【カーリングが好き】テレビ欄の縦読み応援が話題!準決勝にもあった!?

勝利を喜ぶロコ・ソラーレ

2022年北京オリンピック、カーリング女子ロコ・ソラーレが見事に決勝に進みました。そこで、テレビ欄の縦読みが話題になっています!

一体、縦読みでどんな文章が浮き出ているのでしょうか?縦読みとは、普通テレビ欄は横に文字を読むのですが、左端の1文字を縦に読むと意味のある文になる読み方です。

今回は、カーリング女子のロコ・ソラーレ、テレビ欄の縦読みがどんな感じに印刷されて居るのか?決勝当日だけじゃなかった!?他の日も縦読みがあった?を調査してみました!

【カーリングが好き】テレビ欄の縦読み応援が話題!決勝編

まずは、北京オリンピック女子カーリングロコ・ソラーレの決勝当日のテレビ欄。縦読みを実際に見てみましう!

新聞縦読み画像

こんな感じでロコ・ソラーレへの応援メッセージが!!「カーリングが好き」と読めますね!!

こちらは読売新聞やその他多くの新聞社です。

もう1パターン見つけました!日経新聞や中日新聞です。

日経新聞・中日新聞縦読み画像

「カーリング金へ」と読めますね!

どこの新聞社も粋なはからいですよねぇ〜!日本中の士気が高まりますね!

【カーリングが好き】テレビ欄の縦読み応援が話題!準決勝にもメッセージが!

決勝戦当日でのテレビ欄の紹介をしましたが、なんと、準決勝当日のテレビ欄にも縦読みメッセージを見つけました。

準決勝当日の縦読みはどんなメッセージだったのでしょうか?

準決勝、新聞縦読み画像

準決勝当日のテレビ欄は「石の上にも4年」とメッセージが隠されて居ましたね!!

本当に日本中が応援している感がすごいですね!!

【カーリングが好き】テレビ欄の縦読み応援が話題!ネットの反応は?

ネットの反応も様々ありましたよ!

負けても勝ってもメダル取れるけど、やっぱりここは勝ってほしいよね😊

さぁ、金メダルだ❗️

がんばれー👊😆🎵

2022年2月20日(日) 今日はカーリング女子決勝、悔いのないように戦ってください。 読売新聞の朝刊、テレビ欄のところ。 粋な計らいかな?「カーリングが好き願い届け」って。。。

Twitterより

皆さん、応援しています!願いが届くといいですね!!頑張れ!ロコ・ソラーレ!!