【カーリング】吉田夕梨花と鈴木夕湖のポーズは何?JO1の挨拶!?

JO1の挨拶をする吉田夕梨花

カーリング女子、ロコ・ソラーレが北京オリンピック決勝まで見事に駒を進めましたね!!

カーリングの試合前の選手紹介の時に吉田夕梨花選手と鈴木夕湖選手がするポーズが話題になっています。一体どんな意味があるの?オリンピックの試合に必要?考えると??の連続です。

今回はそんなロコ・ソラーレの吉田夕梨花選手と鈴木夕湖選手が選手紹介の時にするポーズの意味について深堀してみましたよ!

【カーリング】吉田夕梨花と鈴木夕湖のポーズは何?

それでは早速、話題になっている吉田夕梨花選手と鈴木夕湖選手のポーズを見てみましょう!

鈴木夕湖選手はポーズとともに「Go to the Top!!」と言ってに2本の指を突き上げていますね!!

お2人のこのポーズって一体何なのでしょう?意味あるからしてるんですよね!

【カーリング】吉田夕梨花と鈴木夕湖のポーズはJO1の挨拶!

そうなです。吉田夕梨花選手と鈴木夕湖選手の試合前の紹介での挨拶は、JO1の挨拶ポーズなんです!!

吉田有梨花選手と鈴木夕湖選手はJO1(ジェイオーワン) の大ファンなんだそうです。

JO1とは?

韓国で人気のサバイバルオーディション番組「PRODUCE101」。

その日本版「PRODUCE101JAPAN」から誕生したアイドルグループ。

約6000人の応募者から101人に絞られ、その中から国民プロデューサーと呼ばれる視聴者の投票で、最終的に11人に残ったメンバーで構成されている。

JO1 のグループ名は公募で選ばれました。
PRODUCE101で一緒に夢を目指した練習生達が1つになって、世界の頂点を目指してい行くと言う意味が込められている。

早速JO1の挨拶ポーズを見てみましょう!

必ず動画やインタビューの前には「Go to the Top」と言ってこのポーズをしています。

「Go to the Top」って1番になるって意味なので、今のロコ・ソラーレにピッタリの言葉ですよね!

吉田有梨花選手のインスタでもJO1とJAMの力を借りましたとメッセージが。

そして、そんなJO1ファンの吉田夕梨花選手と鈴木夕湖選手が居るロコ・ソラーレにJO1 のリーダー與那城奨(よなしろ・しょう)さんが応援メッセージを送りました!

JO1のリーダー、與那城奨(26)は「ロコ・ソラーレの皆さん!決勝進出おめでとうございます!!最後の最後まで力強く戦い抜いている姿、とても感動しました。やはりチームとしての団結力が素晴らしく見ていて心震えました!残る試合はあと一試合、、、僕たちJO1に出来ることは全力で応援すること!!ロコ・ソラーレのみなさんのかっこいい姿を最後まで見届けさせてください!!優勝までGo To The Top!!です!!」とコメントしている。

サンスポ

凄くないですか!?メンバー直々にメッセージが!!これは全国のJAM(JO1のファン)も一生懸命、ロコ・ソラーレを応援するでしょうね!力になること間違えありません。

【カーリング】吉田夕梨花と鈴木夕湖のポーズにネットの声は?

もちろんネットでも話題になっています。そうです。JO1のファンならすぐにこのポーズに気付くでしょう。

吉田夕梨花選手と鈴木夕湖選手がJO1のファンだということで、JO1のファンのみなさんも一緒にロコ・ソラーレを応援しているんです!

TweetにあるJAMの説明をしますね!

JAMとはJO1のファンネーム!

ファンネームとはファンである人の事を指します。

J,A,Mそれぞれに意味があります。

J:JO1の事

A:AND

M:ME(ファン自身の事)
なので、吉田夕梨花選手と鈴木夕湖選手はJAMという事になりますね。

JO1の挨拶を使っているJAMは他にも居る?

JO1 の挨拶ポーズを他にも使っているJAMを見つけました!

巨人の岡本和真選手です。しっかりホームランを打った後にJO1の挨拶ポーズしていますね!目指せ「Go to the Top」!

岡本和真選手は2打席目の入場曲にJO1の「無限大INFINITY」を使っています。

カッコいいですね!!

まとめ

カーリング女子「ロコ・ソラーレ」の吉田夕梨花選手と鈴木夕湖選手の選手紹介時のポーズを調べたら、JO1の挨拶ポーズだと解りました。

吉田夕梨花選手と鈴木夕湖選手はJO1の大ファンという理由でした。そしてJO1のファンである全国のJAMがロコ・ソラーレを応援すると言う形が仕上がって居ました。

北京オリンピック、カーリング女子の活躍が益々楽しみですね!JAMの応援がきっとロコ・ソラーレに届くと思います!