック、カーリング女子ロコ・ソラーレが見事に決勝に進みました。そこで、テレビ欄の縦読みが話題になっています!
一体、縦読みでどんな文章が浮き出ているのでしょうか?縦読みとは、普通テレビ欄は横に文字を読むのですが、左端の1文字を縦に読むと意味のある文になる読み方です。
今回は、カーリング女子のロコ・ソラーレ、テレビ欄の縦読みがどんな感じに印刷されて居るのか?決勝当日だけじゃなかった!?他の日も縦読みがあった?を調査してみました!
【カーリングが好き】テレビ欄の縦読み応援が話題!決勝編
まずは、北京オリンピック女子カーリングロコ・ソラーレの決勝当日のテレビ欄。縦読みを実際に見てみましう!
こんな感じでロコ・ソラーレへの応援メッセージが!!「カーリングが好き」と読めますね!!
こちらは読売新聞やその他多くの新聞社です。
もう1パターン見つけました!日経新聞や中日新聞です。
「カーリング金へ」と読めますね!
どこの新聞社も粋なはからいですよねぇ〜!日本中の士気が高まりますね!
【カーリングが好き】テレビ欄の縦読み応援が話題!準決勝にもメッセージが!
決勝戦当日でのテレビ欄の紹介をしましたが、なんと、準決勝当日のテレビ欄にも縦読みメッセージを見つけました。
準決勝当日の縦読みはどんなメッセージだったのでしょうか?
準決勝当日のテレビ欄は「石の上にも4年」とメッセージが隠されて居ましたね!!
本当に日本中が応援している感がすごいですね!!
【カーリングが好き】テレビ欄の縦読み応援が話題!ネットの反応は?
ネットの反応も様々ありましたよ!
負けても勝ってもメダル取れるけど、やっぱりここは勝ってほしいよね😊
さぁ、金メダルだ❗️がんばれー👊😆🎵
Twitterより
2022年2月20日(日) 今日はカーリング女子決勝、悔いのないように戦ってください。 読売新聞の朝刊、テレビ欄のところ。 粋な計らいかな?「カーリングが好き願い届け」って。。。
皆さん、応援しています!願いが届くといいですね!!頑張れ!ロコ・ソラーレ!!