岡本姫奈の体調不良理由は何?ホットケーキミックスを飲んでお腹を壊す

岡本姫奈

2023年3月5日に開催された、乃木坂46の「オンラインミート&グリート(個別トーク会)」。第3部の途中から、体調不良で岡本姫奈(おかもと・ひな)さんが欠席されました。

岡本姫奈さんは第1部〜第3部の途中までは出席していたことから、突然の体調不良による欠席にファンのが心配はマックスに。

コロナ感染だったのか?

今回は乃木坂46の岡本姫奈さんの体調不良の原因は何だったのか調査しました!情報元のソースも探しました!

岡本姫奈の体調不良理由は何?ホットケーキミックスを生のまま飲んだ?

早速、乃木坂46の岡本姫奈さんの体調不良の原因を調査していきましょう!

調べていくと、どうやら岡本姫奈さんの体調不良の原因はホットケーキミックスを生のまま飲んでお腹を壊したらしいという事がわかってきました。

しかし、元になる情報ソースが見つかりません・・・。

どうやら乃木坂46のメンバーが定点カメラで話していた内容が元のソースな様です。

定点カメラとは?

ミーグリ会場に設置された定点カメラの映像を視聴できる。

そこにメンバーが来てくれて、メンバー同士のワチャワチャを見ることが出来る。

当日の参加券を持っていればミーグリ参加の前でも後でも当日のイベントが終了するまで視聴できる。

録画・録音、録画したものをアップロード・公開することは禁止。

乃木坂46のメンバーが定点カメラで岡本姫奈さんの体調不良の話をしたのだと推測されます。

定点カメラを見ていた方のツイートから推測すると・・・。

岡本姫奈の体調不良原因まとめ

・「SDGsだから」 という理由で岡本姫奈がホットケーキミックスの生地を生のまま飲んだ(食べた?)

・中西アルノさんは、岡本姫奈さんが生のままのホットケーキミックスの生地を食べるのを止めた。
→しかし岡本姫奈さんは振り切った。
→体調不良(ホットケーキミックスを生のまま食べた事による腹痛)によってミーグリ第3部の途中から欠席。
→池田瑛紗さんが「彼女は愚かだ」と発言。

岡本姫奈の体調不良理由は何?ホットケーキミックスの生地を生のまま食べるとどうなる?

ホットケーキ

ホットケーキミックスの生地を生のまま食べたらどうなるのでしょうか?卵や牛乳が入っていますが、いずれも生のまま食べられるものです。本当に腹痛が起こるのでしょうか?

着目すべきホットケーキの材料は卵でも牛乳でもありませんでした。小麦粉です!

小麦粉のようなデンプン類は、水を加えて加熱することで糊化(α化)という変化をし消化され易い状態になります。

糊化していない状態の小麦粉はとても消化が悪いです。そのため、たくさん食べると下痢や腹痛を起こすことがあります。

岡本姫奈さんは、小麦粉を生のまま食べたので消化が悪く腹痛を起こした可能性があります。しかし、量が少量なら大人ですと消化されて腹痛を起こす程にはならないそうです。

岡本姫奈さんは、もしかすると大量のホットケーキミックスの生地を生のまま食べてしまったか、たまたま体調不良で別の原因で腹痛をお起こしてしまったのかもしれません。

岡本姫奈の体調不良理由はホットケーキミックス!世間の反応は?

岡本姫奈さんの体調不良の原因はホットケーキミックスの生地を生のまま食べてしまった事が原因の可能性が高い事が分かりました。

世間の皆さんはどう感じているのでしょうか?

前向きに心配する声が沢山ありました。中には社会的な常識に欠けて居るなど否定的な声もありましたが、全体的には前向きな発言が多かったです。

中にはもうホットケーキミックスのCMをやってほしいなんて声も(笑)

まとめ

今回は乃木坂46の岡本姫奈さんの体調不良の原因は何なのかを調査しました。確定は出来ませんが、どうやら定点カメラを視聴していた方のツイートをまとめると、岡本姫奈さんがホットケーキミックスの生地を生のまま食べた事による、腹痛らしい事がわかってきました。

しかし、生のままの小麦粉を少量食べただけでは腹痛は起こりにくい。もし腹痛が起きてミーグリを欠席したならば、他の原因も考えた方がいいのではないかと言うことが分かりました。

早く元気な姿を見せて欲しいですね!

岡本姫奈は可愛くない?の記事はこちら。

岡本姫奈は何した?の記事はこちら。